あみのめいぽ日記

422日目。4/26の呟き。仕事終わりにコナンの映画見てきました。1度だけコナンの和葉ちゃん呼びがあったような気がする

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課が変わった

昨日ログインして「久々にINしたね」って言われたけど、毎日ログインしてるんだけどなぁ・・・。
毎日2-20に露店を2つ建てる簡単な日課でした。建てたらログアウトの日々。
でも今2chフリマに行けなくて建てる場所がないため(´・ω・`)ショボーンとしてます。
1-20にいっても露店がないのはこんな理由です。

さて、日課は代わり武器書イベントを何だかんだでしています。
ハヤトとカンナをLv33にするのが日課になりかけている。

何もないIDでハヤトLv33まで育成してみた感想
・移動はフラッシュジャンプ使えるので横はいい。縦移動がないのが辛い
・その代わり2次になると上方向への攻撃スキルが追加される

amyu42995.png

・カンナに比べて攻撃力は高い。ママシュが倒しやすい。
・刀気ケージたまった時の疾風五月雨刃が強くて必殺技感がいい!

amyu42994.png

・あと女の子ハヤトかわいい。


 何もないIDでカンナLv33まで育成してみた感想
 ・上下左右テレポで移動できる
・霊力システムのおかげでMP薬が不要(HP回復に専念できる)

amyu42993.png

・あと男の子カンナがかっこいい。


育成しやすいのは多分カンナ。テレポの有無は大きいかなー。
ちなみに今なら経験値1.5倍クーポンが2枚貰えます。
キャラ作成→Lv33達成→青い拡声器100個集めるのに大体1時間でした。
基本的にはクエスト受けてクリアするだけ。レベルあげのために敵を狩るのはほとんどない。
クエストのために敵を狩るようなもの。
ただ頑張っても完了書がでない。今日は開始4枚、痕跡1個。

amyu42992.png

流石開始の書、信用出来ない。

| 未分類 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武器書イベントなんてなかった

●ブラックヘブン青い鳥イベント
 期間:2015年5月27日(水)~6月16日(火)23:59まで
  期間中、画面左のクエストアラート[☆]アイコンまたは
  「メイプル広場」マップにいるNPC「ゲリーメル」から開始クエストを受けられます。
  以降は、画面の左に出席簿のアイコンが表示されますのでこちらから進行してください。
  クエストを完了させると出席簿にスタンプが押されていき、「プレゼントをもらう」ボタンから
  報酬のプレゼントボックスを受取ることができます。
  プレゼントボックスからは、以下のアイテムのうち1種類がランダムで入手できます。
   ・ゲリーメルの開始の書(片手/両手) 1個
   ・ゲリーメルの完了の書(片手/両手) 1個
   ・呪文の痕跡 10個
  プレゼントボックス開封時に、片手/両手どちらの武器を使っているのか聞かれるので
  自分の使っている武器を答えましょう。
  間違えてしまっても取り消しは出来ませんよ!
  ※33レベル以上のキャラクターが対象です。
   ゼロ職業はストーリー2章完了後から受けられます。
  ※1日のクエストは、1メイプルID、1ワールドにつき、1キャラクターのみ進行できます。


 2015年5月27日(水)~6月16日(火)23:59まで 21日間
 
amyu42998.png

この中から3種類のアイテムがランダムで入手でき、

amyu42997.png

その中から完了の書(闇なしと性能がいい)を集める。10枚ぐらい?
ちなみに3種の報酬の内2種類は武器書で、

amyu42996.png

残りの1種類は痕跡(´・ω・`)

ちょっとこれ1つの武器を強化するだけでもきついんじゃないの?
でもまあ・・・複数キャラでやればいい話だし・・・

>> ※1日のクエストは、1メイプルID、1ワールドにつき、1キャラクターのみ進行できます。 


\(^o^)/オワタ!


ハヤトの女の子版が可愛すぎてそっちやってみるのもありかなー・・・。

| 未分類 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか更新する時間がなくてとりあえず、次の何らかのイベントの時まで更新やめとこうと思ってたのですが・・・いつ公式みても何も更新されない・・・そしてようやく、

amyu43002.png

運営さん、サボりすぎですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
というわけでショップメンテナンスが13日あるみたいですね。
ブラックヘヴンの10000ツイート達成イベントで「あの書」が実装されるらしい。
運営さん、あの書って何をイメージしていますか?

成功率50% ATK+8以上のRED書

多くのユーザが過去の強化品を超えることをできなくて、↑これぐらいの書を望んでいるはず。
もしこれで現状のグルクエ書?よりちょい強い程度の書なんて出したら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一方でその書を出して強化させておいて、12周年でとんでもないものを出す・・・
そんな未来もありえるのでユーザも試されているような気がします(´・ω・`)

話変わって、一昨日ぐらいに輝く黄昏の浄水を安く購入することができた!
普通の黄昏の浄水は15Mで募集かけたらその日に20個集まった。
とりあえず秘薬作ってみた。

amyu43001.png

ボスキラーの秘薬10個分。売れる気配ないけどね\(^o^)/

amyu43000.png

高級秘薬は作る価値があるのか悩むとこ。
輝く黄昏の浄水が勿体無い気がする・・・。

amyu42999.png

作るならコインケースが利益率はよさそう。1個あると便利。1個あれば十分。
それでも入手方法が限られるから需要はありそうだね~。
でも問題は名匠等級にしないといけないんだよね~。
錬金術師の熟練度上げは正直めんどくさい(´・ω・`)


短いけど終わり。

| 未分類 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list