あみのめいぽ日記

596日目。10/19の呟き。書き忘れ5日。※コメント返信済  あーめふるふる、ここ1週間ぐらい雨ばっかりですね~ でももう少しどっさり降ってほしいなぁ。半端は困るのです

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単にいばら鯖Q&A

いばらQ&A

Q1.どの職業がいいですか?
A1.無難なのは盗賊、その次にFJ・テレポがある遠距離職。


盗賊のラッキーセブンが強すぎます。1~2次合わせて最強スキルなんじゃないかな。
斬り賊を選んだ場合でもひたすら投げることをおすすめします。
3次転職まで投げていいはず。

いばら鯖ではとにかく墓祭りなので、「狩場に戻る時間」が非常に長いです。
いかに早く戻れるかが効率アップに繋がります。

amyu45155.png 

FJがあればきっと墓0で乗りきれる。大臣ループは行くまでが辛い。
しかし戦士はそれ以上に辛い。

Q2.どこで狩ればいいですか?
A2.人が多い狩場が案外無難。

このダメージ仕様のため、狩場全体を狩るのは恐らく無理。
なので安置からジャンプ攻撃したり、遠距離で動かないで狩り続けて他の場所は他人に倒してもらうのが多分楽。
遠距離職ならゴーレムダンジョンに行けます。
ただし、ゴーレムに接触すると墓なので少し大変。(盗賊はダークサイトあり)
ミニダンジョンの安置殻攻撃しまくりましょう。

Q3.お金がない。
A3.別鯖からメルを移動できます。その際に1/1000になりますが、一応移動できます。

分かりやすく書くと、1Gは1mに、150mは150kになります。
メル移動しない場合は普段からドロップ品を拾うように。

 amyu45154.png

30以上になると、カニングのシュミのクエストがあるのでやってみるといいかも。
クエスト報酬でメルを得られるものや、装備や薬を入手して店売りしてみるといい稼ぎに。

Q4.やっと30です。ここからはどうすれば?
A4.普通ならキノコ王国、カニスクルート。だけど・・・

キノコ王国はペペキング前のMAPに入る前のクエストがおいしい。
かぶとペペまで行けるようになると段差から狩り続けることも可能です。

amyu45153.png 

この時代の最高効率は大臣ループなのは間違いない。
問題はその前提のペペキングが辛い。

amyu45152.png

このぐらいの攻撃距離を保てれば問題じゃない。
モンスター召喚したときに複数攻撃で一網打尽にできれば勝ったも同然。
戦士はグルで行ったほうがいいかも・・・。

amyu45151.png 

大臣キノコは攻撃パターンを覚えたら簡単。
大臣キノコとの距離が近いと大臣キノコが攻撃してきます。
ジャンプしてきたら反対方向に少し移動。これだけでかわせます。
20秒経過するとモンスター召喚するのでその際は一度距離を取ること。
接触ダメージが9000なので、時間がかかる場合は常に接近して大臣キノコを動かさないように。
追い詰められると死ぬしかないです...
大臣キノコは50武器をドロップするのでしばらく篭るのもいい。

ペペキング、大臣キノコは墓してもすぐ戻れるので安心。
長い時間篭るなら薬を多く用意しておきましょう。

カニスクに関してはかなり辛い。
行けば分かります。クエスト報酬の経験値は美味しいですが、諦めたほうが無難。
もし狩る場合はCD左上のジェラシーロッカーMAPで。
墓になってもCDMAPで復活するのですぐ狩場に戻れるのは嬉しい。
■ダメージ表
バブルティー1400~1600 CD1800 ジェラシーロッカー11k

あんなの倒せるか(;ω;)

初心者防具は好きだけどアバター買おうかなー。
ポイントショップで自由に選んで購入。アバラン回して無期やメル稼ぎに売ることはしない。
見た目を変えて純粋にモチベーションアップ!

MapleSimulator(アバター試着サイト、海外版)
英語読めない人は「maplesimulator 使い方」でぐぐってみてください。

| 未分類 | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと何言ってるのかよくわかんないです。

amyu45157.png 
amyu45156.png 

姐御に関しては何度も出入りできるからまだいいけど、
今の冒険家の4次試験って専用MAPじゃないのかな・・・。
墓して再入場したら敵のHP回復してそうなんですが。

うまく距離を取れば問題ない仕様でもあるんでしょうか。ペペキングがそんな感じでしたし。

| 未分類 | 03:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばら鯖では接触=墓。なのにペペキングの被ダメがなんと8k

現在、いばら鯖 36弓。

ハードモードと呼ばれるいばら鯖を体験談を元に簡単に説明すると
敵と接触したら墓

ただし、墓によるデスペナはありませんので安心して墓になってください。
序盤はそんなことないだろwww と言うかもしれませんけど、Lv24でゴーレム行ったら即死でした。
それ以降、背伸び狩場に行く度に即死ダメージ。

amyu45160.png 
amyu45159.png 

「それなら薬連打すればいいじゃん!」

と思うけど、薬を使うと15秒のクールタイムがあります。
ただし、青い薬使用して青い薬のクールタイム中にマナエリを使うことは出来るので
複数の回復薬を持って行くと便利です。

「メル移動できるらしいし大量に回復する薬で回せばいいじゃん」
(→うなぎ、アイス、チーズのローテーション)

amyu45161.png 

もう無理げー。
薬代がきつい、とか思ってましたけど
「敵に当たると即死なので逆にHP薬は不要」
という結論に至りました。

「それなら背伸びせずに格下狩ればいいじゃん」
自分よりレベルの低い敵には通常通り経験値減少が適用されます。
格下狩りもできない。
まさにハードモード。

ちなみにいばら鯖で転職試験を完了すると、元になったキャラに勲章が届きます。
いばら鯖のキャラでは受け取れません。

amyu45158.png 

| 未分類 | 14:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばら鯖に向けて冒険家まとめてみた

いばら鯖関連のクエストはEMSが発祥っぽいですね。
(Europe Maple Story)

本当にいばら「鯖」なのか気になるところですが、今考えても答えは出ませんよね。
■現鯖でLv150以上の場合のみ、専用クエスト発生。
■クエストを選択したキャラと同じ名前、外見でLv1の冒険家を作成。
追記1 youtubeに動画ありました。
外見ってことはカイザーとかの角も引き継がれるみたい。
追記2 youtubeで「supreme world maplestory」と検索すれば動画が見れます。
■全てのモンスターの攻撃力、防御力、HPが増加
■レベルが上がることに敵の回避率がアップ
→今のDBに攻撃する敵の気持ちがわかる設計(何度攻撃しても回避される・・・)
■薬とスキルに再使用待機時間がある。
→複数攻撃のスキルを連続できないらしい。単体は制限あるか確認。
単体スキルは連発可能な模様。

