あみのめいぽ日記

422日目。4/26の呟き。仕事終わりにコナンの映画見てきました。1度だけコナンの和葉ちゃん呼びがあったような気がする

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何これかわいい(ふわふわ風船)

この前のアップデートで実装されたふわふわ風船ライディング。

amyu44296.png

目的地をワールドマップで選択すると自動的に移動してくれる優れ物。
メイプル画面を非アクティブ化していても自動飛行するのは嬉しい機能なのかな。

amyu44295.png
(飛行中にF4すると首釣ってるように見えるから怖い。)

そして今回登場したアリスのフリルドレス。
基本的に無期限全身鎧ってハズレが多いと思うのですが、今回のは可愛い!
だからこそ付けている人も多いし、それゆえに高いし

amyu44293.png

よく見ると女キャラ専用とは書いてない。
つまり男キャラでも装備できる男女兼用装備?!

amyu44294.png

試しにカイザーに装備させたら見事にできました。
そういえばここ最近の全身アバターを見ると男女兼用ばっかりだなぁー。

amyu44292.png

あれ?でも女キャラ専用のアバターでも装着できたみたい。
もしかしてカイザーって

・・・とここまで書いてリスに行き初心者装備を装着。
そういえばカイザーって男か女キャラ選べたんだっけ。このカイザー女キャラだったんだ・・・
多分ハヤトと勘違いしたんでしょう。

amyu44291.png

そしてそのハヤトがこれです。
えっとその・・・うん。
フリフリいいと思うよ。


昨日か一昨日、フリマで座りにくいと有名なあの椅子を座っている集団に遭遇しました。
友達売ります、で有名なまどまぎ椅子。

amyu44290.png

魔法少女まどか☆マギカ 私の最高の友達[グルプ椅子]売ります!←長い
まどマギ椅子売ります!←わかる
私の最高の友達 売ります←ま、まだわかるかも
友達売ります←?!

並んで座ると専用せフェクトが出るわけですが、これの場所がすごいシビア。
しかも1人は見えていても、他に座っている人からはエフェクトが見えないこともあって色々大変。

amyu44289.png

でも苦労の末、久々5人出せて満足ヽ(=´▽`=)ノ

| 未分類 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルクエ2回目

ギルクエいってきました!

ギルクエの度に初見の人に一から教えるのは大変ですが、ギルド員みんなが慣れたら時間の間にやってみよう!とか期待しながらギルクエしてました。

ギルクエでまず最初にする説明はこれです。
イヤリングをゼッタイ装備するように。

amyu44300.png

何度も言っていた本人がまさかの装備忘れ。
最初の門の1つ前のMAPで誰も鉱石を壊していないことを確認して最後に入場。
突然の墓。

すっかり忘れてました!

門の説明は正直めんどくさい。
失敗してもいいからやってみないとわかんないね。

amyu44299.png

信念の部屋。
何か不具合があって足元の下に落ちちゃってる。
フライライディングがあれば戻れるらしいけど、戻れない場合はイヤリングを外せば復活!

