あみのめいぽ日記

449日目。5/23の呟き。あの山、1度噴火するとぽんぽん噴火する。でも逆に安心する鹿児島民。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビューティチケ、もういいやこれで。

amyu42949.png


期間:2015年6月17日(水)メンテナンス後~6月24日(水)11:00まで

明日で終了です。
本当は今日シードやる予定だったのですが、こっちのほうが急ぐべきかな?と思いまして。
とりあえず、見慣れた顔2に戻せればどうでもいいかなーって感じでやってたらこうなりました。

seed16.png 

スキンも濃い青とか緑じゃなくていい感じになった。少し青白い気がするけどきのせいか。
その後持っているアバターを付けて、

seed17.png 

リボンが髪を束ねているように見えていいような気がする!
髪の毛分けている感じがややうーん?という感じはあるけどもういいや。やり直しやだ。

そういえばコメントの方で、「モンスターブックエピックだけど防御無視?」というのがありました。

忘れてました。
カブキ町のセット効果がA3%/MA3%と非常に優秀。
ゆかりだとカブキ町セットのファミリアを全部販売しているとこがありまして、お金があったら買おうかなーって先延ばしてたんでした。
1時間ぐらいで集まるってのもコメントであったので早速行ってきます。

seed18.png 

行ってきました。ただいま。
素ステは305,000から310,000へアップ。
カブキ町とトウキョウは実装してから久々に行ったなぁ。


| 未分類 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シード24層のBGMを攻略したい

昨日、シードを4回やってみた結果

1回目:40層かかし戦 時間切れ
2回目:40層かかし戦 時間切れ
3回目:40層かかし戦 時間切れ
4回目:36層 時間切れ

シードポイント集めにはぜひともボスは倒していきたいのにこの結果である。
何も問題なければ、
刻印最上級4個の1時間13分で挑戦しているわけですが、35層休憩エリアで残り25分ほど。
1層1層を仮に10秒短縮できれば、10秒×40層=400秒=6分ちょい
もう少し他の層を練習する必要があるかもね。特に2層、12層、22層。全部忍耐!

35層の休憩室の段階で残り20分だとかかし倒せず、25分ならまあ何とか。
この5分の差は?

はい、24層のBGM問題です(´・ω・`)  

間違えちゃうと5分も削られるんです。4回目は2回ミスった。
リエンとパンテオンとコンコン村がどうも混同しちゃう。
仕方ないのでカンペ作りました。音楽苦手の私が作ったので出来は悪い。

妖精学園エリネル たたたた~ん(神妙な空気)
コンコン村 たらん、たらん
クリスタルガーデン パラパラパラパラ
パンテオン たんたんたーん(途中で)
エリン森(森のキャンプ) たん、たん、たーん
エーデルシュタイン たたたーん、たたたーん、たったったーん
アクアリウム たたたーん、たたたーん
リエン たーたたたったー(リコーダーっぽい)

(*゚ρ゚) ナンダロウコレ...?
パンテオンのは途中で何か音が入るって意味。
でもこれのおかげで練習3連成功、本番でも失敗なしで2回連続クリア!
ちなみに他のは大体覚えているので問題ないです。
その結果、かかしで時間に余裕ができたので・・・

seed10.png  

残り4分46秒でクリア!

seed11.png 

2回目も残り4分20秒で撃破(@1発で倒せる)
やはりBGM問題は間違えちゃいけないようです。
41層は途中落ちたけど4分もあれば問題はなかった。

seed12.png 

さて、このシード箱。シードしたことない人にも説明するとアビスの箱と同じシステム。
ボックスを開くとアイテムの名前が次々に流れて何かが出るパターン。

seed13.png 

途中でキャンセルすることもできる。
、でシード2級箱からリュードの剣でるんですが出た人もいるみたいですし
途中で流れるアイテム名にもリュードの剣の文字は見えた。

途中でリュードの剣の文字が見えた
→1.その箱に入っている可能性がある 
→2.途中で出たんだから結果的に箱からは出ない

途中で欲しいものの文字がでない
→3.箱が開く寸前で流れる可能性あり(もしくは2の逆で入手できる可能性が高い)
→4.途中で流れない=箱からそれは出ない

5.そんなの関係ない、運だ。ランダムだ。

という5パターン。
アビス箱で検証してみた人っているのかな。
強化書が成功しやすいキャラがいるとか、キューブでうまくいくMAPがあるとか、色々な噂があるけど可能性があるなら試してみたいよね。
だって2級箱に取るのに1時間ちょいかかるんだよ。可能性があるならやってみたい。