冒険家だけなんですねー。
勲章のA補正が異常なので(Lv100勲章でA+50)通常よりダメージが出にくいのかもしれませんね。
待機時間もあるのでハードモードでプレイって感じがします。
冒険家を簡単に纏めてみる。

amyu45172.png ヒーロー系統
2次のパワーリフレッションによりスキルの待機時間以外でもダメージを与えることができるかも?
序盤からダメージ30%カットは嬉しい。
3次ではコマとシャウトが気絶攻撃持ち。気絶させちゃえばこっちのもん。

amyu45171.png パラディン系統
2次で敵の攻撃力、防御力、命中値を30%下げるプレッシャーあり。
ヒーローのパワーリフレッションと同等のパワーガードがある。
3次で15秒に1度回復できるスキルあり。
4次に40%の確率で敵の攻撃を防ぐガーディアンスプリット
ダメージを吸収するプレッシングアーマーがある。
即死スキルがあるセングチュアリで敵のHP増加も無視できる。
ハイパーで30秒間無敵スキルあり。

amyu45170.png ダークナイト系統
2次でHPとMPを1.6倍にするハイパーボディ
3次で気絶効果のあるドラゴンロア、単体攻撃のサクリファイス
20%の確率でダメージの10%を回復するドラゴンジャッジメント
4次に4秒毎にHP600回復する黒豆スキル
メインスキルであるダークインパラにも10%の確率で即死判定有り(経験値入るんだっけ?)

amyu45169.png アークメイジ(火・毒)系統
2次で敵のMPを吸収するマジックドレイン。持続ダメージを与えるポイズンブレス
3次でポイズンブレスの強化版登場、敵を封印するシールあり。
4次で気絶攻撃のあるナムネスバインド、スキル待機時間でも攻撃してくれるイフリート

amyu45168.png アークメイジ(氷・雷)系統
ほぼ火・毒と同じ。気絶が氷結になるぐらい。
3次のアイスストライクが攻撃&100%氷結。

amyu45167.png ビショップ系統
2次でHPを回復するヒール、MPを回復するマジックドレイン
3次で経験値1.5倍のホーリーシンボル、デンデン化のドゥーム(捨てスキルじゃない?!)
ダメージ10回無視するホーリーマジックシェル
4次で旅のお供のバハムート、見方を復活させるリザレクション
ハイパーでHP0を1回だけ防ぐヘブンズドア

amyu45166.png ボウマスター系統
2次で矢は安いとはいえ、お金がない新鯖では嬉しいソウルアロー
敵を気絶させるアローボム、旅のお供のシルバーホーク
3次で即死攻撃のあるモータルブロー(経験値はいるの?)
身代わりになってくれるパペット
シルバーホークのパワーアップ版のフェニックス
敵のHPを回復するドレインアロー
単体スキルのストレイフ
4次で持続攻撃のあるアルティメットフレイムショット
パペット強化のエリートパペット

amyu45165.png クロスボウマスター系統
ボウマスターとほぼ同じ。
4次に即死攻撃のあるスナイピング。これの有無ぐらい。

amyu45164.png ナイトロード系統
1次でダークサイト。危険な時に便利。
2次で本家のフラッシュジャンプ。移動は便利。
3次で敵の攻撃を封鎖するシャドーウェブ、単体スキルのトリプルスロー
中毒攻撃のベノム
4次で敵の攻撃を回避するフェイク、単体スキルのクアドルプルスロー
ハイパーで持続ダメージを与えるブリーディングトキシン

amyu45163.png シャドー系統
1次でダークサイト
2次でメルガード。ダメージ50%カット
3次でダメージを反射させるダークフレア。グループ員にも適用。ボスに有効?
中毒状態にするベノム
4次では高いダメージを誇る暗殺
敵の攻撃を回避する煙幕弾、フェイク

追記3 思いっきり海賊忘れてました。・・・が編集する時間がないです。

こんな感じかな。
敵がどこまで強くなるかで選択する職業が変わってくる。
朝8時~夜12時までの16時間、30分毎に車輪を入手できることによりとても死にやすい?

前提条件
■デスペナが通常通りある場合&ほっとくと簡単に墓になる難易度の場合。 →デスペナなさそう?
ガードの硬いパラディン系統、ビショップ系統

■敵に触れるだけで即死してしまうぐらいの難易度の場合。
敵を気絶、氷結させる氷、火、弓、弩系統。

■複数攻撃が連打できず、単体攻撃であれば連発できる場合
投げや弓など単体スキルがある職業。


敵を倒しにくい状況なら神秘MBを使わなくてもいい職業選択が無難かもしれません。
実際にいばら鯖を見ないとどんな状況かわかりませんorz
最初は硬いパラディンか聖魔作る予定でしたが、多分弓作ります。

でもハードモードでプレイならジャクムとかもわいわい、聖魔募集!とかの拡声器も流れるのかな?
そうおもうとワクワクしますね!



追記4
動画見る限り、敵の攻撃がほぼ即死ダメージなんですけど外国鯖だからなんですかねぇ・・・。

amyu45162.png 

敵との一定距離を保てばいいっぽいけど、戦士どうなるんだろ。この画像の動画はこちら

| 未分類 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鯖「いばら」は上級者向け鯖??

新鯖「いばら」が追加される模様です。
やっぱ新鯖って聞くと行きたくなりますよね!
ランキング初期化、メルの供給の無さ、潜在書をドロップさせないといけないのでキューブによる極端な格差も1週間ぐらいなし。
神秘MBもないから育成も少しは大変。
よくお金ないなら人気度売ればいいじゃんって言うけどそれもない!
メル袋も今は販売停止。

うー、これは楽しみすぎる。仕事がなければな・・・。
みずき、つつじ初期にいた人にもまた会えそうな予感。
まあ・・・みずきにはギルドありますしメインはあくまでみずきですが。

SilverBulletさんのコメント欄みると色々と推測が経ってますがどれを見ても面白そうですね。
問題は何の職業をするか、だよなぁ。
みずき、つつじ実装日はソウルマスター。
殿堂NPC目指して育成。つつじの時はシグナス120にして

amyu45173.png 

キャラカでDK作って戦士1位取った気がする。まさに金の力。
シグナス作りたいけど初日inできないのはきつい。悩みどころ。

新規クエストが面白い。これだけじゃあまり深いこと言えないけど・・・。
ハードコア関連のクエスト
■[異なる次元]霞んでいる未来
>未来が他の次元にあるって、一体どういうことなんだろう。
正直、最初から意味わからない。
どこでクエスト発生するんだろ・・・。既存鯖?

