あみのめいぽ日記

422日目。4/26の呟き。仕事終わりにコナンの映画見てきました。1度だけコナンの和葉ちゃん呼びがあったような気がする

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シード10層に必要なステータスは?

育成し始めた投げは現在Lv143。
早速、ザ・シードの攻略に挑戦してみました!果たしてどこまで進めるのか?
ちなみに時間は初期5分+17分の22分。

amyu43064.png

まさか、4分かけて10層クリアできないとは想定外\(^o^)/
Aステは35,000。シード攻略の鍵は装備を整えることから始まりそうです(´・ω・`)
そもそもどんな装備使ってたっけ。

amyu43063.png

・・・。
どこから改善すればいいのだろう?
とりあえず予定としては150防具3種+新140手靴はほぼ確定。
ヴェラッドは最上級未強化か上級強化品にするか否か。他未定。

こんな感じで考えてる。マイスター防具は保留中。
武器がドラゴニックの時点でそこまで本気で育成する予定はないかなぁー。
でもまずは何かワンクッション必要そう。

amyu43062.png

フリマで300mぐらいで購入。ピンクの聖杯も購入したけど、魚で資金尽きた(魅力Lv26で中断)
全部装備し、ついでにイベントの期間勲章(ロキの友達)、秘薬などを使用して・・・
Aステ35k→68kへ!再度シードへ。

amyu43061.png

でも残念ながらギリギリ間に合わないかなー?と思ったのですが、蜘蛛が上の画像の位置でずっと足踏みしているだけの状態に。たこ殴りにできたので倒せた!
バグなのか仕様なのか不明ですが、
小蜘蛛大量発生→墓→その場足踏み状態へ。よくわかんないのです。

実際にやってみた感想としては、
・3層でドロップファミリアがいないのは辛い(ペット必須)
・7層のルーパンは即わきじゃないと2分ぐらいかかる
この2つを改善したらもう少しいけるはず??

KMSの方でシード改変がある模様。
42層の難易度が少し下がるようなので47層突破できるか否かでランキングに差がでそう。
※47層:5分以内にHP63Gの敵を削り切る(ボスダメ乗らない)
ザ・シードエンブレムは気になるとこではありますが、シードポイントでリングボックスの欠片と交換できるようなので今のうちに集めておくのがいいかもしれませんね。
そういう理由もあってのシード攻略中です(*・ω・*)

おわり。

| 未分類 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴニック装備

昨日入手方法を知ったので作ってみました。

amyu43071.png

装着時、最小クリティカルダメージ+20%の特殊OP!(ナイトロードに限る)
最小クリは武器潜在で付かないはずなので珍しい能力アップ。
そもそも日々火力底上げのアイテムが出ているわけだから、武器は常に最上級レベルのものを使用する必要性はそんなにないと思うんです。

そんなことでステ比較

amyu43070.png

1から育てるのが面倒だったのでサブ流用。素DEX90が気になる。
上:装着前 下:装着後

amyu43069.png

武器装着で最小+20%の補正。
その結果、最小51%/最大68% → 最小68%/最大71%に。
単純に20%が加算されて最小71%(51+20)/最大68%にはならないみたい。
考えたら当たり前の話でした(´・ω・`)
最小71%、最大68%って最大のほうが小さいじゃない!

その後、最大クリ15%上昇するジャベリンエキスパートをMAXまであげて

amyu43068.png

最小クリ71%/最大クリ78%へ。
最大クリ+15%である手SEを付けて、最小71%/最大93%にするのが当面の目標。
欲を言えば手をレジェにして、SEと最小15%付けたい。
レジェ書はあるのでリカバリー待ち。


なお、ドラゴニックの入手法はエボルでlv105武器コア付けて、装備製作で製作しただけ。
lv105時点では交換不可なのでドロップしたキャラで装備製作する必要がありますが、
必要な成功率は1~2日であげることができると思います。

amyu43067.png

材料はこんな感じ。賢者が入手しやすいのは嬉しいですね!

武器はドラゴニックを採用しましたが悩みました。
最小クリは魅力的だけど、潜在をそこまで回せるわけじゃないしわざわざレベルの低い武器を使う必要があるのかなって。
それこそマイスター装備+ドラゴニック選択できるDBも面白そう。

マイスター武器(短剣)L35/A148/総ダメ15%
マイスターセット(イヤリング/指輪/肩/武器)
└3セット効果A+40 4セット効果ボスダメ+20%

でもマイスターセットって使い勝手が難しいんだよね。
3セット狙おうとして、
イヤリング+指輪+肩 ならヴェラッドが崩れるし、
武器+指輪+肩 ならルートアビス効果が崩れちゃう。
今回のキャラはドラゴニックだから3セット狙えるかな?

