あみのめいぽ日記

480日目。6/23の呟き。書き忘れ2日。Lv100から130まであっという間に終わってしまった( ゚д゚)ポカーン でもいきなり狩場に詰まった・・・

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シード30層突破!

amyu43158.png

30層のライオンをついに突破!
HP10G削りきれるかなー?と思いましたが5分ほどで落とせました。

amyu43156.png

その時のステータスがこちら。
あまり強化していないので秘薬がぶ飲み!
モンパ秘薬はこれから毎日取りに行かなきゃ。また消費欄が圧迫するね。
 今回は時間がギリギリだった。22層と24層の失敗がなければもう少し早く行けるはず。
ということで2回目。

amyu43155.png

ライオン5分で削って、8分残しで30層突破!
鬼神MAPじゃなかったので道中がのんびりだったけど、意外と時間に余裕がありますね。
(※シード攻略組の鬼神の足あとを辿るだけでタイムが縮まる)

31層、32層は問題なく突破。
問題は初見の33層。NPCから鍵買えなくて「???」状態。
もしかして最初買えないっぽいのかな。

amyu43154.png

真ん中に行けばいいと思ってたからどちらにしてもクリア不可能だったみたい(本当は右下を目指す)。
これって運ゲーなのかな?それとも攻略組は毎回問題なくクリアしてるのだろうか・・・

頑張れば3スロットの56分で35層の休憩エリアはいけそう。
4スロットに開放して+19分。36~40層攻略、かかしまでは倒せたらいいな。

そんなことで未だに手に入らないリングスキル。

amyu43153.png

これ10個集めるのも気が遠そうである(´・ω・`)

↓ 携帯用お帰りはこちらから。よければクリックお願いしますm(_ _)m


| 未分類 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投げの魅力

投げの楽しいところって手裏剣が選べるってことですよね!
常に火力を意識している人にとっては魔シュリA+30一択でしょうけど、正直一番弱い水シュリ(A+15)に変えても普通のプレイヤーは問題がない気がします。
英雄秘薬が容易に作れるのは大きい!いつでも秘薬がぶ飲みドーピング♪

手裏剣は見た目が反映されるから狩りも楽しい。
ナイトロードだと手裏剣が飛び交うのでそれも楽しい。

amyu43166.png

みかんが飛んできて倒されるモンスターたち。
食べ物で遊んじゃダメって声が聞こえてきそうだけど、それは勘弁して・゚・(つД`)・゚・

色々な手裏剣があるけど私が好きなのは3~4種類かな。
まずは上の画像の通り、みかん(A+20)。
手裏剣とは何だったのか?というギャップがいいですよね!

次に雪球(A+17)
amyu43165.png

雪合戦ヽ(=´▽`=)ノ
最後にやったのは小学校5年ぐらいのときかな。
とある人は初めて雪を触って大興奮してたっけ(当時22歳)。
雪国の人は大変だけど積もることが少ないところでは魅力的なのです。
ちなみに鹿児島は年中灰がつもります(´・ω・`)

そして手裏剣といえばやはり日シュリ(A+27)
amyu43164.png

みかんや雪球と違い、こっちはちゃんとした手裏剣!
数年前のプレイヤーなら日シュリ=高価というイメージが染み付いているのではないでしょうか?
1MAPに4匹しか出現しなかったライカンを1ヶ月狩ったのはいい思い出(∀`*ゞ)

amyu43163.png

火シュリ(A+27)は日シュリと同じ攻撃力だけどモンパで入手は容易。
だけど上の画像を見ての通り、何か違う。そこは好みの問題かな。

番外編として雷シュリ(A+25)
amyu43162.png

ふと思ったんだけど、他の手裏剣は縦?に回転しているのに雷シュリはまっすぐだよね。
syuri.gif ←こんな風に飛ぶのもおかしいけど。

日シュリが高価だから雷手裏剣で妥協した人も多いはず。
かみなりシュリ、らいシュリで分かれてたような。私はかみなり派。

他にはフレーム手裏剣(A+29)
amyu43161.png

フレームはレシピの入手関係上、そこまで使うことがない気がする
入手できる手裏剣でも強い分類には入るけど・゚・(つД`)・゚・ 
現状最強の魔シュリはA+30、更に手裏剣も大きいからすごく魅力的だけど入手が困難。
TSで購入しても1枚800Pとかだからね。複数持つには手が届かないのです。