■強くなるほどもっと緊張せよ。

>新しい次元ではレベルが上がるほど不運が強くなる。
>既に知られた確率や命中率は信用できなくなるだろう。


確率・・・強化書の成功率、回避率、墓時のデスペナが思いつく。他なにかあったっけ?
命中率・・・今の命中率の算出式は命中率(%)=100-敵とのレベル差*2
自分のレベルが100で火犬がレベル136のとき、
100-(136-100)*2=28%が命中率となっている。
BBの時にレベル差*5、ルネサンスの時にレベル差*2
BB前は戦士の場合、DEX×0.8+LUK×0.5+命中補正。

■悪縁は永遠に続く。
>随時、運命の車輪が支給される。
死にやすい。育成しにくい。
職業候補:蘇生スキル所持の聖魔、EV

■恐怖を正確に認知せよ。

>モンスターたちの攻撃力と防御力が強化されている。
敵の攻撃力が高い。
職業候補:無敵効果のPD、聖魔

■沈黙が死を眺めている。

>回復アイテムを連続して乱用できない
薬制限。連射スキル持ちはMP強化したほうが良さげ?
職業候補:回復スキル持ちのDK、ルミナス、聖魔
→DKの回復力は万能。多分職業一。

■不確かなことに依存するな。
>遠距離攻撃の命中率が落ちる。
この表現だと必中はなさそう。
遠距離がどこまでの範囲かが問題。
ABは攻撃回数が少ないので序盤苦労しそう。

■復讐の方法を覚えろ。
>モンスターの範囲攻撃より遠距離攻撃の方が強力だ。
>モンスターの攻撃法をちゃんと把握して橙デンデンと紫デンデンを2匹ずつ倒してみよう



■虐殺には対価が付いて来る。
>多数の敵を倒す攻撃スキルを連続して乱用できない。
単体スキル所持の職業がボスには有効?
職業候補:DB、カイザー(変身なし)

■集中すれば弱点が見える。
>モンスターがそれぞれ独特な属性を持っている。
モンスターの属性って誰が覚えているんだよ・・・。

■実はいつも甘い。
>他のワールドへアイテムを送れる次元移動機が存在する。
>こっちの次元のアイテムが他のワールドへ渡る場合能力値が様々に向上される。

能力向上の中身次第ではいばら鯖やる価値あり。

■運命は回り続ける。
>毎日朝8時から夜12時まで毎時30分にベイルが来て運命の車輪を渡してくれる。
そんなに死にやすいの・・・?


職業候補
聖魔:補助スキル万能。HSもあるので強い人と狩れば経験値おいしい。
DB:ファントムブロウが単体スキル。回避スキルや移動スキルが豊富。
PD:防御力が硬い。セングチュアリの即死効果も期待できる。
→問題は神秘がなぁ。

さて、どう実装するのかが楽しみ。

| 未分類 | 04:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楓とほぼ同等の「あずさ鯖」誕生の予感?!

けいおん!でお馴染みになったので分かる人にはわかるはず。
あずさの漢字は梓です。

昨日、ワールド統合が発表されました。
けやき+ぷらむ+くぬぎ+つばき=あずさ鯖 です。
実装日は7月3日。
ギルドとか同名がある場合は多分、ギルド名(けやき鯖)みたいなことになるかも。
運営が同じネクソンのTWの鯖統合の時がそうでしたから。

4鯖だけが統合するのは意外だったかな。
現在14鯖あって、一番多い楓、TSのないつつじを除いで12鯖の中で統合すると思ってた。
各4鯖ずつ纏めると人が纏まり過ぎて、逆にサーバーに負担かけちゃうのかも。
ちなみに各鯖の露店数は今までこんな感じ(情報元:あ、LoveCompany様+私のデータ)。

amyu45175.png 
露店数なんて今のインフレ度を考えるとあてにならないけど一応。
(1kwm相当のアイテムすら露店で裁けないから露店を立てる必要がない)

あずさ鯖を作ってみるとこうなる。
amyu45174.png 
あまり古いデータはあてにならないけど、楓につぐ2番目の規模の鯖になる予感。
楓の人がいないけど、楓とほぼ同等数の人口ってことで新規の方は更に増えるかも。
ただその分、混雑しちゃうかもね。試験の塔とか。(すぐにアンリミっぽいのが来るけど。)

おわり。

久々に脳内メーカーを見たので作ってみた。
 

| 未分類 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの杏子ちゃんGET&匠人について。

関連記事:まどまみ、さやさやさやさやさや (13/03/06の記事)

SQフィギュアの杏子ちゃんが登場したのが4月下旬。
取りたかったのですが、これが大変。なかなか取れない。
筐体は上の記事のままだったんだけど、私が取りまくったせいか難易度が上がっちゃったのか
ここ1ヶ月6000円ぐらいかけて入手0。
いつ行ってもディスプレイの在庫が減らないのでみんな取れないのかな?って諦めてたのですが

今日行ってみるとディスプレイの在庫がごっそり減っている!
これはもしかしてチャンス??
そして・・・

amyu45530.jpg

6個獲得!
支出が3000円だったので1個あたり500円。
取る度に店員を呼び出して新しい在庫を出してもらったんですが、
店員の表情が段々と険しくなってくる。
「またか・・・・このやろう」みたいな感じで。
残り在庫@1ってところで店員が微調整。このパターン、前にも見たよ。
あとはほむらちゃんフィギュアだけどこれは6月中旬なので、しばらく休憩。

そろそろ収納場所に困るなぁ。
未開封だからかさばる。その分整理はしやすいけど。
このSQシリーズは現在4種類。気になったので手持ちを取り出してみた。

amyu45529.jpg

あれ、まどか1個しかないな・・・。
本心を言えば他のフィギュア系も揃えたい気持ちはあるんですけど、
通販とか店まで足を運んで購入・・・まではどうも気力がない。
どちらかというとクレーンゲームで楽しむのが好き。
近場に秋葉原とかあればお金の使い道もたぶん違ったんでしょうけど、

amyu45185.png
(Googleの検索機能便利!)
これ料金は片道かな?他に雑費、ホテル代考えると頭かかえちゃう。
夏冬のコミケに毎年行く知人は1回30万(移動費・軍事費込み)だからすごい。
私の場合はそこにお金かけるならメイプルに課金しちゃうかなー

何かしらのMTS利益があるとはいえ、やはり露店と生命の水代は毎月必要。
うさぎ露店1300P、生命の水290P、拡声器、他で月2000Pぐらい。
2000p程度なら1ヶ月で稼げる範囲だけど、その時間を買えるなら課金しちゃう