当面の予定は育成&シード30層突破(前の投げのステ超えたら余裕)かな。

終わり。

| 未分類 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンパイア習得!

amyu43078.png

イカルトのバンパイアを習得。
鬼神化のMAPで4日ほどかかりました。10時間ぐらいかな。
スキルLv1でも1発で1万ぐらい回復するのでシードでの活躍に期待です!

クエスト品集めはナイトロードの攻撃範囲はかなり広いため簡単でした!
基本的には同じ位置で攻撃する→時々反対方向に攻撃→攻撃する→ドロップを拾いに行く
こんな感じです!眠いです!マクロみたい!
どうしても攻撃が届かない場所は事前にダークフレアを設置しておきます。

amyu43087.png
※月露集めの次のクエ 夜明けの闇集め

まずは左上の位置にダークフレアを設置しておく。
左下は攻撃が届きにくいので数が多いなら1度一掃しておく。

amyu43086.png

後はこの段でひたすらショーダウンを放つだけ。

amyu43076.png

星が画面全体に飛んでいく。
上の段や右の段、下の段の敵もこの位置からの攻撃で一掃できる。
アイテムが貯まると重くなる時はあるけど、

amyu43075.png

ペットがドロップアイテムを一気にとっていく様子はやみつきになる!
MAPが綺麗になっていくのは爽快(*・ω・*)

ドロップが自動的にアイテム欄が収納されたらいいのに。
他のゲームでそんな機能見たことあるけどメイプルじゃチート大歓喜かもねー。

上の方にも書いたんですけど、この狩り方すごく眠いんですよ。
朝起きたらアクアリウムに戻ってました・・・
死因:多分、溺死

海だとHPが少しずつ減っていくので放置するときは椅子必須。
昔GMイベントで海MAPに大親分が出た時、1/1攻撃→海のHP減少で大惨事が起きてたっけ。
あんまりそういうMAPってないよね~。あとはエルナスで凍死ぐらいかな。

特殊MAPではないけど、飛行モンスターもなかなか怖い。

amyu43074.png

Lv160の高レベルモンスターがMAP内を飛んでくる。
安置ないしゆっくり休めないのは辛い。
ルミナスのライトリフレクション狩りが面白そうだけどドロップなんだっけ?

amyu43073.png

・・・(+o+)

野狐も火狸ドロップがこんな調子なのよね~。
BB前のドロップなら野狐から七星剣、火狸からタンポコアイが出たけど今は出ないのかなぁ。


おわり。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーワ方面でドロ狙いだ!

ショーワ方面の改変でネタ武器狙いの狩りができるようになりました!

amyu43085.png

まずは幹部A
昔の人ならわかる。新聞紙の兜はネタ品かつ高価な品!
その価値は30%素早さ(全身鎧)と同じ。つまり、今ではただの紙ということである。
オウルアイはサブ育成に役立ちそう。両手剣の大和は個人的に好きな剣。

amyu43084.png

手下Cからはフラフープ。片手斧なんだよこれ・・・
浮き輪っぽく装備できれば理解できるんだけど何か違う。それは今度装備した時にでも。

amyu43083.png

そして最後の手下A。
ペットボトル、新聞紙の兜、劉家之剣という全職装備を落とす

色々狙えますね~。 ということで狙いにいきました!

amyu43082.png

忍頭です! ショーワの敵紹介しておいて楓城です。
忍頭のMAPと言えば天守閣をイメージする人がいると思いますが今は時代が違う。
1ヶ月篭っても砕骨が出なかった・・・という先人たちと違うことが1つ。
鬼神による即沸きか否かという点。

沸きに時間がかかるから敵の数が多い天守閣が主流だった(私はその前の忍耐で断念してた)。
今は即沸きMAPにすることができるので、夢幻の間のような狭いMAPが効率いい!
端っこでスキルボタンを長押しするだけで大体狩れちゃいます(*゚ρ゚) 