噴水の画像はなくて、衣服を探す迷路。
今までずっと30以下の担当だったから迷路Bが難しすぎた・・・
何とかクリアして、みんなと合流。

amyu44298.png

王様が何ていうか大変なことになってる。
あれって背景にまぎれているから画質を最低にすると分かりにくいらしいね。
そして最後のボス部屋前の扉。

amyu44297.png

やっぱり犠牲になったよ!
そんなことで戻る間にボスは終わってたみたい。

最後のボーナスステージはMB20と60%知力防具がでたようでした。

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルクエいってきたよー

ギルクエ復活!ということで行ってきました。
その結果、

ほとんど仕様変更ありませんでした

あったのは30以下の制限解除のみ。
制限解除されlv200超えているキャラでも入れるように。
とりあえずSSはってみる。

amyu44309.png

入場して3分の待機時間。
私以外ほとんどが初心者の模様。

amyu44308.png

説明が難しいここ。
解像度を変更しても1人じゃ無理でした。

amyu44307.png

槍のとこも相変わらず。
ダークサイトが必要なあの強い敵は弱体化。
テレポは必須。

amyu44306.png

噴水は相変わらずの謎解き。
頭の回転が早い人がいると楽だ。

amyu44305.png

衣装お供え。
てっきり装備と思って装備欄探したのに、クエスト品はETCだった・・・。

amyu44304.png

誰がイヤリングを落とすか悩むとこ場面。
結局リーダーの私が落とそうとするのだが、装備欄から直接落とすことができない!
装備を外したら墓する仕様。

装備を外す→墓までに装備欄からアイテムを落とす

これで何とかなる。
1回目は失敗しちゃって戻ってきたら・・・・

amyu44303.png

お供えがある上にドッペルゲンガー呼ばわりだと・・・?
そしてボス戦。

amyu44302.png

通常攻撃で余裕でした(´・ω・`)

気になる最後のボーナスマップ。
昔はSE20とかが高価だったけどどうなるか。

amyu44301.png

・・・。普通のMBやん。

あたりは何か作ってくれているのか?
ギルクエ自体は結構楽しめたました!懐かしさもあってホント嬉しい。


東京MAP改変?知らない。


追記
イノセントがでるらしいです。他何が出るのやら。
みずき鯖の最初の門のやり方・説明を確立させたいなぁ。
どうもギルドで行くには大変だから、深夜に野良ギルクエとかを作りたい気分。

あと噴水が苦手です。カンペは一応ありますが。

| 未分類 | 23:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アプデ前のただの呟き

アップデートの16時を待っているのですが、本当にギルクエは来るの?
アプデ内容を見る限りギルクエの「ギ」の文字すら見当たらない。
単純に既存MAPの復活だから新規MAPとかクエストがないだけなのか、
それともギルクエなんてなかった になるのか。

でも最後のボーナスステージまで一緒だったら誰もやらないからね・・・
前は暴風20とかSE20とか貴重なMBや黒い包みなどのレア品があったけど。
いまいらないもんね(´・ω・`)

何を気にしているかというと、
基本的に夜にはINしないので、ギルド員が多くいる時間に私いないわけです。
ギルクエやろうー!と人集めたとしても夜できないってことになると・・・・ほら問題あるでしょ?

まあ・・・変な改変があったら私もやらないかもしれませんが(´・ω・`)


そういえばボスの経験値が変更されるということでどうしようかなーって悩んでます。

amyu44310.png

まさかLv141までアビスとエキストリームであげるとは思わなかった。
エキストリームは確かlv140までなのでもうできないんだよなぁ・・・。
基礎攻撃力は上がってきたからそろそろジャクムループしようと思ったんだけど、まさかの経験値下方修正。
残念!

とりあえず16時待ちですね。

| 未分類 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?ヒント:みずき

amyu44311.png


4年前の2010年4月21日はみずき鯖実装日です!
みずきちゃん満4歳!
私の子豚ちゃんも4歳!Pアイテムのえさなんて使わず、普通の餌とたまにペット言葉で遊ぶだけ・・・
それが4年!
ペットレベルと親密度はこんな感じに仕上がりました。

myu44310.png

あれ?
そういえば21日までだったな・・・生命の水を買っておいてよかった。
無期限化?あのチケット1900pもするんだよ高いだろう?と思って290pの水をいくつ買ったか。
ということで復活。

myu44309.png

未だに届かないLv20。
親密度って確かMAX30000だったよーな・・・。

少し話かわるんですけど、未だにBB前がどうこういう人がいるんですが・・・
このみずき実装時もBB前という事実にやや驚き気味。

[2014/03/19 15:11:22] (BB前) 
[2014/03/19 15:11:30]  BB前はきつかった^ー^
[2014/03/19 15:11:42]  イリュージョン糞おそかった
 
[2014/03/19 15:11:44]  BGにPTで2時間 
[2014/03/19 15:11:57]  発動までに1秒ってなんよ!! って感じ 
[2014/03/19 15:12:16]  食卓のデンデン!!


