あみのめいぽ日記

422日目。4/26の呟き。仕事終わりにコナンの映画見てきました。1度だけコナンの和葉ちゃん呼びがあったような気がする

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで教えてくれないの?

amyu43020.png

ドキドキハートから黄昏の浄水でるじゃん!というか出ないの不具合だったんだ(´;ω;`)
休日が終わった翌朝に知った事実。もう少し早く知ってたら・・・
とりあえず作ってみました。

amyu43019.png

黄昏の浄水×3、歪んだ時間の浄水15,魔力の結晶10,ヒソップ花オイル×10 で秘薬2個できます
集めた人ならわかると思うんですけど、

amyu43018.png

該当の鉱石・薬草を見つけ、採掘採集を成功させ(運次第)、そこからたまに黄昏の浄水が出る
それを3個集めないと秘薬が作れない。

こんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もはや趣味のレベルかなー。それでも秘薬の種類が増えたのは嬉しい。
専門技術改変で職人、名匠が増えたけど本当にすることなかったもんね。
錬金術師の呪文書分解は職人等級が必要だけど、呪文書分解を使用して得られるアイテムを使う人が果たしてどれだけいるのか。

ちなみに使い道は装備・アクセサリー製作の名匠等級で製作できるマイスター装備の材料。

amyu43026.png

そんなマイスター装備。
ちまちま作っていたら武器3個、肩1個になりました(*・ω・*)
武器製作の難点は夢の欠片150個を集めること。
アクセサリー製作の難点はアクセサリー製作を名匠にすること。

だって何作っても熟練度+500とか+900ばっかだもん(´;ω;`) しかも疲労度+10ばっか。
でも気がついてしまった・・・

amyu43025.png

疲労度+10だけど製作可能で熟練度+5324ですと?
そんなのがあったんだ! Pショップの熟練度2倍を購入して作ってみる。

amyu43024.png

熟練度+10000超え(*・ω・*)
マイスター肩はもっと増える。

amyu43023.png

+17,280( ̄□ ̄;)!

マイスターアクセサリーは比較的作成しやすい部類に入る。
ただまあめんどくさいんですよ。

amyu43017.png

この上級呪文の浄水集めが大変。
呪文書分解で入手できるけど100個集めるとなるときつい。
ゆかりだと1個3.5mぐらいで見るかな?
100個でも350mだから募集かけてもいいんだけど今はメルが欲しいんだよねー。

今回新しく出たアバランの無期がほしい。それを買うメルがほしい。

amyu43016.png

色々な武器アバターがあるけど、棒みたいなキャラ後ろまで伸びるアバターって少ないよね
ポイントショップの常時販売で似たようなものは確かにあるけど、

amyu43015.png

何ていうか短いし、ただの棒って感じが強い。
西遊記の棒って如意棒だと思うんだけどこれ伸びないのかな。

amyu43014.png

一方で今回私が探しているのはフェアリー・ブロッサム。桜をイメージした武器アバター。
これが投げのショーダウン(紫、ピンク系の色)と武器の色があって( ・∀・)イイ!!

amyu43013.png

いま装備しているのは期限付きだけど無期限はぜひほしい。
でも無期アバ高いんだよねー・・・

amyu43012.png

パンダ魂の相場が4800pで大体3Gほど(ゆかり鯖)なのかな。
た、たかい・・・。
最悪、サブキャラの装備はいだりこの前出たアバター売ればいい話だ!
その結果・・・

amyu43011.png

amyu43010.png

理想はアバラン回して本命が出ればいいんだけど、そんなうまくいくはずなく・・・
2セット回して無期1個(´・ω・`)
前のオルカアバの時は何か知らないけど無期限祭り。アバラン→無期→売る→アバラン費用→ループ。
その後にアバランの追加があってからさっぱり出なくなった。
もしかしてキャラクターによってそういうのが決まっているのかな?

昔、
・このキャラは手袋の書が成功しやすいとか
・ガラスの靴はこのMAPのここで倒すと出やすいとか そんな噂もあったぐらい。

キャラによって無期限出やすいとかもあるかも!!
試行回数増やせば一時的なものってわかりそうな気がするけど、そんな可能性があるならやってみたい。
ということであえて倉庫キャラでアバラン回してみました。

amyu43009.png

合計26個あけてみた。
・ピンクブロッサムリボン ×2
・ノーブルブロッサムコート ×1
・ノーブルブロッサムシューズ ×2

の5個でました!本命はでなかったけどまあまあかな?
この流れならまだ無期限出るかもしれないからもう少し課金してみよう!

