あみのめいぽ日記

596日目。10/19の呟き。書き忘れ5日。※コメント返信済  あーめふるふる、ここ1週間ぐらい雨ばっかりですね~ でももう少しどっさり降ってほしいなぁ。半端は困るのです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白戻してからの強化

Maple170718_2233351.png 
最近のマイブーム:祈願チャットする

今回のゴールドアップルのラインナップが豪華ときいて早速回してみました
しかし正直、メルあっても使い道がない気がする。何買おうか?
パンダりんごループにも挑戦してみたのですが2セット目で赤字になり断念
売れたメルを運任せに使ったら何も残らないのであった・・・
りんご産のアイテムで手持ちが埋まってきたので倉庫整理して こんなのを発見!

Maple170719_0610521.png 

そしてメルの使い道を思いつく
そうだ!白戻しで強化しよう!

白の書は随分とお手軽に手に入るようになったのでさくっと白戻し
問題は何の書を貼るか・・・
高レベル防具だと痕跡で+7とか狙えるけどこのレベルだと+3とかしか増えない
せっかく強化されたこの数値は減らしたくないから、貼るなら肯定混沌?
使う肯定混沌が成功率30%なので全部失敗は避けたい
そこで捨て強化をしてみます!

【捨て書ならぬ捨て強化とは】
──いらない装備を強化してほどよいタイミングで本命強化するオカルト強化法──

今回使うのは混沌30%だったので、痕跡30%で連続3回失敗したら本命1枚 でやってみた
その結果、
Maple170719_0640021.png 

ヽ(=´▽`=)ノ
その後失敗した分を白戻しして完成

Maple170719_0651131.png 

肯定6枚でS+10/D+10/I+20/L+8 とINTの伸びが高い
潜在も合わせてまさに魔職用ですな!

ただ6枚貼ってこの伸びはいまいち・・・
ギルドの人に話を聞く限り、今は驚きの肯定がキャラごとに貰えるらしく次はそれかな?
1.3Gぐらいで済みました
実を言うとこれは練習でして、本当に強化したいのはこちら

Maple170716_23483911.png 

昔作ったパレットのINT20合成品 中途半端に強化してるのは気にしない。
強化書の選択で悩み中
──これで悩み中──
・痕跡強化 30%でステ+3しか増えない
・疑問の書 器用さLv100なら成功率100%でステ+3 器用さレベルがネック
・増幅の書 りんごで入手可 成功率40%でALL+3 有能だけど交換不可
・混沌の書 ばらつきがある、それはもう既に上で試した
・魔力の書 10%魔力盾がINT+2/魔力3 書の入手が辛い

合成INT20なので魔力の盾を貼りたいんだけど、ドロップしか入手方法がない
中国MAPの赤い坊主が落とします
普通ならレベル差補正でメインキャラで狩るとドロップしないんだけど、海外MAPは例外

Maple170717_2056081.png 

70%短剣をドロップ 懐かしい♪
集めるかは気が向いたら。

そんなことを書いていたらメンテナンス終わってたのでこの辺で。

| 未分類 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にシードを攻略してみたい

久々にシードがやりたい!!

・・・と寝る寸前に頭に浮かび、ここ2-3日ほどやってました。
帰宅して色々済ませて1日1回。
現状の過去最高記録は41層。42層が全然できない。
ただ、久々だったので特に22層は練習しておきました。ぐぐったら過去の自分の記事がでてきたので、過去の自分を見ながらリハビリ1時間。
そして挑んだシード。

40kakasi.png 

この結果は流石に想定外(´;ω;`)



かかしの雷ってあんなに即死だったんだっけ?避雷針になったかのように落ちてくるんだもん。
そして違う日にやり直す。

seed244.png 


手裏剣小さくて見えにくいんじゃ!


・・・とこんな感じで変なとこでやり直しくらってました。
しかしついにやりました!

42cleaa.png 

初めて42層を突破!
この最後のダミー混じりの無数の段差。
乗れるとことそうじゃないとこは草の向きが違うと知ったら、攻略がすぐでした。
それよりもギリギリ何とか42層1週だけでクリアできたことに驚愕。
43層は無理。

そして42層がクリアできたその日、ついにシードガチ勢の域に手を伸ばす。
つまり、43層のクイズのためにSS撮影、動画撮影、色々メモする。
メモしながら移動ってことで結構時間が取られ、タイムが少し遅くなる・・・

再度挑戦
40層かかし戦 バインドしてからこんがり焼いて墓0で討伐
42層 今までが嘘みたいに問題なくクリアする
43層 メモすっげー!
44層 忍耐。調べた甲斐がありましたね。初めて突入、1発クリア。

45ssdhatunya.png 

46層 ワイバーン戦。ロープコネクト大活躍

そしてやってきた門戦・・・
ボスダメが通らない相手に4分で50Gか60G与えないといけない鬼門。

47moooonn.png 

しかしそれは昔の話です。
今は5次スキルという大きな力を得ている。きっと行ける。行けないともうどうしようもない。
でもちゃんと準備はします。

1140689.png 

自バフ+秘薬でステが1.1m。
5次コアはQTがLv45、マークオブナイトロードがLv37。これで単発13m程度。

1140689-1.png 

でも削りきれるか怖かったので更に強化した。
下記に加え、一撃必殺Ⅰのコアが30秒毎に発動。
1.アルティメイタムリング
2.スプレッドスロー
3.リスクテイカーリングLv3 (A40%増加
4.リストレイントリングLv4 (A100%増加