ちなみに忍頭のドロップは砕骨刀、椎茸、封印錫杖、日本列島、日シュリ。
”砕骨刀”って名前の響きだけでもわくわくしちゃうよね。
さいこつ、しいたけ、ふういんしゃくじょう …うん。どれも魅力的。

amyu43081.png

ということで初日のドロップは封印錫杖。
経験値もlv203で時給20%となかなかいいMAPです。

もし悪い点をあげるなら・・・
× 休む場所・暇がない。敵がどんどん攻撃してくる。
× そのため、ファミリアを出し直すのが困難。ドロップ捨てるのも困難
× モンスターカードがいっぱい出る

amyu43080.png

モンスターカードがいっぱい出るということはこういうこと。
ゆっくり休みながら狩りたい人は天守閣がいいかも。

そんなことで集めた忍頭のetc。これを1000個要求するNPCがいる。

amyu43079.png

呪われた命中の書(目)
忍頭のレベルが跳ね上がってクエスト難易度も上がったのに報酬はこれ。
そこらへんの調整は確かに難しそうだもんね~。

終わり。


| 未分類 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい集めすぎちゃった

ファミリアが100枚ずつ持てる変更はいいですね!
ファミリア屋さんは売りやすくなったし、レア未満のファミリアは狩りの邪魔にならないし。
ついついたくさん集めちゃいました。

amyu43095.png

普通のスタンプファミリア8200枚!
使い道は全くないのですが増えていく様子は実に楽しい。
ちなみに本来の目的のアイテムは碁盤。ファミ8200枚に対し碁盤45個でした。

変身秘薬とか五目セット露店があれば面白いなーと思ってちまちま準備中(ただし、安価で売るとは限らない)。
楓やくるみにはそんな露店ありそうだけどどうなんでしょ?

amyu43094.png amyu43093.png amyu43092.png

錬金術師がレシピなしで製作できる変身秘薬は35種類。
露店枠が最大25枠、その他販売することを考えても選出は数種類が限界。
人気そうなもの、ネタっぽいものはどれだろうか・・・。
やはり作りにくいものを作るのがベストかな。
ヴァンレオンやビシャス変身秘薬のレシピはボスドロップ。ここあたりか。
骨バルの変身秘薬求めて船に乗ったのはいいんですけど、

amyu43091.png

船1回目で出た!懐かしいなー。
2匹出て1匹からレシピが出たので材料を確認。そして使用したと同時に思い出した。

amyu43090.png

今も昔も入手難易度が難しいと言われる材料。60%防御盾&命中両手剣。
何で材料これなんだろうね。

変身秘薬の材料は大抵、そのモンスターからのドロップ。そしてパウダー。
パウダーは紫以外使い道ないのでサブに眠らせている人も多いと思いますが、フィールドの鉱石・薬草から出るので集めやすいですね!
ついでに黄昏の浄水や太初の浄水が出ればいいんだけど。

amyu43089.png

一応採掘採集するキャラは等級Lv10なんだけど特に変化はない気がする。
伝説鉱脈で採掘成功!期待させておいて・・・

amyu43088.png

時間の欠片と歪んだ時間の浄水が当たりアイテムの模様(´・ω・`)
時間の浄水はモンスターから出るので外れアイテムが増えた感じで少し残念。

ちまちま採掘採集は続けていく予定。おかげでシードする時間がないなー。

おわり。

| 未分類 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ秘薬を使ってみた。見た目はこんな感じ。

メルが欲しいと思う今日このごろ。

今回の植木鉢は結構アタリの商品らしく、回すのもありなのかもしれない。
交換可能品が多いのはフリマが活性化されるのでいいですね!

その植木鉢で手に入るプチ包み。
露店の買取機能で見たけど、植木鉢さんの包みは全部で何種類あるかな。
とりあえず5種類を使ってみた

amyu43104.png

アカイラムの黒蛇みたいなの最近また見た気がする・・・。

amyu43103.png 
amyu43102.png amyu43101.png amyu43100.png

こういった狩りとは関係ないものは楽しいですよね~。
しかも交換可能というのが嬉しい!

amyu43099.png

季節が違うけど雪だるま変身秘薬は交換不可(´・ω・`) 可愛いのになぁ。

amyu43098.png

そして変身秘薬といえばイルヴァータの変身秘薬の材料が変更されてます
修正するまで長かった。
変身秘薬露店というのも面白そう。

でも自分で集める時間はないし、そうなるとこの記事の1行目に戻る(露店買取機能)。

| 未分類 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運営が変なところに本気を出したみたいです

amyu43109.png  

問題
このモンスターは何でしょう?
スライム?シルバースライムにも見える

答えは多分フレイムスライムでした。
多分というのは実はこのMAP、ショーワにある先頭の先にある秘湯の源泉(女湯)なのです。
あの・・・ネクソンさん、背景に本気出しすぎではありませんか?