今はうさぎ露店の買取機能を使って鉱石買取。
課金したくないけど、火力もないから稼ぐことがきつい人には次の動画がオススメかな。



私は匠人の制作でアディショナルが狙えるようになったので主にベルト作成してます。
ベルト1個に、鉱石500k×8個+中級結晶300k×10の7mの費用がかかる。
TSに出せない分、イヤリングと比較すれば6%品でも高く取引できるけど、
やはり、エピ6%3%とかユニーク品で1発逆転を狙うためにやってるようなもの。
それ以外はおまけ。

amyu45184.png

OP2品は安い価格で手放す。
銀印でも結構な価格だから、わざわざ自分でOP数増やす作業はしたくない。
ユニーク品で1発逆転とか言っている割に、ユニークOP3が来ても処理に困る。
拡声器で毎回叫ぶのも厳しいし、露店放置は相手との時間がなぁ。
早くアンリミ来ないかな。カンストメル上限変更はそういう手間をなくしてくれる。

もちろん、この記事を見て真似しようとしている人は何もTS取引できないベルトをする必要はなし。
簡単にまとめると次の通り。

amyu45181.png イヤリング
材料の必要数が少なくて大量生産しやすい。
分解機を利用すれば少ない中級結晶で作成し続けることは可能。
TS取引可能という点で市場に多く出回っているのが難点。ユニーク出ても・・・。
その場合はさくっと500pとかで売ったほうがいいかもね。
マスターキューブして1発レジェ狙うのもあり。

amyu45180.png ベルト
強いベルトはノヴァベルトのみ、更に交換にカルマが必要なため自由に使いまわせるベルトは重宝。
UG数も少ないため攻撃/魔力強化品や合成品は少ない。そのため未強化でも問題ないのが嬉しい。
TSに出せないためフリマ取引のみになる。人が多い鯖で多くの人に販売するのがいいかも。

amyu45179.png ネックレス
ホーンテイルのネックレスが入手しやすいのもあって作成には悩みどころ。
やはり交換可能でサブに使いまわすことができる71↑のネックレスが非常に少ないという点で作成する価値は十分にある。アディでA+10とか狙うと実用性も出てくる。

amyu45178.png 盗賊/海賊防具
ゼノン用防具を作成する。
計算式やあるスキルによってSTR、DEX、LUKに振り分ける必要があるのでその3種の6%品ならどれでもいいというのは大きい。ちょいとこの書き方は間違いがあるようなきがするけど、それは各自で実際に計算してみてください。
たぶん各部位6%だけじゃあまり意味ない気がする。

amyu45183.png  

こんな感じでエピック止めでもいいかな。
ユニークまで狙うと全部位、相当数の材料が必要になる。
ただ農場に課金することはないし、ユニークまで狙う人が少ないのもあって1発逆転は十分可能。
夢があっていいね。

amyu45177.png 戦士盾
盾が補助武器と同じ潜在が付くようになったので狙う価値は十分あり。
更に材料も比較的少なくて済む。
アディユニーク品作ったら税込2kpで売れました。

amyu45182.png

このぐらいかな。
ちまちま稼ぐのが嫌な人はルートアビスがオススメ。

○10回討伐が終わってない場合
ボス2種倒して通常コイン2個入手。鎧箱をあけましょう。
ボス4種類いるけど、2種類は攻撃食らうとメイプル強制終了するような・・・。
鎧箱から狙うのは「強化書を除く全ての呪文書の使用時、成功します」のネオス上下のみ。
A強化して肯定貼る人がいるみたいで狙うならこれしかない。
140セットを崩す人は上下鎧を選択する人が多い模様。
靴はノヴァがあるので間違えないように。

○ノーマルボス10回討伐終了の場合
カオスモードのボス前MAPでカオスコイン集め。
4個集めて武器箱集めましょう。
140武器の特殊OP狙い。

こんな感じかなー。
あれ、どうしてこんな記事になったんだろ。

| 未分類 | 15:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刀型折り畳み傘を入手した!

少し遠出していつもより大きなゲームコーナーに足を運んできました。
1354180159Ka79pCieeWEafAq1354180143.gif 前にも言っていた杏子ちゃんフィギュアが欲しいのですが、どこも屈強なガードで・・・。
結局、お目当てのものはなかったのですが気になるものを発見。

amyu45539.jpg 


な ん だ こ れ?


模造刀?
いやいや模造刀でも結構な値段するからクレーンゲームの景品にはおかしい。
じゃあプラスチックみたいなおもちゃかな?・・・とりあえず取ってみよう。
チャリンッ
100円玉投下して正体に気がついた。
画像の左上にもあるけど、これ「傘」だ!
ちょうど傘を取られて持ち合わせがないところだった。これはネタにも欲しい。
そしてとった。

amyu45188.png 

持つところがやけに長い。
傘の部分はボタンを押すと開くワンタッチタイプ。

 amyu45187.png

が邪魔して押しにくい。

難点。
長い。普通の折り畳み傘の2倍はある。
重い。取っ手の部分が長い分重い。

でも発想の勝利で、使わないけど欲しいって人は多いんじゃないかな。
アマゾンを見ると在庫なし、他のところをみると1個1800円とかなんとか・・・。
おじさんがたくさん取ってたのも頷ける。

出費:100円玉4枚

| 未分類 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルストーリーREDの情報まとめ &5次確定?

メイプルストーリー10周年
韓国で行われた発表PVみてみました。

投稿者の韓国人の方が翻訳してくれているので分かりやすかった。
翻訳なしもyoutubeで見たんですけどさっぱりでした。

NEXON:「10年の栄光で満足せずに次の一歩にいくよ。」
RED

Revolution 革命
全ての職業の改変。バランス取るらしい。
冒険家 全面リニューアル
DBとキャノンは冒険家に統一。でも日本の区分はそうだよね。
冒険家の書実装 ←謎
冒険家のストーリー追加

運営が変わったらしい。
アイテム欄改変。具体的にはハッキングされた人への保障プログラム。
365日オンライン相談 ←でも日本と関係ない予感・・・

EVolution 進化
1段階進化した無料化政策宣言 ←よくわかんない
ポイントがなくてもだれでも楽しく、メイプルマイレージを使用? ←よくわかんない
競売場設置? ←昔、TSにオークションあったよね。

Delight 喜び、楽しみ
新大陸、狩場、コンテンツ実装
ワールド統合区域
 ←全鯖で誰とも会える場所??
軍団長がリアルタイムで侵入、戦闘に。
巨大ボス実装。1vs100の勝負

amyu45191.png 

自分がボスになるPVP
専門技術改変
ナインハートさんが軍団長に?
 ←PV画像は似ている
新職か重要ポジションに「神の子×2」実装

以上、メイプルストーリーRED

amyu45190.png 
amyu45189.png 

「Ⅴ」という文字を残して終了。
5次転職でしょ、これ。


| 未分類 | 01:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

答え合わせ。

前回の答え合わせ。
たぶん他にはもうないはず・・・?

a11.png 

↑放つ前に、結界・櫻、マジカルドーム、鬼神召喚を設置。 

  aa222.png

↑(修正)黒雲はダークフォグみたい。
あとジェネシス。

a44.png 

↑真ん中の赤いのはプロミネンスかな。後ろの紫のがアルマゲドン。

a55.png 

↑青いのは疾風五月雨刃。
8種類でした。以上!