あとは忘れがちなのがアバターの手裏剣。
アバランで出たことないはずだから知らない人もいるんじゃないかな。
お気に入りは流れ星。

amyu43160.png

綺麗でかわいい、ナイトロードなら画面を飛び交う星が流れ星みたいなとこが好き。
でも贅沢を言うと手裏剣の星と星はもう少し間隔が欲しかったかなぁ。

amyu43159.png

シャドパを解除するとこのぐらいの間隔になる。
ポイントショップの手裏剣は通常攻撃ならどんなのか表示できるけど、スキルは使えないのが難点。
他のも試してみたいけど390pはちょっと高いよねー。

ということで今日の記事はこれでおわり。

↓ 携帯用お帰りはこちらから

| 未分類 | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴム

それはフリマでぼけーっとしていた時の話。

amyu43174.png
>売)消しゴム6種(ママシュ等)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)マジデ!?

もはや忘れられた消しゴムシリーズ。
その入手方法はガチャポンのみ。
・・・しかしそのガチャポンは今やメイポンに代わり入手自体が不可能。
倉庫にいくつかあるのは覚えているけど、何がないのか覚えてない。
せっかくのこのチャンスは逃したくないし少し高めで入札しておこう・・・

amyu43173.png

ということで多分ないだろうと思うスライム消しゴムを売っていただきました!
その後サブ漁ってみたらスライムは既に持っていた・・・予備も大事。
そして持っていない消しゴムを3回3個売って頂きまして、、

amyu43172.png

久々に消しゴム全種類揃いました!3-4年ぶりぐらいかな。
迷うな~。何作ろう。
パレットは4個ぐらい持っているからそれを増やすのも悪くない。
錬金術師の指輪を作るのも悪くない。
 錬金術師の指輪は専用クエストのアイテムが1個必要なんだけど、それもまた現在入手不可能・・・。
青い鉱石。サブにないかなーと思って楓のキャラでinしてみたら、

amyu43171.png

オクトパス、さっきゆかりで購入したばっかりなのに!
まあ鯖違うから入手はできなかったけど(´・ω・`) 何作るかは今度考えよう。
そういえば我慢できずにスターフォース強化したこのパレット、

amyu43170.png

いつの日かこの合成済のこれを強化してキューブしよう・・・と思ってたのに、
盾ってLv50からじゃないとボスダメと防御無視の潜在って付かないのね・゚・(つД`)・゚・

装備させようとしていた聖魔のキャラはちまちま強化してきて、新140防具は全てユニ品で購入。
OP揃える分しかキューブしていないので非常に安上がり。

amyu43169.png

ファムなしの痕跡強化だけどINTとHPがいい伸び。
魔力強化ができていないのでダメージとしてはかなり低いものだけど、使い回せるのは嬉しい
現在補正3000ほど。それより低い投げのほうがまだまだ強い。

ただ最近は投げの方でシードしているので、30層のライオンが無理そうなら聖魔のヴェラッド装備を移動予定。
聖魔が少し弱くなっちゃうかな。
シードはやってはいるんですけど26層が突破できない!!

amyu43168.png

サトリ君って何ですか?検索しても出てこないし。
そう思ってSS見直したら、「サトリの存在に・・・」
ちょっと違った。
多分5分ぐらいMAPにいると出現するのかな?ダークサイトでも回避不可能。

amyu43167.png

26層はアイテムを落とすことで敵が出現し、それを300体倒すというもの。
こんな敵が付いてきたらアイテム落とせないからクリアが不可能に。

うーん。
投げって横移動は広いんだけど縦移動が微妙なとこがあるんだよね。
そこらへんのタイム短縮を現在模索中!
現在25層突破でタイムは37:43。
21層止まりの人たちは平均26分ぐらいだからこれぐらいまでは短縮したいとこ。
とりあえず頑張る!