BB前という身内3人のイメージ。
BB前に戻せ!って公式の生放送でもちょくちょく見かけるけどBB前って幅広すぎ。
個人的にはMAP数を戻してPSのファムとかキューブがない新鯖ができたら嬉しいなー。
みずき、つつじ、いばら 
次の新鯖はどういうのが来るかな。

myu44308.png

一昨日遭遇したみずき・つつじ初200の友。
去り際は「また新鯖で!」
実装1.2週間ぐらいは今の仕様でも新鮮感あるから楽しみ!

そんな新鯖をいつも待ち望みつつ、明後日のギルクエ復活も楽しみにしてる。
MAPの単純化というか簡略化とか、リニューアルしちゃうんだろうなー。
それはそれでまた面白いからいいんですけどね。

でもギルマスしかギルドに招待できない仕様は何とかしてください。
私がINする深夜、人がいないんですorz

| 未分類 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ動画コンテスト 2個目作ってみた。

プレイ動画コンテスト 2個目作ってみた。

3回の削除を経て最終版投稿。

| 未分類 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓使い育成したけど、弩のアビス効率がすごいんだけど・・・。

個人的に育成が大変なレベル帯は、27-30、45-50、90-100。 

何か育成が苦になる。
「Lv27-30?Lv10からCDでしょ?」という人もいるし、
「Lv45-50?Lv60までCDでしょ?」という人もいるし、
「Lv90-100?ロミジュリで何とかなるでしょ?」と言われてる始末。

結局クエストしながら4日ぐらいかけてLv100達成。
毎日貰えるモンパエキストリームの効率が半端無かった。
そしてここからは高効率のアビスループ。

弓育成だったけど、ピオシングが有効じゃないか!と思って自由転職。
そしてこの威力である。

amyu44314.png

貫通するほどダメージがあがるピオシングとSEとか色々で最大クリ100%超える能力。
↓クリティカルって偉大だね(上下画像Lv125)。

amyu44313.png

0時を過ぎた後に弓に自由転職。

amyu44312.png

うーん・・・
さっきまで弩育成していたからどうもダメージの差が気になる。
ただ弓には暴風とアロブラがあるからジャクムループとかおいしそうなんだよね。
弩は単体相手がまだ弱かったし。まだ。

ということでファミリアを鑑定してボスダメつけよう!
イルヴァータの名前をいーたんにしたら防御率無視30%。
召喚してSS撮ろうとしたけどレベル不足。
あれ?これって・・・前回の記事へ繋がる。

| 未分類 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ動画コンテスト とりあえず1個投稿したよ

プレイ動画コンテストというものがあるらしく、さっそく投稿してみました。
こういうのは早めに投稿して再生数を少しでも稼いだほうがいいかも??

編集してよかったのか正直わかんない。
BGMそのままなのが惜しい気がした。
文字は入れないほうがいいのかも?

そんなことを作成中に思いつつ、作ったのがこちらです。
何で名前で遊んだ時に限ってこんなのが出るんだろう...





 

| 未分類 | 03:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドクエスト実装決定!!

ついにきました!
3年ぐらい待ってました!

4月末 ギルドクエスト復活ヽ(=´▽`=)ノ 


お墓の前で泣かないでくださいはあるんですか??
笑っている人もいるようですが気のせいでしょう。

amyu44320.png


そもそもギルドクエストってなんぞやって人は多いと思います。
Dropwikiを見てみるとギルクエ閉鎖したのが2011年の5月っぽい?
3年前って聞くと随分新しく思えるので不思議。

やっぱり調整が難しいと予想されるんでしょうねぇ。
最終報酬が良ければ1日の回数制限とか付けたり、ボスが異常に強いとかなりそうだし
報酬が悪ければ誰もやらないってことになるし。
貢献度が効率よく入手できる手段だとしても、1日の取得上限超えた時に「もう1回やろう!」とうちのギルマスを動かすのは正直大変そう(´・ω・`)