2015年4月29日販売開始アイテムのお知らせ(アバラン追加) 
きまぐれアバラン追加。

>> その後にアバランの追加があってからさっぱり出なくなった。
前回のことがあるからやめとこ(´・ω・`)

靴はともかく他の無期限売れば武器は買えるはず!
本当は今回の無期ドレスもほしい。

amyu43008.png

ただ、服の無期限って基本可愛いの多いから期限付きでも十分な気がするんだよね~。
まずは期限付きを試着してみてどんな感じになるのか見てみたいとこ。

ところが検索しても検索してもフリマで取引されていない。
寝ている間に期限付きが取引されているのは見つけたけど、残念ながら購入することはできず・・・。
1~2日探しても見つからず、フリマを回っていると・・・

amyu43007.png

・・・
もう売ったよ!帽子!
もう少し早く知っていれば゚・(つД`)・゚・ でも仕方ない。優先度はまず武器です。
その翌日か翌々日。 

amyu43006.png

また募集がかかった。
結局、

amyu43005.png

露店で売っているものを購入してドレスと交換して頂きました!
だが!

amyu43004.png

うーん。なかなか着こなしが難しそう。
帽子もだけど髪型があわないんだろうなー。
この際髪型を変更してもいいんだけど、一応育成しているサブの投げとも共有したい。うーん。

くまちゃんか紙袋でも被るかな。
終わり。

| 未分類 | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル少しとリアルの方の話

ようやく実装したリカバリー書。ちなみに明日22日に販売終了。
3枚セットのみの販売と思ってたのですが1枚の販売もあるみたい。
プロテクトみたいな扱いで成功しても書の効果が消えるというのが1つめの誤算。

amyu43030.png

アップグレード可能回数が設定されていないアイテムには使用できません。
→補助武器に使えないじゃない!誰だ、レジェ書は補助武器に使えといったのは!
※リカバリー使えとは言ってない。2つめの誤算。

仕方ないから140新手をレジェにして最小クリ付けようかな…

amyu43029.png

手SEと同じでLv120以上しか付かないと思ってたよ・・・3つめの誤算

amyu43028.png

でもOPが揃わないや\(^o^)/



さて、リアルのほうのお話。
車のブレーキがおかしいということで修理に出してきました。
ブレーキ関連は問題ないけど他に異常あり。とりあえず大変危険 と言われました(´・ω・`)
元々なんかおかしいなと思って半年乗り続けていたのですが、その日に再度連絡がありまして

「修理はできるけど色々穴が開いてる」

と言われて悩んだ結果、廃車確定\(^o^)/ というのが昨日。

そして今日の朝。
バキッ!(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! あ・・・寝落ちしてたか
バキッ・・・?

amyu43027.png

メガネのフレームが折れた\(^o^)/
まあこっちは安いからいいとして・・・とりあえず壊れすぎて(´・ω・`)な2日間でした。

| 未分類 | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘薬集めと今月のニコ生

最近の日課は露店を建てる 以上ですヽ(=´▽`=)ノ

ここ最近多忙でしてメイプルする時間がない!露店立てて終わる日々。
そのメイプルの方は秘薬露店の売上を見て、売れてない(´・ω・`) とか 少し売れた(*゚ρ゚)  とか 何かいっぱい売れてる( ̄□ ̄;)! とかそんなことを楽しんでます。

私の秘薬露店は、
伝説英雄、体力、祝福が単価12m 経験、財物、忍耐、覚醒が単価8mとなってます。
売上0の日もあれば100m以上売れる日もある。
その売上金は秘薬材料の買取に回して、結果的にちまちまメルが増えてゆく。
在庫が無くなりそうな時は事前に買取し、休日に一気に作る!

amyu43043.png

そのため・・・倉庫が秘薬だらけ\(^o^)/
今もこの記事を書きながら秘薬の製作が進んでいます。

ところでこの中で1種類だけ全く売れない秘薬があるのです。
2ヶ月で累計1個ぐらい売れたかな?どうだろう?

amyu43042.png

それがこの「伝説の祝福秘薬」
能力はSTR、DEX、INT、LUKの全ての能力が60増加し機動力が最大値まで伸びるという。
ゼノンさんにぴったりと思ってたんですけどね~。
秘薬2個制限で使う枠がないのかな?


