あみのめいぽ日記

480日目。6/23の呟き。書き忘れ2日。Lv100から130まであっという間に終わってしまった( ゚д゚)ポカーン でもいきなり狩場に詰まった・・・

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上級指輪に混沌を貼ったら・・・

肯定がある中でやっぱり、通常混沌は期待が高まる。
肯定みたいに数値が伸びることもあるかもしれない・・・!と思うとやっぱり貼りたくなっちゃう。

amyu44338.png

A1UG6品だったのを混沌強化したもの。
1発でA+5とかもしくはA+4でも引かないかな?と+(0゚・∀・) + ワクテカ +してA+4で終了。
その後に上級ヴェラッド指輪に混沌をはる。
上級書よりいい数字が出たら嬉しい!

わくわくして混沌1枚はったんだ。

amyu44337.png

左が標準ステ、右が混沌1枚貼ったもの。

STR-5/DEX-1/INT-1/LUK-2/攻撃力-4/魔力-4

いくらなんでもあんまりじゃないかな。。
実はこの前に合成をしていまして、

amyu44336.png

合成もダメだ\(^o^)/オワタ

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーミラクルキューブまとめ

前回の記事のコメント数みて驚いているあみゅです。

「あれ?もしかして金遣いの荒さで炎上している??」

というのが最初の感想。
でも貴重な情報提供だけだったので助かりました。
そんなことでまとめてみた。

まず、公式のラッキーキューブの説明について

1.「ラッキーミラクルキューブ」使用時の動作問題
 本来「カルマのはさみ」が使用できない「交換不可」のアイテムに対し
 「ラッキーミラクルキューブ」を使用すると、
  「カルマのはさみ」が使用できるようになってしまう問題を修正しました


修正前:交換不可(カルマ不可)装備にラッキーキューブを使用するとカルマが使用できた
修正後: 交換不可(カルマ不可)装備にラッキーキューブを使用してもカルマは使用できない。

◆装備例
amyu44342.png

同じ交換不可装備でも、左のように装備下に「カルマのはさみを使用すると1回交換可能になります。」の一文がないものはカルマが使えない。


> 修正後: 交換不可(カルマ不可)装備にラッキーキューブを使用してもカルマは使用できない。
これを別の解釈をすると、
交換不可(カルマ使用可能)装備に ラッキーキューブを使用してもカルマは使用できる

amyu44341.png

左がキューブ前、右がキューブ後。
「カルマのはさみを使用すると1回交換可能になります。」の一文は残ったまま。

前回のとあわせると、
amyu44340.png

こうなりました。

※表に補足。
誤:装着後のカルマの有無
正:装着後に装備したにカルマのはさみ~の一文の有無

ちなみにメンテ後に

amyu44339.png

一番下の一文は消えました。

| 未分類 | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーミラクルで回したものにカルマは使えるのか?

※追記 この記事の内容の答えは既に公式に書いてありました。
※で、でも、カルマ使ったら交換可能って書いてあるし試したくなったのはまた事実だし・・・



前回の記事のコメントに、

>ラッキーミラクルで回すと問答無用で交換不可(カルマ不可)になるので注意。
これなんですけどどこ情報ですかね?自分でお試しになりましたか?


どういう意味なんだろう・・・。
考えてみて次の3通りの解釈ができた。

その1
 ラッキーミラクルを回すと(問答無用)で交換不可になることなら、

amyu44351.png

一番下に
「キューブを使用した装備アイテムは交換不可になります。」

amyu44345.png

交換可能装備にはるとこうなる。


その2
 ラッキーミラクルを回すとカルマ不可になる

amyu44344.png

やはり気になるのはこの一文。
カルマのはさみを使用すると交換可能になります。

左が元々交換可能だった装備、右が装備すると交換不可(カルマ不可)のもの。
別にカルマのはさみを購入しなくてもポイントショップで使えるかは確認はできる。

amyu44343.png

リストにはないので使えませんね。


その3
問答無用で交換不可(カルマ不可)になる

この問答無用というのが引っかかる・・・。
元々交換可能だった装備には使える、とか、実は両方使える、とかどっちもあり得る。
しかしそれを試すにはカルマのはさみを購入しないと・・・

ということで課金して試してみました。
結果は両方ともカルマのはさみ使用不可能でした。

以上、コメント返事でした。

| 未分類 | 02:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーメイポン3日分。ばらつきがひどい!

メイポン合計200回回しました。

amyu44350.png

1個でたので合成しようと思ったのですが、合成素材に白1%が宿らなくて
たまたま近くにいた人が購入希望だったのでその方に売っちゃいました。
無計画なメイポンで昼間にヨーグルト買ったら財布の中身が7円で泣いた(その後ATMへ)。

その一方でラッキーメイポンはもう日課になってます!
キューブはなかなか出ないけど、毎日拡声器が出るので何かと重宝。
ちなみにこんな感じです。

amyu44349.png

↑土日は1日に1キャラ2枚貰えるのでたくさん回せる
↓平日は1日10~12枚ほど。途中で飽きる。

amyu44348.png

1日でキューブ0なんて結構あるから困ったものだ。
ちなみに5日間のスウィートカフェ露店が1個だけ出ました。
そしてさっき。

amyu44347.png

キューブ1個×2、3個×3の計11個。
当たり外れ大きいなぁ!