ちまちま合成しているのですが、やはり運ゲーなのかルールがあるのか。

A+20を作ろうとするとA+20未満になる。なら2つの装備あわせて+25とかになるようにしたらどうか?
ということでさっき試してみました。

amyu43108.png

2つ合わせてS+22/A+34 今までならS+20/A+20ができていた
合成した結果がこちら

amyu43107.png

A+16(´・ω・`)

amyu43106.png
2つ合わせてINT18/MA+27
合成した結果がこちら

amyu43105.png

INT+12/MA+19

前の合成理論で試してどこまで合成後の補正を下がるのか調べたほうが早そうですね。
lv10武器を100%強化してug1同士で合成、その結果がどうなるかとか。

メルと暇があったらやってみよう。

| 未分類 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備合成と呪文書分解について

装備合成の仕様が変更されていました。
能力の引継ぎができます(2015/03/12時点)

amyu43115.png

画像残っていませんでしたが、合成後はA+19のUG0でした。

合成修正後の仕様
・同じ装備同士しか合成できない
・アップグレード回数0の装備は合成できない
・潜在は初期化される
・アイテム結晶が使えない
・引き継ぐかは運

何度か試したのですが引き継がないこともありました。
アイテム結晶が使えないため合成後の引き継ぎ値もランダム?のようです。
ここらへんは要検証なのでもし、+20以上引き継げた方がいましたら教えて下さいm(_ _)m
痕跡買うメルがないよぉ・・・。


また、ようやく改善されました。呪文書分解。
200回ほど100%書を分解してみましたが4種類のアイテムしか出ないみたいです。

amyu43114.png

左から
魔力の結晶 353個
下級呪文の浄水 154個
中級呪文の浄水 40個
上級呪文の浄水 17個

でした。
これで呪文書分解機の製作もできるようになりましたので、複数人が分解すれば出にくい上級浄水もすぐ出回りそうです。
さて、これらって何に使うんでしたっけ?
確か装備製作?

amyu43113.png

魔力の結晶はマイスター装備の製作に使用するみたい。
左上の歪んだ時間の浄水はモンスタードロップの模様、フリマで見ました。

また肩製作ではUG数のある肩が製作できるようになります。しかもLv100!
ただし交換不可になるので微妙です。

Lv100強さのナイトショルダー(S7/A4/MA/4 潜在不可)
└オットセイの皮10、ダイヤモンド4、時間の欠片19,上級結晶8、高級研磨剤1

Lv100強さのナイトマスターショルダー(S7/A4/MA4・UG1)
└強さのナイトショルダー、力クリ2、賢者の石5、中級浄水15、高級研磨剤1
※装着時交換不可

作るなら全職使えるマイスターショルダーあたりかな

amyu43112.png

でも、うーん・・・。
特に製作に拘る必要はないかも。
マイスター装備をJMSで初めて作ったぞ!!みたいなステータスはあるかもしれませんけど!

問題は秘薬ですね。

amyu43111.png

黄昏の浄水が呪文の浄水と同じように今回から出るなら話は別ですけど、
太初の浄水のように出にくく、いままで出ていないだけなら秘薬作成は絶望的。

ちまちま採取・採掘してみるかなー。

amyu43110.png

コインケースも恐らく作ることができるのでマップ探索が楽しくなりそうです♪
また12マス鞄も作成できるようになるみたいですが、材料云々じゃなくて

amyu43142.png

ここで買えます。
商店の更新頻度が変わったので篭もれば色々出てきます
※それを確認したのが先月なのでもしかしたら変わっているかもしれません。

終わり。

↓ 携帯用お帰りはこちらから。よければクリックお願いしますm(_ _)m

| 未分類 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィールドでテンが出現!

もうみなさんはきのこ神社の左側に行きましたか?

左側は普通のメイプルキノコやツノキノコ、もみじケ丘に続くMAPなのですが
(※右側は姫やショーワ町ルート)
・・・その先で発見してしました。

amyu43119.png

赤テン、緑テン、青テン(画像ないけど)、更に!

amyu43118.png

黒テンまでフィールドに出現するようになってた!!
包みで過去に出現したことはあるけど、フィールドで黒テンが出るのは本当に久しぶり。

確か狼の領域で黒テンが出現していたはず・・・と思って検索してみたら、何と10年前でした!
当時の私は狼の領域のライカンなんて倒せず黒テン諦め、赤テンを倒してた記憶がある。

ドロップとか経験値は残念ですが、どうもファミリアを落とすみたい。

amyu43117.png

また、ファミリアの2体目もメルを消費すること(最初だけ!)で出すことができるように。
神社MAP改変されたのはやや残念だけど、嬉しいことも多いアップデートかな~。

ということで短いけどおわり!