↓ 携帯用お帰りはこちらから

| 未分類 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22層を攻略しよう!

22層はどこで落ちるか把握すれば簡単に行けるみたいです!
先人たちのyoutube動画は小さくてよく見えず、結局自分で落ちまくってこんな図を・・・

amyu43205.png

でも落ちまくった結果、今ではノーミス余裕に。慣れって怖い。


※途中色が変わってますが特に意図はありません。
※実際の画面と比べながら記事を読んで頂けるとわかりやすいかも。
記事単体だと少しイメージが付きにくい。

1.忍耐最初のトラップのトゲはジャンプで回避
amyu43204.png


2.とげの右はまだ落ちないので、とげの右の位置から右上にジャンプする
amyu43203.png


3.2の画像から右へ移動。右上にジャンプすると3の画像の真ん中の段差へ。
赤丸のところに穴あり。雲がなく足場が見えるところジャンプで通るイメージ。
amyu43202.png


4.3の画像のジャンプしたら右端までは何もなし。右端からジャンプ
amyu43201.png


5.4の画像で着死したら少し右へ。うっすら足場が見えて雲が盛り上がっている部分は穴。
それを飛び越える感じで、雲のU状になっている部分に着地(左の赤丸)。
そこから少し右へ移動し右上へジャンプ(真ん中の赤丸)。
真ん中の赤丸からU状(右の赤丸)の位置まで移動し、右上の段差にジャンプ
amyu43200.png


6.5の画像の右端に乗ったら少し雲が盛り上がっているところがあり、それを避ける
その先の緑部分は穴なのでこれもジャンプで避ける
※U状のへこみは大丈夫だったようなダメだったような・・・そんな記憶・゚・(つД`)・゚・ 
amyu43199.png


7.6の画像をずっと右に移動すると7の画像の左に到着。
段差の右端から右上にジャンプする
amyu43198.png


8.7の画像でジャンプすると8の画像の赤丸に着地。そこから縦の赤線までは穴なし。
画像のように雲が突き出ている赤線の先に進むと落ちる。右上にジャンプ
amyu43197.png


9.8の画像で右上にジャンプしたら少し右へ移動。9の画像の赤線まで進む。
雲の形で覚える。私はジャンプで顔が出るような位置に調整してます。
大体の位置に付いたら右上にジャンプ
amyu43196.png


10.この位置の時はジャンプしてません=9より高い位置にいる
amyu43195.png


11.10の画像から少し右へ移動。
雲の形で覚える。赤丸を避けて右へ。ここで前半終了。
amyu43194.png


12.ここからは消える足場。
雲が消えると足場が消えて落下。ただし、一部に透明な安置があるのでそこを目指す。
雲は半透明でも乗ることができる。
amyu43192.png



13.12の位置で待機。雲が出てきたらジャンプで乗り、右上までダッシュ!
13の下のように足場が消えてもキャラは落ちない。これが透明な安置。
amyu43190.png


14.13の安置の上に雲が出てきたら乗る。ここは落ちる。
でも落ちても安置に着地するので問題はない。
amyu43189.png



15.14の画像の位置から15のキャラの画像のところにジャンプ(安置)。浮いているのが見える。
キャラの右上に雲が出てきたら乗る。すぐに左上(キャラの上の緑丸)に乗る(安置)
※緑丸で書いていますが安置の場所じゃないです、キャラが通る道です 
amyu43188.png

16.15の画像の一番上の緑丸で待機。
右上に雲が出てきたらジャンプして乗る。消えるのがかなり早い。出てきた雲の右端が安置。
amyu43187.png


17.右丸が安置。でも間に合わない(´・ω・`)
予定とは違い落下。22層の後半は落下してもまだチャンスはあるのを覚えておこう!
amyu43184.png



18.右端の緑丸に届かず落下。それでも下に着地。そしてまたすぐ落下。
amyu43175.png


19.落下すると19の画像の左端の緑丸に着地。そこからどんどん右上を目指す。
落下しても復帰できるように少しでも上の雲に乗れるといいかも。
amyu43183.png