初めて作ってみました。 繋げるの難しいです。
画像はあんまり見ないほうがいいかも。

| 未分類 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全体魔法を同時に使ってみた。

3分記事

 amyu45540.jpg

こういう楽しみ方もいいと思うんだ。
人前でやっちゃダメだよ!
さて問題。
何のスキルが放たれているでしょうか?答えは私もよくわかんない

| 未分類 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DKのハイパースキル

amyu45194.png 

DKのハイパースキル。
実はまだ使ったことがなかった。

amyu45549.jpg 

amyu45193.png 

amyu45548.jpg 

スチャッ!(刃物で切れる音)
ズダダダダダダーン!

うん、なかなかの威力。
140セットとかすればもっと火力上がりそうです。
現在、S潜在55%。
DKの攻撃スキルは目の前の敵に攻撃する「ダークインパラ」のみ。
他は火力アップの補助スキルかな。
■ドラゴンストレングス STR+60
■ドラゴンジャッジメント クリ+30%、クリ最小+15%
■ダークスピリット 武器の熟練度+20%
■ダークスピリットアップ A+35
■ダークフォース ダメ+60%、クリ+10%、最小クリ+15%

ハイパースキル
■ダークフォース-リインフォース ダークフォースのダメ+20%
■ダークフォース-クリティカルダメージ 最小クリ+20%
■ダークフォース-クリティカルレート クリ+20%
■ダークサースト A+60

補助スキルをまとめると
STR+60、A+95、熟練度+20%、クリ率+60%、最小クリダメ+50%、ダメージ+80%

ドラゴンナイト(竜騎士)がダークナイト(闇騎士)に堕ちて強力な強さを得たって感じですね!
当時、4次実装の時にそんなことを誰かが言ってた気がします。
4次実装してもメインスキルが3次だった頃に比べれば強くなったね・・・

amyu45192.png 

攻撃スキルはインパラのみって書いたけど、防御率100%無視のサクリファイスもあるので
アンリミ後の活躍にも期待できそうです。

| 未分類 | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンリミ後、ボス改変でこうなる。

アンリミ後にボス改変と防御率無視計算が変更されます。
現在、防御無視100%になるように調整している人はこうなります。
※防御率無視40%、30%、30%とする。
 
amyu45199.png 
※「アンリミ前」のセルの意味は、防御率無視の計算が加算だった場合を指します。
アンリミ前後の計算をしていますが、敵の防御率はアンリミ後で統一してます。

計算式は加算から乗算へ。
異系の師弟の防御率は200%になるので(物理防御率)
1-2*(1-0.4)*(1-0.3)*(1-0.3)=0.412

次に現在、防御率無視40%の人で計算。
※潜在で30%、リンクスキルで10%とする。
amyu45198.png 
2つを比較するだけなら防御率無視が低い人はそんなに影響はない。
逆にダメージは上がる。
まあ、ボス改変で防御率無視40%程度じゃないのと同じかもしれない。
ボスのHPが上がりすぎて加算計算でも倒せない人は多い?

一方で、シグナスやCPB行く人にとっては大幅火力ダウン。
シグナスのボス改変はなかなかひどいものになる。

■アンリミ前
HP2.1G ×4~50回回復させ、残り10分以内にならないと倒せない。
制限時間60分
■アンリミ後
HP168G 回復なし
制限時間30分

30分で168G削るには1分間で5.6G。
アンリミ後にダメージが55.9%になることを考えると今の火力で分間10Gを叩き出さないとシグナス討伐不可能。

amyu45197.png

ここまで書いて団長のことを忘れていた。
団長はHP20倍になるぐらい。
更に話を聞いてみると、シグナスにはダメージ半減とやらがあるらしいです・・・。

シグナスを倒すのが難しくなるってことは140武器の供給がすくなるということ。
10周年で強化する、販売目的の人も含めて今のうちに買うのがよさげ?
(私は10周年装備で固めるつもりだから関係ない・・・かな。)

じゃあ、防御率無視をもっと上げちゃばいいよね!
計算してみた。
武器40%、30% 補助武器40%、30% リンクスキル10% 計150%
計ってのもおかしい表現なんだよね。ボスダメはファミリアとかOP重複狙いましょ。

amyu45196.png 

これで76.2%。
更にファミリアで防御無視40%、40%、40%を追加する。

amyu45195.png 

もうボスダメなんてなかったんや・・・。どこで稼げばいいのか。
140セットかリンクスキル、道場手ぐらい。
140装備6セット(武器、頭、鎧、靴、マント、肩)+道場手。
あれ。装備の作り直しが囁かれ、団長も強化されて供給が減少するということは・・・。

そういえばアディショナル潜在っていうのもありましたね。

ところでさっきから表に異系の師弟やアカイラムを登場させているのには理由があります。
何とボス改変でアカイラムからドミネーターペンダント及び制作材料を落とすとのこと。
そんなアカイラムさん。こんな変化になりました。

■アンリミ前
1.異系の師弟の物理防御率は99%。
→魔法防御率が30%なので物理職お断り。
2.アカイラムの防御率は物理55%、魔法60%
→本体は大したことない。雑魚のHP回復に要注意。
3.HP2.1G 制限時間30分 何度墓落としてもok

■アンリミ後
1.異系の師弟の物理防御率は200%。
→魔法防御率が10%なので物理職は更にお断りになりました。
2.アカイラムの防御率は物理120%、魔法90%
→防御率は高くなったものの、師弟を魔法職がすぐ倒せばゴリ押しできるかも?
3.20回墓を出すとゲームオーバーです。
4.HPは32.5G。16倍。

反射はまだ見てから回避可能。
問題は即死攻撃かな。
パラディンの絶対防御、ビショップのヘブンズドア・マジックシェルは必須。
もしくはバインドで固めて一気に攻撃するのが手っ取り早いかな。
待機時間はわざと死んで別MAPで待機って方法も。

30人ぐらいで特攻、バインドで固めて一瞬で討伐。
これを1時間すれば全員ドミネク入手も・・・。
試験の塔の有効活用ですね。
理論も戦略もない、数の暴力!

| 未分類 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルストーリー、簡単クイズ 全10問

メイプルストーリー、簡単クイズ

どちらかというと間違いとか勘違いレベル程度。

Q1.投擲 なんて読む?
Q2.投擲ってどの職業?
Q3.鉾 なんて読む?
Q4.試練の塔と試験の塔?正しいのはどっち?
Q5.JMSって?
Q6.JKMって?
Q7.ちょんてって?
Q8.wisって?
Q9.ささって?
Q10.呪文書10枚と交換ok!あれ?呪術書だっけ?

