あみのめいぽ日記

449日目。5/23の呟き。あの山、1度噴火するとぽんぽん噴火する。でも逆に安心する鹿児島民。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいなら拡大しちゃえばよかった

次はメイプル記事とかいったような気がするけど、気にしないで。

まどまぎ新編の来場者特典。一部の人は思ったはず。

「色紙が思ったより小さい」

持ってない人のためにいうと、14cm×12cmぐらい。
昨日かな?それなら自分で作ってみた。ってのがあったんです。
なるほど、拡大印刷して色紙購入して、貼り付ければいいのか!

実際にやってみた。

amyu44647.png

画像だとわかんないと思うけど、貼るの失敗してる。

追記:
作り直しました。
元々色紙より印刷した紙が大きかった。

前回:紙を切ってから色紙に貼り付ける
今回:色紙に貼って乾く前に切り取る

色紙の縁を見せるとそれらしくなりますね! 



プリンター持ってないからセブンイレブンに大変お世話になりました。
ついでに1度PCに取り込んで、色彩を少し濃くしてあります。
時間がなかったので作業していない右上の文字背景部分が何か濁ってる??

<使用道具及び購入金額>
・色紙3枚105円
・スプレーのり105円
・コンビニコピー代(試行錯誤含めて400円ぐらい)
・アクリルフレーム1155円

計1600円。

入場料より安い。
もう配布が終了したところでも、全国のどこかの誰かが画像をupしていれば作れる。
自分で楽しむ分にはいい・・・んだっけ?

こんな時地方って便利。
29日にまだ在庫あった。

amyu44646.png

自力コンプリート。6回でよかった。
でもお財布がすごく薄くなってる。

| 未分類 | 18:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故意犯

追記あり

まどまぎ映画いってきました。
ネタバレはないよ。

前回の記事の通り、0時開場だったんです。
このルートでいけば間に合う!と色々模索していたのですが、やはりこうなりました。

会議1[0:21:04] まどかさんorあみゅ: さぁまどまぎ映画みにいくぞー!0時からだけど間に合うかな?
会議2[0:24:10] まどかさんorあみゅ: 映画館いってくる、0時に間に合うといいな!


もう0時過ぎとるやん!!
ってツッコミ期待したのに誰も反応してくれなかった(´;ω;`)
そんなことで一応いってきたんですよ。

私:「(上映40分ぐらい経過して)あの、まだ入れますか?チケットはあるのですが...」
従業員:「え・・・?あ、はい。大丈夫ですよ。こちらはそのままお持ちになってください」

amyu44653.png
↑このチケット

私:「あれ、来場者特典って先行上映じゃ配ってないんですか?」
従業員:「特典、、ですか?今確認しますね」

(3分後)

支配人らしき人:「もう1時間近く経過しますよ?残り半分ぐらいしか見られませんよ」
私:「その時は明日にでもまた見るので、最悪途中で抜けます。」

支配人「本当に入るんですか??」 ×3

結局、少し入って隅っこで30秒ほどスクリーンみて退場。
明日いこう。朝8時にでて間に合うか正直不安。起きれるかも不安。
ちなみにグッズ関連は上映が終わってからの販売でした。

amyu44650.png

色紙はさやあんでした。

翌日。

amyu44649.png

4回いってきました。
誰かのペアがない気がします。
内容に関しては何もいいません。ネタバレになっちゃいます。


次の記事からメイプル記事にもどります。

| 未分類 | 02:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強い職より楽しめる職業

【まどかマギカ】最速上映の映画館が決定━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんと129館のうち51の劇場で!

わーい。
鹿児島も対象だぁー!

amyu44653.png


>午前0時00分~午前2時10分


帰宅したら午前3時やん・・・。
翌朝爆睡フラグ。
実は0時に間に合わない確率100%。

≫ Read More

| 未分類 | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんがでない

ここ最近フリマが重い。
重いというかフリマで落ちて、最初に1chフリマ入口に入るのがきついっぽい。
 

≫ Read More

| 未分類 | 12:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずき鯖の総合スカイプ

今まで休みが月木だったのに火金になった。悲しい。
アップデート翌日の木曜日がぁ・・・。


 

≫ Read More

| 未分類 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイページにログイン履歴機能を追加いたしました

定期的な確認が大切なのかな?

≫ Read More

| 未分類 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両手斧・両手鈍器(笑)って風潮

まどまぎ色紙のために考えていたこと
・現地で見知らぬ人に声をかけて映画代を奢るから色紙ください

割りとまじめに考えていたんだけど、プリキュアの映画も10/26で
話しかける対象を間違えるとリアルタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
が待ってそうなのでやめた。

月曜日まで持てば何も心配いらないんだが。魔の土日・・・。ぐぬぬ。

以下メイプル。

≫ Read More

| 未分類 | 12:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想の風炉 1kpが10Gになるチャンス

まどまぎ映画特典は5種類の色紙みたい。
参照→【まどかマギカ】叛逆の物語の来場特典

これが搾取というやつか。

※来場者プレゼントはすべて数量限定につき、期間中でもなくなり次第終了となります。
※お一人様1回のご鑑賞につき、袋入り色紙をランダムで1個プレゼントいたします。
同じ上映回に複数のチケットをご購入された場合もお一人様1個となります。


映画館によっては「ほか、特典の収集を目的とした座席の買い占め等、ご鑑賞のお客様のご迷惑となるような不正行為が目撃されました際には厳正なる対応とさせて頂くことがございます。」というのもあったので、まあこれが普通の対応なんだろう。

人口が多い都会だと昨年は半日で配布終了とかだったから在庫数が気になる。
やっぱり、これとこれが欲しいというのを決めておいて違うのが貰えたら

「まどほむとさやあんの色紙交換してくださいー!」

とか叫ぶか声かけるか、プラカードを準備しようか。
ただ問題は3つあって、

1.半日とかで配布終了したらどうしよう?
2.在庫がたくさんあったとしても5種類=5回鑑賞。疲れる、絶対疲れる。
3.現地トレード?いいえ、そんなに田舎には人が来ません


そんなことを考えながらメイプルしてました。




≫ Read More

| 未分類 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書く内容が薄いので、装備販売記事(MTS)

キムチ鍋たべた!
少し汗かく、窓あける、寒い。

結果、風邪引いた。


≫ Read More

| 未分類 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※99%の人は関係ありません。
ごめんなさい、ただの私信です。

もやしの件について、
私の携帯に「弟があみゅさんのブログみて豆もやし作ってみたいと言ってます、アドバイスください。」というメールが来ました。
優しいお姉さんですね。

・・・姉弟でブログみてるんですか?嬉しいけど、なんかその。

≫ Read More

| 未分類 | 16:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆もやし栽培-最終日-

前回のまとめ

・大豆もやしに挑戦
・難しいとは聞いていた
・水のやり過ぎで豆が腐ったみたい?
・小豆で挑戦

≫ Read More

| 未分類 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list