20.20の画像の位置は19の画像のキャラがいる場所のすぐ右下。
予定では19の画像の一番右にある緑丸に乗りたかった。でも落ちた。
amyu43181.png
21.作った本人もよくわからない21の画像。
多分、雲は消えるのでそれを想定して動けってことだと思います。
もうここらへんからは忍耐攻略記事でもない気がする(実際、予定と違った道を通ってる)。
amyu43179.png

22.落ちないように移動していたら最後の足場に到達。
この3連足場の形は覚えておこう。これが見えたらゴール目前!
amyu43178.png


23.最後の3連足場の真ん中が消えた。
22層最後の難関が最後の足場。雲のぎりぎりまで移動して右上にジャンプ。
半端にジャンプすると落下(復帰できないこともない)
amyu43177.png


24.ここでゴール。お疲れ様でした。
amyu43176.png

22層の所要時間は2分弱です。
後半の雲とか攻略記事とは何だったんだって感じでしたね><
私も正直後半の雲はよくわからないです。

23層は狩るだけ、24層はBGMあてクイズ。それを乗り越えたら休憩所。

↓ 携帯用お帰りはこちらから

| 未分類 | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のシードは変なところでミスする

それは他のブログを見ていた時のことだった。
リュードの剣の販売記事。

・・・(゜_゜)?
リュードの剣って何だっけ。

amyu43209.png

攻撃回数+1とは強い!
でもどうせドロップはドロシーとか何でしょう(´Д`)
と思ってたらどうも違うみたい。リングボックス1級もしくは2級から出るとのこと。
2級でもいい?ドロシー倒す必要ない?チャンスある??

というこんな不純な理由でザ・シードの攻略を再開。
ちなみに2級箱といえども41層をクリアしないといけない。
14層の練習のし過ぎで酷使した800円ぐらいのマウス。これが再度不調したことで中断したシード。
実は22層で止まったまま。

当面の目標は、
1.22層の忍耐をクリアする
2.30層のボスを倒す(HP10Gを削れる気がしない)
3.倒せたらスロット4個目開放を目指す
4.40層のかかし頑張る

こんな感じです!
とりあえず、半年ぶりぐらいのシード攻略は・・・

amyu43208.png

22層じゃなくて2層で悪戦苦闘した。
3つの区切りがあるけど最初の区切りを攻略するまでがどうも慣れない。
クリアして進む。

amyu43207.png

そして17層。
12層でもなぜか苦戦したこのトゲ?これがうまく飛べなくて15分のロス。
ジャンプする→飛び越す or ジャンプしようとする→落下 のどちらか。
シード実装時は1発で行けて当然みたいな感じだったのに・゚・(つД`)・゚・ 

amyu43206.png

20層のHP1Gのブリキに大体50秒ぐらいかかる。
このペースだと、30層のHP10Gのライオンは500秒。9分。
その前に22層いけるのか(。・_・。)?
頑張ろう。

↓ 携帯用お帰りはこちらから


| 未分類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りクエをやってみた

ひな祭りイベント(2015年2月11日~2015年3月4日)