シードリングが重複して装着できないから、装備変更のために一時攻撃中断してた。
これが勿体ない時間なのかはわかんない。
※追記 3~4分あればシードリングなくてもクリアできそうでした。

47moooon.png 

そして時間を3分弱残して余裕の撃破ヽ(=´▽`=)ノ
初めての48層は何も準備してなかったので何も出来ず終了。
それでも46層クリアできた段階で1級箱が貰えるので、何ら問題ないです!

haji1kyuuhako.png 

初めて見る1級箱。なんて神々しい輝きを放っているんだ・・・!

arutexi.png 

( ゚д゚)ポカーン

----
そんなことで初めての42層クリア日に鬼門としていた43.47層までクリアできました。
48層入場時に残り5分だったので、ドロシー拝むくらいはできるかもしれません!
とりあえず当面は安定したクリアを目指します。

終わり。

| 未分類 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアジェム仕様変更

koajemu.png  

( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

同アカウント内のみ移動可能・・・?
おまえ何を言っているんだ・・・?

ということでコアジェムに仕様変更がありました。
不具合掲示板にも既に掲載されており、ドロップするコアジェムはアカウント内のみ移動可能に。

koajeemu.png 

ただし、自分で制作するコアジェムは以前と同じように取引できるようでした。
前向きに考えれば、ドロップ品だとどんどん暴落する中でこれなら多少の値段に落ち着くからまだ・・・?

koaajemeu.png 

でも溜め込んでいる人はいるから市場内のコア数は結構あるっぽいです。
お給料入ったら課金してコアジェムいっぱい買う予定だったのですがそこは残念です。
----
さて、前回の記事で2秒限定の火力アップについて書きました。
どうやらステータスのダメージ%によってアルティメイタムの数値が左右されるらしく、パンダは使用時ここの数値が増えないのでアルティメタムの数値が上がらなかったみたいです。

ということでこのダメージ%があがる、あのルーンを使用してみます。

hametuuutu-n.png 

更に限定的になってきました!
1.破滅のルーンがあるMAPにいく
2.一撃必殺Ⅰの使用時間にあわせる
3.破滅のルーンを使用する
4.アルティメイタムを発動させる
5.何かしらの攻撃スキルを使う(一撃必殺はほかのスキル使用時に発動する)

sute8mmm.png 

これでステ8.125m到達!10m届かない・・・残念。
実をいうとまだ伸ばせるんじゃないかと思って今、準備中です。
伸ばせなくても通常の狩りで役立つかなー?って。

ABrinku.png 

はい、ABのリンクスキルを狙っています。まだ持っていなかったです。
バーニングあるとはいえ、既に挫折しそうです。クエスト経験値目当てでテーマダンジョン回ったほうがいいかもしれない。

| 未分類 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2秒だけ強くなっちゃいます

heribera3.png 

どーん!!(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ
ヘルヴェラッドを倒したぞ!ついに倒しました!
流石、5次スキルです。以前とは段違いなのです。
メインスキルの底上げ、怒涛のスプレッドスロー、そして何よりアルティメイタムリング。
アルティメイタムリングのおかげでヴェラッド3段階押し切れました。
え?5次スキルとどっちが役に立ったって?アルティメイタムに決まってるでしょ(´・ω・)

実は、エピックアドベンチャーなどのスキルによってアルティメイタムリングはステ2mの壁を超えます。
パンダとの併用はできませんでしたが、私の場合は使用時ステ4.3mになります。
まだこの記事を書いている時はヴェラッドで試していませんが、これを更に伸ばしてみました。

ということで準備しましたのは特殊コアの「一撃必殺Ⅰ」
特殊コアは1週間の期限があるものの、なかなかおもしろい効果を持つものが多いです。

itigeki.png 

一撃必殺Ⅰは30秒毎に”2秒間”ダメージ100%増加するもの。
確かに2秒ってうーん?ってとこはあるのですが、待機時間30秒なのでそこまでデメリットはないです。
このスキルは自動発動なので、メインスキルをおしっぱしながら30秒毎に勝手に発動と使い勝手は良し。ショートカットの場所を取らないのもいいね。

ただ、2秒しかないのでスキルの発動順番だけ注意する
アルティメイタムリングを発動してすぐに一撃必殺Ⅰの発動時間になるように調整。
時間については戦闘分析があるので簡単。
そしてやってみた。

qt150.png 

QTで160m代観測!(画像の上のほう)、ショーダウンは単発268mでした(戦闘分析より)。

6875.png 

補正とステがここまであっていないなんて・・・
こうなってくるとインナーで再使用待機時間無視が欲しいかなぁ。アルティメイタムのために。
ただ何回も何回もインナー回しているんだけど、有用なものが何一つ来ない。
次にいいのがきたらそれでやめて、後はサーキュレーターを貯めようと思ってるのになぁ。。

| 未分類 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルブログ臨時RSS


1/23追記 直ったみたいです。こちらの記事は下げます。
総合リンク様の真っ白が改善されるまでご利用ください。
掲載されていたリンクを入れ込んだだけですが、万が一抜けもしくは追加あればコメントにてお願いします。

--------------

| 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

a-list