↓ 携帯用お帰りはこちらから。よければクリックお願いしますm(_ _)m

| 未分類 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改変でショーワの武器庫が熱い?!

ついにこの改変が来てしまいました

きのこ神社&ショーワ町のモンスターレベル変更 

現状、lv50以下の人があそこを狩ると思えないから時代に合わせたいい変更なんだろうけど、
思い出がある場所故に複雑な気分。
サフボクエ、カラスの30%ジャンプ靴or防御兜、親分、蜜などなど・・・

特に武器庫!要塞の武器庫じゃなくてショーワの武器庫。
ファイアブル、君のことは忘れないよ。試練の洞窟3でまた会おうね(´・ω・`)

ということでやってきました武器庫!
きのこ神社周辺のMAPは変更されていましたが、駐車場・金融・応接間・武器庫は変化なし。

※記事中に出てくる親分、大親分は臨時メンテナンスにより出現しなくなりました

amyu43125.png

なるほど、タイランドあたりでみたようなことがある気がする。
基本的には火犬が黒蛇に変わっただけ。親分もそのまま。
敵のHPが高くなったので効率検証しつつ遊んでみたら・・・

amyu43124.png

ん?

amyu43123.png

何か少し違うような気がするけど、もしかして大親分??
時間沸きなのかな?と思ってたのですがどうも、親分を倒すと出現する模様!
以前、武器庫の親分と言えばボス扱い故にカードが非常に邪魔だった。正直鬱陶しいものでした。
それは確かにまだ現存するけどこの仕様は違う。

親分と倒すと大親分が出てきて、HPも高いのでちょっとした中ボス感覚。
黒蛇が邪魔なところはあるけどこれは楽しい!!
紫アイゼンとかゴールドイヤリングが山のように出るけど、

amyu43122.png

元々使わない装備になっているし、ここまで大親分が出るなら妥当なドロップかな~。
そんなことで久々に楽しい武器庫時間が過ごせました。

amyu43121.png

ちなみに提灯がたくさん出ますが、BGMAPに行くためのNPCに話しかけると没収されます。

終わり。

| 未分類 | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vsかかし戦

amyu43131.png

vsかかし
・かかしはわらで出来ているから攻撃が通りにくい
・でもそれが弱点
・かかしを燃やそう

火魔で攻撃したら普通にダメージ通る仕様だったらいいのになぁ(*゚ρ゚)

amyu43130.png

攻撃する→かかしが近づいてくる→燃えているところを通るようにする
黒い雲みたいなのはダメージがでかい。回復制限もあるのが辛い。
墓中は持続ダメージが働かない。デスカウントは10。

amyu43134.png

8分ほどで討伐完了!デスカウント10あるからかなり楽だったかな。
そして残り時間が4分ほどあったので41層の忍耐。

amyu43129.png

2層と違って足場が見える
17層と違ってとげジャンプがない
22層と違って落ちてもタイムが減らない
27層と違って運ゲーじゃない

ここ41層なの?と思いたくなるぐらいの忍耐。3回落ちたけどクリア。
42層から難易度が跳ね上がるせいかな。



そんなことでついに念願のかかし討伐!
そのまま41層もクリアして入手しました、2級箱。

amyu43128.png

アビス箱みたいに色々なアイテム名が流れて決まるようなシステム。
リュードの剣が流れているのが見えないよぉ・・・・゚・(つД`)・゚・ 
ちなみに中身は割れたリングボックスの欠片が出て、手持ちの欠片が11個に。

amyu43127.png
↑ 必ずリングスキルが出るリングボックス

amyu43126.png

そして出たのがこちら。
7+2*x秒間HPが2倍になる(x=スキルレベル) 待機時間3分
デーモンアヴェンジャー大歓喜。でも伸びるのは素HPっぽい。

さて、ゆかりのシードランキングは10位になりました。

amyu43133.png

それにしても1位の人とタイムが4分しか変わらないのに、
向こうはドロシー討伐の50層クリアってすごいなあ。ぼくにはとてもできない。

↓ 携帯用お帰りはこちらから。よければクリックお願いしますm(_ _)m

| 未分類 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シード難敵、それは薬を忘れること

99.9%記事を書き終えて消えた時のこの脱力感(´・ω・`)
おかげで書き直すのに3日かかっちゃった。

ここ最近は1日1回のシード頑張ってます!
当面の目標は2級箱から出るはずのリュードの剣。
2級箱は41層突破が獲得条件なので40層のかかしは絶対に倒さないといけない。