1セット貰えたようで嬉しかったけど、特にいい潜在つかなかったのが残念。
ラッキーミラクルで回すと問答無用で交換不可(カルマ不可)になるので注意。
私の装備だと160装備×3、エンブレム、肩指輪が交換不可品なので回すものが多い。

最初はゼロ装備を回して強くして、Dエンブレレシピを狙うようなキャラにしたかったけど
ゼロの装備をそこまで整えることができるなら投げが相当強くなれるよね。

amyu44346.png

ゼロがずっとLv177だったけど1レベルあげてLv178へ。
これによってリンクスキルがレベルアップ。
本当はゼロを180まであげたいとこなんだけど、@1.5レベルがめんどくさい...。
ラッキーメイポンのことを考えるとエボルできるキャラの有無は大きいもんね。

今月もしかしたら最後の記事かも??
終わり。

| 未分類 | 01:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキメイポン

タイラント装備が入手容易になったということで嘆く人がちらほら。
私にとっては容易じゃなかったんですが・゚・(つД`)・゚・


既存の最強装備の1つでしたもんね。
でもこういったゲームですからいつその上が出るかなんてわからない。
画像の価格が正しいかはともかく、混沌1枚のためにガチャポン(イベント)したのは懐かしい。

amyu44354.png

A6マントがなんだ!
今の最強マントはその約10倍のA51+ALL165だ。
きっとタイラント装備3つを付けるようにみんなに仕向けて、激レア設定でタイラント手(セット効果あり)なんて物を出すに違いない!怖い怖い。




≫ Read More

| 未分類 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイポン110回回してみた。

外れしかないと噂のメイポン。
そんなメイポンにタイラントシリーズが登場しました。

amyu44355.png

ログ見る限り結構出るみたい。
私・・・
タイラント1個でたらメル売りするんだ・・・
タイラント2個でたら1個合成するんだ・・・

結果
・エリマキ BH2
・エレピ BH4
・白20%闇あり
・キノコ仲間チェア3個

以上! 
頑張れば総売上1Gいけるかも。

雨なのにコンビニにいったのにな(´・ω・`)

| 未分類 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出るか分からないキューブに期待して・・・

メイプルほとんどしてません\(^o^)/オワタ

いやINはしているんですけど、最近は露店周りとかであんまり狩りしてない。
明日のアップデートで怪しいキューブが出るらしいとのことなので期待してます。

怪しいキューブ:ボス討伐などで獲得。最高上昇等級:エピック
※等級が下がることもあり

エピック止まりでもステ6%付けば十分火力上がるはず。
今数えたらL3%すら付いていない箇所が4箇所もあった(´・ω・`)
だってレア等級って回す気力が起きないんだもん。せめてエピック。
エピ等級になるだけでも十分な成果。
実装されるかわかんないけど、それでも前日は+(0゚・∀・) + ワクテカ +してます。

さて!
エピックに簡単にできるなら(ここでいう簡単は課金しないこと)装備の性能は大事。
未強化と強化品だったら強化品+OP揃いのほうがいいはず。
ということで買ってきました。

amyu44357.png

(+3)ってのが残念だけどそれでも★1でA210。
★3にすればA220だから潜在でA6%付けばおいしい。
もちろん貼るのは高級装備強化。

amyu44356.png

また★3へ挑戦で闇・゚・(つД`)・゚・ 
成功率80%ですよね・・・?

| 未分類 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルにおける確率

ついさっき知ったこと。

ギルマス:「ギルド員募集したいねー」
私:「そうだねー。」 
ギルマス:「どんな文面がいいかな?」
私:「ギルド単位で何かするとかアピールできればいいね」
ギルマス:「あ、毎日ギルドで塔周りしているよ」
私:「私そんなの知らないよ!」
ギルマス:「毎日21時ぐらいにやってるよ」
私:「私そんなの初耳だよ!!」

そんなことをやっていたなんて・・・(´・ω・`)
まあ21時は私inしていないなんだけどね。


◯140マント制作。
Lv160未満のキャラで作成すると成功率は90%です。

amyu44362.png

失敗率10%は結構あたる。
この後に140ゼロ防具7種(成功率90%)、全部成功したけど。


◯白1%書
成功率1%、闇率1.98%(失敗時2%の確率で闇。)

amyu44361.png

白書1%20枚で、成功1 闇5って白の書怖い!
その後20枚イヤリングにはって何も変化がなかったのは正直に驚いた。

amyu44364.png

ちなみにイヤリングは弓使いの人が買って行きました。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

| 未分類 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化で闇の可能性があるものは正直、楽しい。

月末まで忙しいみたい。
あ、前回のイヤリング 帰宅後も売れていなくて涙目でした。



≫ Read More

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最上級イヤリング合成してみたよ。

切って貼るだけの簡単記事。
今忙しいので、明日ぐらいにはきちんとかきまーす!

amyu44383.png

\(^o^)/オワタ

やけになったので昨日作ったイヤリングを露店へ・・・。

amyu44382.png

希望とってます!なんて露店名だけど、カンスト対策してません。
きっとミスしているんだろう。いいえ、早く買ってってことです!!

DEXとINTってどこに需要あるんだろうね。

| 未分類 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ露店のご利用は計画的に・・・

やっちまった。

ついつい、最悪なミスを・・・。 

≫ Read More

| 未分類 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説的な狩人の称号を手に入れた!/桃の花帽子を強化してみた!

カナトコ再販!

さあ課金だ!と思ったけど、
・元々の装備の強化が適当すぎる
・性別関係ない装備と性別別装備はカナトコできない

という2点で全身カナトコはやめた。

≫ Read More

| 未分類 | 02:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list