amyu43239.png

イベントページにあるびっくり箱からは・・・
○期限なしだけど交換不可の50%肯定の混沌書
○交換可能の純白10%
 
が出る模様です!期間は3週間あるので肯定埋め装備の自作もできそう。

そんなびっくり箱はひな壇が2段?できる度に放出されます。

amyu43241.png

でも放置勢がいるので全部独占するのは難しい。

amyu43238.png

経験値バフも出るので定期的に見てみたいところかな。


その一方で私が気になってるのはこちら。

amyu43237.png

見る限り、結構かわいい。
装備してみてよかったらカナトコでもネタ品でも使う予定。
問題は入手方法ですが、、

amyu43236.png

ひな壇を完成(10ケージ)するとカサンドラから3時間に1回、包みが貰える。
ひな壇が完成した状態でカサンドラに話しかけると貰える。初期状態になるともらえない。

追記:
ひな壇完成したから話しかけても貰えない場合はccで出入りしましょ。
 
私はひな壇完成したところを目撃した瞬間にccしてます。

上の画像のようなヒナコは今回一切関係ありません。

amyu43243.png

桃の花帽子が1段階で貰えるかは定かじゃないけど頑張るしか無い。
ちなみに新椅子は交換可能でした。

amyu43231.png

amyu43234.png

また、桃の帽子を強化できる書は上記の包みだけでなく花びらと交換でも入手可能。
・・・がこの花びらは放出される箱からじゃ入手できる数が少ない。
基本はモモサル狩り。
出現場所はワールドマップで確認しておきましょう。

amyu43233.png

日本MAPは出ないみたい?
また、狩る場所のレベル帯なんて関係ないみたいで狩りやすい場所を探しましょう。
沸き時間は1分ぐらい。

amyu43232.png

こんな感じで頻繁に出現。
ログのSSを撮っている時に内緒貰いましたが気にしない気にしない。

もし、ログが流れたのにモモサルが出現しない場合は他の人のMAPに湧いているみたい。
だから周辺のMAPに人がいないところを見つけると効率よく花びらが増える!
自分のMAPだけに湧いてくれる。

amyu43230.png

だけどそこまで交換で欲しいものはなさそう。
とりあえず帽子がどんなものか欲しい。まずはそこから。

↓ 携帯用お帰りはこちらから

| 未分類 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡易ひな祭りクエまとめ

ひな祭りクエ簡易まとめ

amyu43240.png

・ひな壇は全chでケージ統一(全て同じ)
・去年の餅、人形は使える。

amyu43242.png

・30,000ポイントでカサンドラから箱を貰えた。もっと早い段階かは不明。

amyu43243.png

・35,000ポイントぐらいでひな壇が1段完成!完成した段階で自動的に箱がドロップ
でもたぶんもっと早く完成できる

amyu43241.png

この時に拾うことが出来る箱は1人1個、使ったら再度拾うことが出来る。
右のペットが動いていないから多分ペットでの取得は不可。


とりあえず帽子が欲しいです。

↓ 携帯用お帰りはこちらから


| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこ会社とコラボ!

次の記事は水曜日。まだ何書くか決めてないけど。

そんな予定だったのですが、どうも突っ込まずにはいられなかったことがあったので書いた。
8日にメイプル公式ニコ生があったようです。
どうやら雪国まいたけとのコラボがあるとのこと。

・・・(・_・;)?
雪国まいたけ?ごめん、わかんない。調べたら一部上場企業でした。
マイタケを始めとする栽培、加工食品や健康食品の販売をしているところだそうで。

メイプルキノコ=きのこ → きのこ企業とコラボ!!

ちなみについ最近なら進撃の巨人タイアップとか初音ミクタイアップとかってありましたけど、
タイアップとコラボの違いはこんな感じです。
○タイアップ:宣伝。キャラを登場させてそのアニメを宣伝。
○コラボ:共同開発。一緒に作る。
 
今回はコラボなのでメイプルストーリーと雪国まいたけが何かを共同開発!
それがこちら。

amyu43247.png

メイプルストーリー雪国きのこカレー (パッケージをコラボ製作!!)

( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )
 

何で通販専用のカレーなんだろう。
商品単体:432円 送料全国一律420円
メイプルストーリー公式告知ページ 
雪国まいたけの販売専用ページ 
気になる人は素敵な特典もあるので購入をどうぞ。

その素敵な特典というのが特別勲章。ALL+5というネタ勲章。
能力はさておき、雪国まいたけ様の販売ページがなかなか面白みのあるものでした。

amyu43246.png

この付与ステータス詳細の書き方が斬新ですよね~。
勲章の装備画像持ってくると思ったらこれですもん。何かの参考にしましょう。

↓ 携帯用お帰りはこちらから


ただの呟き。
装備合成の検証してたら1Gかけて特に何も残らなかった(´・ω・`)

| 未分類 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘薬作成や熟練度のこと

専門技術が全てMAXになりました。
詳しい数値はあってないと思いますが(特に疲労度)、大体こんな感じのようです。

Q.専門技術の職人、名匠の熟練度は減少するの?
A.減少します。
Q.名匠→職人、職人→Lv10みたいにランクダウンするの?
A.名匠から職人へのランクダウンは確認済み。職人→Lv10はまだ。
 

熟練度の方は、名匠だと1時間に400、職人だと1時間に300ぐらい減ってるようです。
1日あたり名匠だと9,600、職人だと7,200
職人→名匠に必要な熟練度は160,000。
160,000÷7,200=22.222222 
つまり、名匠→職人にランクダウンしても23日熟練度を上げなくても職人レベルは維持できるみたい。

amyu43256.png

私のキャラの錬金術が名匠レベルで熟練度は237,900。
237,900÷400=594.75 594時間≒25日
もう25日間ぐらい放置しても問題ないようです。

Q.疲労度が回復しないんだけど?
A.ログインしていないキャラの疲労度が回復します。たぶん。
 
1時間で20ぐらい回復(40回復した記録もあってよく分からない。) 


それにしても秘薬の価値が大幅に下がってきた。
もう露店で販売する意味がなくなってきたかな(´・ω・`)
 
意外とみんなレシピを持ってることに驚き!
秘薬代って手間暇代+レシピ代になってきている感じがします。
知り合いはSDTに入手した装備を分解しただけで賢者100個とか稼いでいるみたい。
材料費がただなら値段はどんどん下げられちゃいますね

そんな中で私は伝説の英雄の秘薬の作成に取り組んでみました!
材料は賢者2個と結晶とかオイル。
問題はレシピの入手かなぁ。

 レシピって狙うと全く出ないから困る。
ボスモンスターあたりだとジャクムが落としますが難しいとこ。
結局・・・

amyu43255.png

買いました!
 ちょっと高めでの買取になったけど伝説英雄出回ってなさそうだったから作る価値はある。

amyu43254.png

攻撃力/魔力+30は魅力的。
レシピ1枚しかなかったので休日はずっと作成してました(・ω<)v
ところで少し話ずれるけど、最上級秘薬と違って伝説秘薬って少し細いよね。
なんていうか鈍器に見えてきません?

amyu43253.png

こんな感じに。見えない?



秘薬といえば新実装の高級秘薬。
前回の記事で材料の入手難しいって書いたら桜では出回ってるらしいとのコメントが。
早速桜にいってみたら本当にありました。

amyu43252.png

しかも随分と沢山ある!
どこで入手なんだろう・・・可能性としては呪文書分解機なんだけど持ち合わせてない。
錬金術師の分解画面だと呪文書分解できないんですよね。
書の選択が悪いのか、単純に不具合なのか。
とりあえず不具合掲示板に投稿してみて掲載されるか月曜日から待っていたら、

amyu43251.png
思っていたこととは違う不具合が掲載されてる。
違う、そこはそんな重要じゃないと思うんだ!!

単純に私のやり方が違うのか何か別のルートがあるのか。
とりあえず、製作材料未実装という可能性が消えているのはよかった。

amyu43250.png

ドキドキハートとかから出るこの黄昏の浄水。
太初の浄水みたいな扱いっぽいから製作材料が未実装だったら
出ない=未実装って思っちゃうとこですもん。単純にレア度が高いのかな。

そうすると高級秘薬の使用用途が観賞用に見えてくる(´・ω・`)
でも稀少度が高いなら採掘採集頑張ってみようかなってなるね。
うん、頑張ろう。こういった生産系は狩りより好きだから頑張れる。

amyu43249.png

でもせっかく採集成功しても、あたり扱いが賢者の石。時期が悪かったね。

↓ 携帯用お帰りはこちらから


| 未分類 | 01:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list