答え
A1.投擲(とうてき) 
A2.投げ賊。武器は篭手(こて)であり、最近は投擲書がないので紹介。
A3.鉾(ほこ) 矛とする人も。間違いとして蜂(はち)と答える人が結構いる。
A4.試験の塔。ジャクム前のMAPが試練の洞窟。
A5.JapanMapleStory メイプルストーリーは中国韓国欧米など様々。
A6.ジャクム jyakumu
A7.カオスホーンテイル cホンテ→そのまま変換せずに→chonte→ちょんて
A8.whisper。1対1のチャット方式。メイプルでは「内緒話」が該当。
A9.whisperはささやきという意味。
A10.呪術書。強化書は呪文書。

Q1.4.10をブログネタに取り上げようとしたら、あまりに本文が記事に短くなって
無理やり10問クイズにしてみました。

聖魔のスキルの女の子?妖精?その他を集めてみた。

☆マジックガード
amyu45219.png 

☆ホーリーシンボル
amyu45218.png 

☆シャイニングレイ
amyu45217.png 

☆アドバンスブレス
amyu45216.png 

☆リザレクション
amyu45215.png 

☆ベンジェンスオブエンジェル
amyu45214.png 


こうやってみると色々ありますね!
私のIDには聖魔が2体いて、そのキャラ自体はほとんど入らないので気が付かなかったのですが
Lv145なのにハイパースキルが来ていません!驚きです!

amyu45213.png 

作成経緯
1.CW忍耐のトーテムに耐えられるようにHP全振りだ!
2.HPにAP1振ってもほとんど伸びない。MPに振ろう(確か90ぐらいからMP振り)。
3.聖魔の補助スキルなんてホーリーシンボルしかないんだから4次転職不要だ!
→当時、Aブレスなし

そんなことでこうなった。

| 未分類 | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\(^o^)/

昨日、5月10日にネクソンの2013 年度第1四半期が公表されました。
会社としては景気はいいみたい。
配信ゲームを切り捨てるようなことをしなければ、まだメイプルも安泰っぽいです。
気になって検索したら、メイプルより長く続いているオンラインゲームは15タイトル。詳細はこちら
10年も続けばもう終わるだろうという懸念は無駄そうです。

話を戻して、朝起きたら140ロッド売れていました!
購入してくれた方ありがとうございます。手取り14kpです。
武器を売った理由はただ1つ。
私・・・このお金を増やして、ギルド員に紙袋配るんだ・・・!(死亡フラグ1)
ところが時間帯が悪く、TSに篭っても何も出ない。
そういえば手持ちに、アビス産のレジェ戦士靴があったなー。
あれをキューブして、S%重複してうまうまするんだ・・・!(死亡フラグ2)
その結果がこちら!

amyu45225.png 

1回も重複しない\(^o^)/
そしてぴったり残り1360P。マスターキューブ4個分(340*4=1360)
もうS12%ついているから最悪の場合、このまま流せばいい。
残り4個。うーん。

amyu45224.png 

オーブ回したらまた\(^o^)/オワタ
(装備が)弱体化したルミナスでホンテにいってみた。
ファミリアは一応なしで。

amyu45223.png 

\(^o^)/

こ、ここから私の金策作業が始まると思えば面白い。
とりあえずS12%靴をあれだけ回して2.3kpで出品してます。「まどかなーす」で検索。

| 未分類 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌がらせと取るかミニゲームと捉えるのか

140ロッド レジェ品16kpで販売中。お買い得。
能力はPC画面で↑あたりにリンクがあると思います。  
売れました。
ディメンションのこれ

amyu45230.png 

あたると即死です。
てっきりあたってもHP半減とかと思ったのに、即死。
それでも上が安置なので休憩タイム。

amyu45229.png 

後日、グループでの挑戦のお誘いがあったので行ってきました。
その時のグループ員の発言がこちら。

amyu45228.png 

これをミニゲームと捉えるのかぁ。
私はてっきり、嫌がらせかと思ってた。
>ここまで来るのに5分ぐらい、あたったら即死、1日5回入場制限
ジャクム忍耐みたいに横長MAPでも時間制限なくて、好きに休憩できるのはまだ許せるんだけど。
ミニゲーム。やっぱり、物の捉え方でゲームの楽しみ方って違うよね。
勉強になります。でも、これだけは安置で休憩すると思います(・3・)


話変わって、エボルビングでクローンオズを召喚してみた!
噂によると140マントを落とすのこと。
140肩も魅力だけど、たぶんシグナス倒せないので団長召喚。

amyu45233.png 

ドロップファミリアを出したのですが、ダイルの気力がやばい!
倒しきるのと気力が尽きるのどっちが早いか。ちなみにSDTの出来事。
1.2倍ファミリアだし、まあ気力切れてもさほど問題はない。・・・がせめて耐えて欲しいとこ。

amyu45232.png 

気力尽きる前に倒したけど、まさかのコイン3個のみ。
残念!
元々、紫パウダーを集めるためのエボルビングだったからコインはついで。
ドロ大ファミ所有&シグナス討伐できるキャラがいれば肩狙いもありなんだけど、
あいにくとどちらとも持っていないのが現状...
そんなことで私の場合は、ジュニファーベリーとリチウム集めが基本。
少し手持ちのコアで贅沢してみた。

amyu45231.png 

ドロ率20%UP、薬草、鉱物ドロ率100%増加
モンスター数20%増加ってのが残念。70%とか100%増加があればいいんだけどな。

amyu45227.png 

なんて思っていたら拾った。
上記のコアで10分、残り10分は1.2倍ファミリアを使ったところ種・花・鉱石を100個ずつGET。
紫パウダー7個分ぐらいかな。
少し微妙。
もし本格的にやるとしたらこんな感じなのかなぁ。

・ドロ大が出るまでひたすらキャラ作成繰り返し
・キャラをLv100まで育成(エボルビング開始レベル) ×複数キャラ
・ザクチケ購入(これでドロ率4倍)

複数キャラってのが難点だなぁ。
実際、この時間を他のことに使ったほうが良さげ?
複数キャラといえば、イヤリング作成のために青銅鉱石を15キャラ作ってあるけど
CCがめんどくさすぎて放置しているのが現状。
多分エボルビングもこうなりそうだからやめておこう。

一応ドロファミあるキャラいるんだけど、キャラに武器がないというオチ!
バトルメイジのビックスパイダー

amyu45226.png 

ファミリア実装時の名残で、当初のビックスパイダーの固有能力。
Jrブギも優秀。10秒毎にMP15%回復。
魔法使いなので素MPが高くてMP薬いらず!