4スロットだと1時間13分の持ち時間。
とりあえずかかしを倒せれば5スロット開放して時間にもゆとりができるのでまずはかかし。

amyu43138.png

ところがここ最近やってしまうのがこれ。
シードの途中で気がつくこと。薬を持ってきてない\(^o^)/オワタ

14層の失敗より遥かに多い原因が薬なし。
シードの場合は次の層で全回復するのでそこまで必要はないのですが、30層を薬なし突破は無理。
あのライオン、攻撃範囲広すぎるのよ・・・。

4スロット開放してのシード攻略
1回目 薬なしで30層終了
2回目 薬なしで14層で終了
3回目 37層で終了

まずは40層まで辿り着いて時間にどれだけ猶予があるか見てみなきゃ。
そもそも未クリアである37~41層に時間がどのぐらい必要かわかんないし。

amyu43136.png

36層なんて、モンスターの絵が表示されるから順番に叩いてね☆彡

一言で書くとこうだけど実際6分も叩いてた・・・。
1層1層、FJやフライディングの移動短縮が大切かな。1層5秒短縮しても3分近く変わってくるし。
そんなことでちまちま画像を撮影していたので残り時間を書いてみた。

※時間は残り時間。4スロット開放時。
突入時=前の層の終了時間とほぼ同じ
開始 1:13:00
3層突入時 1:10:44 2層の忍耐・゚・(つД`)・゚・ 
5層突入時 1:08:50 休憩所
9層突入時 1:05:53 9層のランダムテレポート
9層突破時 1:01:15 22回失敗。最速で1分で抜けたことがある
15層突入時 55:01 休憩所
20層突破時 48:09 ブリキ討伐
22層突入時 45:54 22層雲の忍耐
22層突破時 33:26 どうして12分も削れているの
25層突入時 26:13 またパンテオンとコンコン村のBGM間違えた\(^o^)/
30層突入時 19:18 vsライオン 秘薬系飲みまくる
30層突破時 15:15 4分で倒せた!
35層突入時 10:09 休憩所
36層突破時 03:30 モンスターを叩くだけで6分
終了

20分は短縮できそうだからまだチャンスあるはず。
とりあえず頑張ろう!

どこまで火力アップを盛れるか

たこ焼き A+20
伝説の英雄 A+30
モンパ秘薬 A+30
ギルドの祝福 A+20
最上級幸運 L+80
その他スキル盛々で、、

amyu43135.png

素ステから1.5倍ぐらい跳ね上がるね!
21層あたりからマークオブナイトロードで一確出来ないことが多いから、それを何とかなればもう少しタイムも縮まるかな。

おわり。

| 未分類 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルに全く関係のない話

2月中旬にアマゾンで注文していた漫画がこの前届きました!
基本的にはコンビニ受取。若干手数料がありますが、帰宅中のローソンだしいいかなって。
自宅は色々めんどうなので無理でした。

その2日後、噂のアレを買いに本屋いってきました。

amyu43152.png

ちゃお4月号、です!
トレース台とデッサン人形と漫画の3セットで何とお買い得税込み570円。
個人的にはトレース台がどんな仕組みなのか見たかったというのが大きいです。

amyu43151.png

3つのライトで照らすみたい!
大きさは15.5cm×9.5cmぐらいかな。単4電池3本使用。
筆圧が強い人には少し厳しいかもしれませんが、ちゃおの購入層を考えると十分な強度でしょう。
中身をあけてみる。

amyu43150.png

中身は予想通り、LEDで下から照らしているだけですね。
簡単な構造だけどシンプルなのがいい!
そして使ってみた。

amyu43149.png

少し分厚い表紙もこの通り。
ちなみに一緒に写っているペンも今回の付録。ペン先が細いから折れそうなのが怖い。

570円の割には付録が豪華でした!電池のほうが高かったよ。4本550円+税。
あと肝心な漫画のほうは新連載の話もあってなかなか楽しめた!
↓新連載
amyu43148.png

漫画によっては絵柄もおもしろい。
きっと今後何かの役にたつ・・・といいな。

そうそう、デッサン人形はまだ作ってないのですが

amyu43147.png

まさかペーパークラフトだとは思わなかったよ・・・。

普通の日記を書くとこうなりました。

| 未分類 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list