あみのめいぽ日記

449日目。5/23の呟き。あの山、1度噴火するとぽんぽん噴火する。でも逆に安心する鹿児島民。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて間違えた。

ニコニコ動画のプレミアム会員は3ヶ月で1680WM。
間違えて1680bitcash購入しちゃって、WMで買い直し。2000WMを。
2000-1680=320WMと1680bitcashどーしよ。

続きでメイプル記事

≫ Read More


| 未分類 | 16:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくらの大革命!

3.4日メイプルしてませんでした!
何をしていたかというと・・・

≫ Read More

| 未分類 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばら鯖でGMイベント。※動画あり

いばら鯖のGMイベントに行ってきました。
たまたま休みだったので18時から動画撮影しよー!と思ったのですが、出かける用事があり遅刻...

まずはリプレ。
全員がリプレに集中したのですごく重かった・・・。

≫ Read More

| 未分類 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるべく知識がなくてもテンプレを作る。随時反映

テンプレート変更中。
軽いページ、シンプル、メイプル画像多め で構成。
これといってまだ何も考えてない。

1.テンプレート工房さんからlightframe_whiteをダウンロード ←完了
2.3カラム→2カラムに変更(左記事本文、右メニューバー) ←完了
→自分のブログ管理画面 設定→プラグインの設定 でプラグインの位置を変更しとく
3.TOP画像作成してアップロード。 ←完了
4.画像を変更する ←完了

≫ Read More

| 未分類 | 01:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2倍イベと違うなら私は忘れないよ。

【完了】5月29日(水)臨時メンテナンスのお知らせ

なお、長時間のメンテナンス及びロールバックを実施しました
補償につきましては別途告知いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

もう2週間だけど、特にまだない・・・よね?

≫ Read More

| 未分類 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次元移動機を使ってみた(この記事には嘘があります)

amyu45114.png 

他鯖→いばら鯖はメル移動したことが多い人はいると思う。
逆はあんまりしたことないんじゃないのかな?ってことでやってみた。

≫ Read More

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばら鯖でピエール考察。多分行けるかも!

いばら鯖でスキルブックを入手できそうです。
といっても単純に火力不足なので潜在を揃えたらの話。
ジャクムは流石に無理なのでピエールに行ってきました。

≫ Read More

| 未分類 | 05:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばら鯖3強を考えてみた

いばら鯖3強の職業を挙げてみる。

暫定1位 パラディン

戦士のためHPが高いのはもちろん、神秘がない状況でも
パワーガード・・・受けたダメージの50%を吸収し、100%増幅させて敵に返す
シールドマスタリー・・・敵の攻撃を20%の確率でガード

≫ Read More

| 未分類 | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばら鯖4次転職動画

4次転職しました。

 

遠距離職なのでそんなに困ることはないだろうと思ってましたが、
動画後半にあるように・・・簡単でした。

≫ Read More

| 未分類 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(売れたら)ほぼ100%の可能性で利益でるよ!

紹介の理由は最後のほうで。

※この販売記事は架空のものです。
※実際に購入希望があっても販売することはできません。

≫ Read More

| 未分類 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばら鯖でグルクエ

色々な狩場に行ってみた。

■もじぴったん
amyu45527.jpg 

やるPTが少ないので連続10回がやりやすい。
死ぬ要素もほとんどない。Lv87で+6%ほど。カニクエとほぼ同等。


■カニクエ
amyu45145.png 
低レベルコンテンツ?
わにでもHP3000以下は即死、ギリギリで耐えてもカズアイで墓。
そしてそのカズアイに耐えられる戦士でも即死のスーパースライム。
両側から攻撃してスーパースライムを左右に動かすことができれば倒せる。
戦士は待機でいいよ。 君は十分頑張った。


■次元の亀裂
amyu45528.jpg
グルクエ最高効率の場所。
ここでHPの高い戦士の有り難みがわかる。
道中のブラックチューとかキングブロックを敵に接触しながら倒す戦士さん、ほんとかっこいいです!
でもボスは近距離は危険なので、後ろに下がってていいとおもいます。
毒霧は行ったけどクリアできなかった。オルクエは必要職業がいればクリア可能っぽい。

やっぱり、火力・体力の多さでゴリ押ししてしまう既存鯖のグルクエと違って
近いレベルの人たちと狩れるって楽しいし嬉しい。

amyu45143.png 

モーメガバンのファミリアも当選したので更に嬉しい。
ところで伝説ファミリアっていくらで売れるのだろう?
姐御や金はげみたいな時間沸きボスならまだしも、CW前提をクリアする人が果たしてどのぐらいいるのか。
既にクリアしている人もいるらしいけど、ファミリアにボスダメつけて実際に使用。
ここまで頑張る人がいるのかが微妙なとこ。
ファミリアはドロ率アップがほしいです!

amyu45142.png 

というわけで別にいらないので売りました!
1kp=4~6mぐらいなのでこれでも大金。
今は全プレイヤーの所持メルが少ないので、アイテム全般も非常に安価。

amyu45141.png 

ユニ書はもうフリマで見かけないなー。
最初のPエリ増やしで、メルある人はあるからね。
高レベル狩場に行くほど拾うことができるメルの量も増えるので、レベリングは大切。
ただし、格上狩りが難しいのでレベルを上げ過ぎると弱い敵からの金策ができなくなっちゃう。
それでも自分でメル貯めてアイテムを変えうのは楽しい。
この楽しみを邪魔する業者らしき人を見かけたら通報しましょう。→こんな人たち。

amyu45140.png 
いばら鯖だと販売ないかもって噂する人もいるけど、正直わかんないや!いばら鯖販売なし。

サクチケがない場合はアルバイトを利用するのは良い手。
どのぐらいの人が忘れていたのか。6時間ログアウトしていればスペシャルアイテムを獲得。

amyu45137.png 

6時間休憩するとたまに、60分経験値1.3倍のアイテムを獲得できる。
有効時間は短いのでお気をつけて。仕事や学校の人は是非活用してみては?
(※武器・防具屋がドロ1.3倍バフらしい。)
そんな私も昨日試してみました。

amyu45135.png  

獲得したのは60分間攻撃、魔力、移動、ジャンプ+5...残念。
そんなことしている間に現在Lv91。予定では明日100。
と思ったけど、5日に緊急メンテ。

in時間削られて、次元10回を1日消費できないのは辛いなぁ・・・。
狩り効率は、
次元>c-2(安置なし)>大臣>カニクエ、もじぴったん

次元の亀裂はダントツ。しかし、1chに1PTしかいけないので連続10回は時間がかかる。
C-2は安置でちまちま狩るより普通に狩ることが望ましい。体力秘薬まじ便利。
HP5000あれば耐えられるので上級体力秘薬があればどの職業でも、1発は耐えられる。

amyu45139.png 
(メダルチョコのA+120強いけど、なくても問題なかった。)

大臣キノコは出入りがめんどう。

そういえば、前半チャンネルと後半チャンネルでメンテナンスをするときって
いばら鯖の場合は1~3chしかないので、1~3chが前半チャンネルに該当します。
他鯖はチャンネル変更で回避できるのに・・・流石いばら鯖!

amyu45134.png 

| 未分類 | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いばら鯖狩り動画

即死だから安置狩りだけ、じゃ狩り場は少ないね。



3次スキルが充実してくると狩場が広がる。
クエスト関連の記事について明日ぐらい投稿予定(Lv65開始)。

| 未分類 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list