てか、親にもらった風邪が強すぎて泣きそう。
治りにくいのは投稿時間の影響かな。

おわり。

| 未分類 | 04:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル公式がなかったことにしたもの&しようとしているもの。

1.攻撃速度の書
amyu45241.png 

画像検索したら知り合いのブログだった。懐かしい。
時期はコカコーラタウンの頃。2008年前半。
(あのコカコーラMAP現存しているらしくて、まだ人がいるとの噂あり)
攻撃速度の書はフクロウにデータとして載っていましたが、いつの間にかデータが消された模様。


2.転生
JMSオリジナルコンテンツ。
時期は2011年5月。
Lv120以上の冒険家・シグナス騎士団1回のみ他の職業に転生できる。
転生するとLv10になり、前のスキルを引き継ぐ。
これにより、エミュ鯖のようにシャドパ+暴風もできた。
テスト鯖で実装。そして白紙に戻された。


3.ミハエル
ヒーロー+ソウルマスターのような職業。キャノンにも近い?
KMSでは実装済み。流れを考えると日本で実装してもおかしくない。
だが、SilverBulletさんの投稿日時を確認するとミハエル記事は2012年3月19日。
既に1年以上経過している。
上のブログの記事の公開時期とJMSの実装時期を比較すると次のようになる。

■ルミナス
KMS公開 12年6月23日
JMS実装  12年12月20日

■カイザー
KMS公開 12年7月10日
JMS実装  13年1月9日

■エンジェリックバスター
KMS公開 12年8月1日
JMS実装  13年1月23日

そしてシグナス騎士団改変である。JMSのソウルマスター改変まだかなー。


4.燃えた剣
hene8.png 

恐らく、実装してから1度も関連クエストが発生していない。
次にペリオン繋がりであれを紹介。


5.ギルドクエスト
amyu45240.png 

当分ってどのぐらいだろう。PvPとして復活したら嫌だな。
以前の報酬(今では価値がない報酬)でも喜んでやるのになぁ。
Lv30以下の忍耐しか活躍できなかったのはいい思い出。そしてボス前部屋の墓。


6.オルビスの塔
amyu45239.png 

いつの間にか壊れ、いつまで放置しているのか。
早く修復しないと塔が崩れるよ。
オルビスにきたので次はこちら。


7.スキルクエスト関連
amyu45238.png 

クリックマークあるけど何も反応しないよ!
盗賊の4次スキルだったかな?
リプレの羊MAPにはブロッキングのスキルクエNPCがいます。
ルディのタナトスMAPとか試練?にもクエストの名残が放置されてます。
盗賊のスキルで煙幕を思い出したのでルイネルへ。
確かルイネルが黒い本を落とした気がする。


8.パパシュ
amyu45237.png 

よかった。
記事書いている時に出現しなければ不在SSを載せるとこだった。
いないCHもあったし、定期的に狩る人がいるのかな?
ショーワの銭湯前のNPCにパパシュ討伐クエがあったような、なかったような。

9.おまけでキノコ神社のハズレMAP
道を一歩踏み外すと大変。

amyu45236.png 

Lv25のモンスターがいるMAPから数MAP進むだけでLv136のモンスターがいる地獄に到達。
レベル改変で変なことになった。
しかし、ショーワの裏通り1に出現したブルドック(当時Lv43)
レベル改変後にLv123というモンスターが町周辺に出現していたため、試練の洞窟に引越し。
あれ・・・レベル改変で引っ越した敵もいるじゃん。


10.ショーワ町のおまけ
amyu45235.png 

ファイアボムはジャクム忍耐でよく見る。
問題はフレイムスライム。
固有ETCなし、レベル差によるアイテムドロップ率減少の影響なし(らしい)
GMイベントで初めて召喚された時の枯葉イヤリングが印象的。

| 未分類 | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備販売の記事ってさ

よくある装備販売の記事。
私は一番上に固有記事を付けたくないので記事の上に色々書いてますけど。
(PCテンプレは閲覧できるけど、携帯テンプレだと表示すらできない難点)

あれって「売ろうとしている人」と「売りたい人」って書き方違うよね。
あと一捻り加えて記載すれば何かしら訴えるものもあるかもしれない。
↓ こんな例

amyu45247.png 
みずきのぷらむさん xxPramuxx様 (もう全部売れたっぽい?)

メイプルストーリーでは珍しいタイプなだけで他の販売サイトはよく見る。
縦長のwebサイトで賞品の説明がたくさんあって、途中途中に申し込みページがあるようなもの。
ランディングページと呼ばれてる。
訴求ポイントは次の通り (※ 訴求:広告や販売などで、消費者の購買意欲に働きかけること)。

どの職業装備なのか?
⇨一番最初に「ルミナスの装備です」とか書けばルミナスの人が「お?なんだなんだ」ってなるかも
その装備を得ることでどんな利点があるのか?
⇨エリマキやピグ鼻は交換可能なのでサブでも使い回せて便利!などもok
装備一式なら「この装備全て使えばシグナスソロも余裕です」
⇨新職武器は高い。いつでも討伐できるように準備。売上を考慮すればこのぐらいは安いはず??
キューブ代を直球にアピールする
⇨レジェンダリー装備が高いのはレジェンダリーになるまでが高いから。

検索してみると
>>ユニ⇨レジェまでキューブ30回までに46パーセントの人はレジェンダリーになるんですね。
340P×30=10,200P 更にそこからOP厳選&装備の強化
自作するとこんなにするのに、今なら○○Pで販売 とか。

そんな必死にならんでも・・・(笑)だけど、メイプルの装備なんて混沌以外はほとんど差がないからなぁ。
多くある装備販売記事で自分のとこを取って欲しい。結構な確率だと思う。
人によっては書く文章を考えるのも楽しいはず。少なくとも私は好き。
というわけで、真似してみる。

次の装備をMTS限定で販売しています。RM、WMは一切お断りしています。

amyu45246.png 

ルミナスの140武器です。
他職の方は知らないかもしれませんが、現在140ロッドは供給に限度があります。
シグナスは武器を落とさないし、レシピもイベント交換のみ。
MTSには出せるのでレシピを探す作業は減りましたが、TSには45個しかありません。
全鯖14鯖、1鯖4人が買えばなくなる現状。早い者勝ちなんです!

上のリンクにありますが、
エピ書(1kp)⇨エピ⇨ユニ(6.8kp)で約8kpレジェにするのに10kp。これだけでも18kp。
もちろん今は飛翔キューブがあるので安くレジェ品を作るのも十分可能でしょう!
ネクソンの確率を信じるかはお任せですけどね(;ω;)

潜在OPは防御率無視に特化。
ルミナスの固有スキル2つと合わせるだけで防御率無視100%達成できます。

amyu45245.png 

ファミリアが出せないバグや気力の問題で連続使用できないことを考慮すると、
防御率の高いボス(シグナス70%、CPB180%)のために装備に防御率無視をつけたいとこ。
更に魂の書も宿っているので好きな魂の玉をすぐに貼れます。

そして気になる、お値段。
MTS税込21kpで販売しています。MTSなので予約など一切ありません。
売れたらそこで終了。お早めにどうぞ!「まどかなーす」でMTSのキャラクター名検索。

≫ Read More

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛翔キューブと匠人でアディ狙い

MTS転売あるある
これ安いんじゃ??→他のアイテムはどうかな?検索。→もう売れている!