運営さん、見てないと思いますけど・・・
ボスは強くてPBぐらい。もしくは低レベルでも参加できるように割合ダメージにしてください。
だってギルクエのボスっておまけじゃないですか(*・ω・*)ポッ
ギミックとか謎ときが楽しいんだ。
※前と同じ仕様で再実装するとは一言もいってません。

ちなみにボスはこの子です。

amyu44319.png

モンパで見たことがあるようななかったような。


ギルド関係で困った仕様が1つ。
ギルマスしかメンバー招待できないの何とかなりませんかね・・・。
マスターがメイプルやめたらそのギルド、もう終わりじゃないですか。

ただこの仕様のおかげでログアウトしている人の招待が出来るように(一部不具合あり?)。
最近サブを始めたんですが、やはりレベルアップのログが度々流れるのは申し訳ない感じがあって、
連合に入っている自分のサブギルに入れたらほんと快適です。

amyu44318.png

まどかの弓をいい加減使いたくて冒険家の弓を育成中。現在LV89。
今装備している全身鎧のアバターの無期限が昨夜6Gで売ってたから欲しかったんだけど、、
倉庫整理と称した謎の安売りをしたり、結晶を買い取ったりしてメル欠で購入できず。

amyu44317.png

結晶2個で装備作成できるから結晶14000個あれば装備7000個作れる。
これだけ作ればユニークできると思うけど・・・めんどくさいんだ!
※鉱石が容易に入手できるから結晶も買い取る必要性はない。
地道な作業が苦手な人には向かないのかもね。こういうのは。

あと話は変わるんですけど
行く機会がなくて、クレーンゲームの配置が変わっという近くのゲームセンターにいってきました。
時間が夜だからなのかな?

amyu44316.png

画像の上に囲っている部分にうっすらとアニメの絵が。左はSAOのアスナかな?
とにかくそういうコーナーだったんですがやけに暗いし、フロアの隅っこ!
夜だから一部の照明落としているのかなぁ?と思いきや、次の休日の昼に見にいったら同じ状況。

これはもう何かしらの悪意を感じる。
だって進撃の巨人とか黒子のバスケのはフロア中央にあったよ(´;ω;`)
別に作品がーっていうつもりはないんだけど、新配置の第一印象が
「この配置には悪意を感じる」 でした。

まあやらないんだけどさ。

| 未分類 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私信>

ギルド申請上手くいかなかったみたい。
ギルマスがいるときに内緒お願いできませんか?お手数おかけします(´・ω・`)
相手が落ちてても加入申請は受理できるんだけどねぇ・・・直接やるしかない?

私信終わり

| 未分類 | 11:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1発ユニはできるけど、どこで売るのか・・・

最近は匠人で装備作成してます。
1発ユニを作成して、キューブ1回。
ここでOPが揃えば、もしくはレジェ等級になれば・・・と思うと+(0゚・∀・) + ワクテカ +、が止まらない!

amyu44324.png

A15%盾、制作費150P+メル

手持ちにはまだユニーク盾がある。
コンビニにちょっと行ってきて3kp投入
S15%がでたり、総ダメ&A%重複したり、ボスダメ20%とA%重複したり・・・

上の盾の売上と合わせて約7.5kp回した結果!
OP不揃いなユニーク盾が残りました。

レジェンダリーになれば一気に跳ね上がるけど、1万2万課金してもならないときはならない。
レジェ品作ってOP揃えて売りまくる人がいるけど元手があるからできること。

1.鉱石を作る、集める
2.中級/上級アイテム結晶を作る
3.ひたすら装備を作りユニ品を作る
4.ユニ品を作りキューブする

やはりNPがないなら3で我慢して4を行う人へ売りつけないとダメなんだろうなぁ。
ここまで回しているんなら引き下がれない・・・どうする?というのはあるかも。
ということで外出中の間、ユニOP3の戦士盾出しているのでよければどうぞ!
MTSで、あみゅぽんでキャラ名検索よろしくね。

メイプル記事終わり。以下、まどまぎ映画未視聴者注意

そういえば水曜日に映画のほうのまどまぎBD買いました。
ちらほら変更されているとこや動きが早いシーンとかをゆっくり見れて嬉しい。
ノンクレOP見たけど最初から新カットが入ってましたね!

amyu44325.png

(↑あれ?誰かいない・・・)

某ブログであったシーンも見てみました。
 前後のシーンを見ればなぜこうなったかわかりますけど、こんな作画は作中初めて??
まだ探せば色々出てきそうです!