そういえばニコ生の放送で次のアップデート内容がきましたね!

amyu43038.png

ファミリア図鑑が改変。生放送聞く限り良改変。
ゲーム内で入手可能となるブースターパックでどの等級まで出るのか。
交換数に限度なければいいのになぁ(*゚ρ゚) 

amyu43037.png

後はキャラ位置変更とか

amyu43040.png

スタープラネットでPvP実装とか。
スタープラネットの過疎理由は友チャとか連合チャができないからだと思うんです。

後は新アバ実装とか。

amyu43036.png

武器アバは全職かな?
篭手での使い勝手次第ではほしいとこなんだけど、何かこれおかしくない?

amyu43035.png

雑編集で申し訳ないんだけど、上の画像どこでアバタ持ってるんだろう。
下のように隠れると思うのです。


ブログの更新頻度はしばらくこんな感じになりそうです。
終わり。

| 未分類 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短いけどシード20層もクリア

amyu43052.png

シード20層クリアしました。
Lv148/ナイトロード/Aステステ80k/ボスダメ44%で突破!
ちなみにファミリアはクリティカル発動確率アップ。

amyu43053.png

時間はかなりギリギリ。10層、20層のボスで14分使ったのでこれを改善しないと40層は無理。
40層以前に30層のライオンが無理っぽそうかなー。

だから、次のシード更新は未定です!


短いけど終わり。
いつまでもエイプリルフール記事が一番上にあっちゃいけないので・・・。

| 未分類 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調教師が復活!

今日のアップデートで調教師が復活しました!
今は調教師がなくても2匹の召喚が可能になったので調教師を覚えると3体召喚もできるはず??

実は以前の調教師を名人等級まで上げたことなく、3体召喚ってやったことがないんです。
専門技術改変で必要熟練度が下がっているのでこれは期待できるかな?
そう思っていたら・・・

amyu43057.png

最大で6体の召喚が可能に。ちょっと想定外(・。・)
6体までの開放もメルで出来たので割りと良心的なのでしょうか?

2体目・・・500k  3匹目・・・2.5m 4匹目・・・12.5m
5匹目・・・62.5m 6匹目・・・312.5m 

6匹目開放が300m超えているのは良心的かといわれると悩む(´・ω・`)
ただ、調教師を覚えた段階では太陽等級までしか召喚できない仕様に変更
前回のデータは引き継がれている模様で、前に調教師名工まであげた友人によると名工等級なら神話まで出すことができたとのこと。
ちなみに召喚限度は、神話:1体 伝説:3体 星:5体 太陽・月:6体 の模様。

私は調教師を覚えたばかりなので太陽までしか出せないけど・・・早速6体召喚やってみた。どうなるんだろう?
キノコファミリーなんて面白そう!!
メイプルキノコにママシュ、青キノコにパパシュ、ゾンビキノコにゾンビママシュ。

うん、これでいこう!早速ファミリアを集めてきた。

amyu43059.png

・・・うん。
すごい邪魔だよこれヽ(`Д´#)ノ 
太陽ファミリアでもクリティカル+8%とか防御率無視15%があって実用性は高いんだけど、狩りの邪魔になるのは勘弁してほしい・・・。
ただ、そんなことを予想してかファミリア個別の非表示機能も実装されていました!

amyu43058.png

後は出しにくさを改善するためのファミリアお気に入り機能が実装すれば完璧かな。
そこまでは期待しすぎ??

追記:
以上、調教師エイプリルフールでした。
でももう少し嘘が続きます。


そうそう、専門技術改変つながりで装備製作の不具合も改善されてた。
マイスター武器が名匠等級でも製作できない不具合があったのですが・・・

amyu43056.png

ふふ、ついに完成。
今育成している投げをDB転向した時にでもと思って短剣を製作。ついでに両手剣も製作。

amyu43055.png

でも使い道はなさそう。
材料の夢の欠片自体も使い道はもうほとんどないので、フリマでちまちま購入して作成していこうかななんて考えてるとこでした。


そんなことで今日は4月1日エイプリルフールでした。
ファミリアの話はもちろん嘘ですし、画像編集も結構適当にやりました。
装備製作は最初から不具合はなく、一昨日ぐらいに作りました。

それと公式サイトが何かやってたような気がします。

| 未分類 | 08:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list