MTS転売は運と相場知識と大量のNPが必要。
→例えば手持ち12kpで11kpの装備を購入して転売売却待ちしている間は手持ち1kpしかない。

うーん。
そうだ!最近、キューブ等級確率が高いといわれる飛翔キューブを使おう。
考えたのは2つ。
1.アビス産のレジェOP3品を回してメインステ重複を狙う
2.需要がありそうなユニーク品をレジェにして可能であれば潜在を揃える

まずは1!
戦士靴を準備。レジェOP3で1200P。

amyu45257.png 

重複しているけど、これDEX+30%じゃないか(;ω;)
↓ 飛翔2セットでこんな感じ。

amyu45256.png 

また今度キューブしましょ。
何かしらの利益で340P溜まったらキューブを繰り返して21%とか付けば売却。
そうなればいいなーってことで既に30回ぐらい回した別の装備があるorz
これがキューブループってやつか。
そんなことをもう1つ続けていた、手持ちの140ロッド。
飛翔10個でレジェ。+2個でこのOP。

amyu45255.png 

ルミナス固有スキルで武器と合わせて防御率無視100%達成。
後はオーブとファミリアでボスダメ稼げばいいねっ!
能力は残念だけどイノセントして10周年でも貼ってくださいな。
TSで販売中。現在税込24KP。

ロッドがないと140装備6セットが崩れて火力ガタ落ち。
試しにファミリアなし&魔力40落としてホンテいったら、ファミ2匹&魔力+40と比べて7分も違った。
あらびっくり。
140肩が実装していることとラブレスロッドが安価ってことでそっちの方が安いんかな。
影シグナス行くためにちょこちょこエボルビングしてますけど、ほんとルミナス優秀。
エリア1の下段だとアポカリプスは当たる。けど、すぐ沸くから対処しきれない。
ライトリフレクションだとビックサイズにしても当たらないことがある。
考える。
下からダメなら上からならどうだ?

amyu45252.png 

真ん中の段から、左に攻撃!
すぐに右をくいっと向いて攻撃!

amyu45253.png 

これをアイテムが消える3分間?弱まで続ける。
ファミリアも敵の接触がほとんどないので気力長持ち。
時々テレポートして隅っこにいる敵を倒しときます。

amyu45553.jpg 

流石SDT。ドロップたくさん。
セットしているのはジュニファーベリーとリチウム。

amyu45251.png 

精錬して紫パウダー狙い。ついでにコイン。
影シグナス行きたいけど倒せそうにないんだよなぁ。誰かを誘うかな。
まだコイン300枚ぐらいだけど。
パウダー集めて秘薬作成、もしくはメル集め。
メル集めてどうするかって話だけど、うさぎ露店を使って青銅でも買い集めるかな?
匠人でアディショナルのエピックやユニークも狙えるみたい。
作成するのは、TSにも出せるハーフイヤリングか合成に必要な妖刀か。


■潜在&アディショナルのA補正重複
amyu45250.png 


■ユニークアディショナル
amyu45249.png 


■エピック 潜在&アディショナル
amyu45248.png 


1発ユニかつアディショナル等級が高いものが出来れば高く売りさばけそう。
お金がない人は農場作るのもいいかもしれませんね!

amyu45552.jpg 

でも1時間に15キャラccめんどくさくてやっていないのが現状・・・。

| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルレイは真っすぐにしか飛ばない

2倍イベントで聖魔をアビスで一気にあげてLv150に。
まさかそこまで篭るとは思わなかったけど、

■ハイパースキル
Lv140 INT+50
Lv149 ホーリーシンボル+20%
Lv150 Aレイ強化(AS1向上、MA+50、攻撃回数1回増加)
Lv155 Aブレス強化(MA+20)

目標レベルが近いのでモチベーションが保てた感じ。
Lv170にヘブンズドアがあるのでそこまでは頑張ろうかなって(今はバグで死亡回避効果なし?)。
ただ、それまでアビスはきつい。ということで試験の塔を進めてきました!

VSバルログ
1回目:回復されて撤退
2回目:グループで行くもののHP1→接触コンボで墓
3回目

amyu45264.png 

反射わかりにくっ!
とはいえ、こちらに来るダメージはないも当然。
ランマルも似たようなもんだけど、暴風スキルだと攻撃回数多すぎて墓になること多い。
無事撃破。


VSジャクム
今度は4次スキルまで使えるので20秒間無敵スキルのマジックシェルが便利
左上と右上は無敵状態で一気に攻撃する作戦(スタンス0%のため)。
ここで注意なのが「エンジェルレイは真っ直ぐにしか飛ばない」という点。
つまり、斜めに飛ばない。
そして残った最後の1本。

amyu45262.png 
↑ 下から攻撃。当たらない。


amyu45263.png 
↑ 上から攻撃。ジャクムが手?を上げた時しか当たらない。


amyu45261.png 
↑ ちなみに反対側から当たる。

amyu45260.png 

ということで無事撃破。
これでホーンテイルにいつでも行けるようになりました。ちまちまコイン集めしないとね。
後はCW前提かな。飛行ライディングスキルを覚えておくと後々楽かな。

| 未分類 | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10分記事

10分記事。

1.かばんバグでクリスタルが消えているよ!(戻ったか知らないよ)
2.Dエンジェレシピを残り1週間、ただで手に入るよ!頑張ってね!

amyu45554.jpg 



3.Dエンジェの作成にはリチウムとクリスタルが必要だよ。

amyu45266.png 

リチウムはエボルビングで量産できるよ。でもクリスタルは何故かコアがないよ。


4.トレードでみてもクリスタル100個セットは高いみたい。じゃあ作ろう?
5.FP袋を550P(2000FP)分購入して、鉱石セット(450FP)、爆弾?(250FP)、自動収集(300FP)を2セット買おう。
6.これで知恵と幸運クリをざくざく集めてよう。放置でいいんだよ。

紫パウダーが作れるから秘薬にしたり、メルにしたりご自由に。

7.クリスタルは1個20mぐらいで売れるとこもあるかもよ!
8.みんなが真似するから価値は下がる、だからやらない。それもありだね!
9.私はNPがないから出来ないの。
10.おわり。

聖まどかでTS検索。

| 未分類 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list