46014.jpg

問題はメイプルしながら試聴するにはメイプル画面の表示サイズを小さくしないといけないこと...

| 未分類 | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のこと

前回の記事はエイプリルフールネタでした!
昨年はちょうど、TSメンテということでTS閉鎖記事を書いたんですが
悪意がありすぎると 少し炎上しかけたので今回は柔らかめにやってみました。
ただコメントの中で私が妥協したところに気がついた方がいらっしゃいましたね!

ワールド統合予定日のワードで書いた感がはんぱない
字体がおしい。


はい。
あの部分だけペイントで書きました。

amyu44326.png

左が元にしたあずさ鯖の時のもの。右が作ったもの。
よく見ると色も暗いや。
時間がないと手抜き品も素晴らしく見えるのは気のせいだろうか。


| 未分類 | 06:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の鯖統合がやってきた

※エイプリルフール記事です。

消費税8%にあがりました。
この記事を書いているのは3月31日なので実感がありませんが。
ゲームのほうは変化ないみたいでよかった。
もし、消費税5%→8%になるからキューブが150P→180Pになるって言ったら驚きです。

さて、公式でついに2回目の鯖統合が発表されていましたね。

amyu44335.png

統合予定日:5月14日(水)
統合対象鯖:みずき、ぽぷら、かりん、なつめの4鯖
統合後鯖名:なずな

みずき実装が2010年4月21日だから4年とちょいで終わり。
うーん・・・。あずさみたいに人が増えるならそれはそれでいいのかな?
みずき鯖のリンク集はどうしようかな(´;ω;`)

なずな鯖ねぇ・・・




・・・。





amyu44329.png

ほんとにふと思いついたんです。
ネーミングセンスが変とか言わないでぇ!!

amyu44327.png



さて、ちょいと話変わりますが、
鹿児島在住なんですけど、正直アニメとかのイベント系って関係ないんです。
だって九州で開催するとこって普通福岡ですもん。
知り合いみたいにコミケ行く度に30万なんか用意できないし・・・。
ところが!

amyu44334.png

これは行くしかない・・・?!
ということで休みを利用して行ってきました。

等身大のまどかフィギュア。
等身大にしては肩幅が広いなーとは感じたけど、気になったのはそこじゃない。

amyu44332.png

右の画像みて納得した。目線がおかしい。

そんなこと気にしながらショップの方へ。
ショップなので当然物販です。先日のメイポンで実はお金がなかった。
だから買うものは悩んだ。

Tシャツとかタオルとかフィギュアとか。
女性用の靴とかもあったね。
私が行った時はカップルとか小学生らしき女の子がちらほらいたなぁ。
結局どれ買うか悩んで、

amyu44331.png

湯呑み 買いました。


水筒にお茶いれたら保温性はばっちり。数時間は熱いまま。
必要な量だけ湯呑みへ。
そうしながら最近、パソコンでゲームやらブログやらしてます。


そして明日の2日は映画の方のBDの発売日。
予約しているけど、お金は商品と引き換えになっているから消費税8%での購入。
1万ちょいかな・・・。
ぶっちゃけちゃうとアニメの暗い悲劇みたいなのより、映画の方の喜劇?のほうが好き。
とりあえず、叛逆の「叛」がわからなくてパソコンの画面と睨めっこしながら予約伝票を書いてくれた店員さんが印象的でした。
2日は休日なので朝からお店にいきましょー!

追記
お店からもしかしたら2日間に合わないかもって電話きた。悲しい。

| 未分類 | 01:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list