ちなみに私は1派。
2級箱をあけるときにリュードの剣が見えるまでひたすらキャンセル。
そして入手できたのがこれ。

seed14.png 

ですよねー。
ちなみに欲しいものは
リュードの剣 →出たら当然売るよ!
アルティメイタムリング →少しの時間だけ強くなれるね!30層ライオンの短縮にぜひ。
マックスクリリング →最大クリ上昇

願望ぐらいはいいよね(´・ω・`)

seed15.png 

でもようやく5スロット開放できたので、BGMで間違えても問題ないことになった。
これで毎日2級箱狙える日々だヽ(=´▽`=)ノ

なお、アビス箱で試したところ途中で流れたものも出たし、途中で流れなかったものが最終的に獲得できたの2パターンありました。
そうですよね。

| 未分類 | 04:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備構成を変えてみよう

seed1.png 

かかしを効率よく燃やす方法ないかなー・・・。
攻撃してタゲとって火に近づけるより、この位置に留める方がいいのかな。
NLにラッシュ的なスキルはないので辛いとこ。

seed2.png 

あることはあるけど、押せた試しがないという記憶しかない。今度再度試してみるかな。
ヘキサキューブで武器回して火力あげてみるけど、目的はシード攻略!
そのうち来るシード改変のことも考えて5スロット開放したいしね。
だからといって
50層のドロシーは無理ゲーだし、47層の門は5分以内に63G削るのも無理だし・・・
やはり現状の目標は46層クリア!(※シード1級箱は46層から)

途中の○○匹倒せというやつはマークオブナイトロードで1確になるとクリアしやすいはず。。
余計なタイム短縮はここで狙える。

seed3.png 

この飛んでいく手裏剣で1確出せるなら攻略しやすい。
ただいつかのアップデードでON/OFFスキルになったのでかけ忘れが多いのです。

seed5.png 

敵攻撃時60%+自分のレベルあたり1%のダメージ
つまり、レベルを上げればあげるほど強くなる!でも育成するつもりはない( ・´ー・`)
基本的にマークオブナイトロードで私が倒したいモンスターは通常モンスターなのでボスダメは不要。
なので少し装備の構成を変えてみたいなと思うのです。

指輪4枠が、テンペストリング・ヴェラッド上級・オニックスリング・アドベンチャーダーククリティカルリング
後者の2つって潜在付かないので何とかしたいとこ。

amyu42981.png 

どちらを外すかならクリティカルリングかな。幸い外してもクリ100%は維持できる
じゃあ指輪外して、ボスダメ不要とか書いたけどどうするのか?

seed6.png 

マイスター装備3セットのA+40を狙ってみようかなって。
セットの組み合わせは肩・指輪・イヤリングの予定。
上級ヴェラッドのイヤリングが外れるのでヴェラッド4セットのボスダメ30%/無視15%が消えちゃうけど、その代わり指輪変更で潜在付加可能になるしセット効果でA+40もあがる。

seed7.png 

こんな感じでいこうかなって。
マイスター防具の材料、最大の難所の太初の浄水は今日購入できた。
防具の材料はほぼ揃った。

seed8.png 

あと足りないものは上級呪文の浄水139個。
100%書500枚分解して浄水20個手にはいった。遠いなぁ。

ちなみにマイスター武器というものがあって、実は強化が済んでいる。

seed9.png 

あ、あれ・・・
前の記事で160武器より強いーって書いたのにマイスター篭手の方が強いぞ。
でも今更こっちに浮気できないから見なかったことにしよ(´・ω・`)

| 未分類 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビューティチケ3日目 SS加工諦めた

ビューティチケ3日目 編集諦めた\(^o^)/
土曜日の15時の段階でSS400枚あるんだけど無理です(´・ω・`)

というわけで前回までの200回と合わせて計600回で2回しかでてないものがあったんです。

sukin.png 

スキンヘッド、はげです!!
ギルド員からはナメック星人やシュレックって言われました。ひどい(´;ω;`)


さて、装備が揃ってきました。
難しいと思った160マントも何とか購入できたので嬉しい。
これにより160武器を解雇して160装備4セットが発動。

hikaku.png 

160武器解雇!110武器装着!
ドラゴニック武器を使う人が他にどのぐらいいるかなぁ(*゚ρ゚) 
ヘキサキューブは武器・補助武器・エンブレムがレジェだと真価を発揮するような気がする
ボスダメや防御無視、A%が選びやすいせいなのかな?
そのためユニーク止まりの補助武器・エンブレムはしばらくいじることなさそうです。

sutete.png 

フルバフでこのぐらい。
次は潜在%をあげることからしないといけないね!
まずは全部に6%付けて、そしてぶつかるユニークの壁。

とりあえず今月はヘキサでお財布が危ないのでまた今度。

| 未分類 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルビューティーチケット2日目(82~200回分)

amyu42949.png


期間:2015年6月17日(水)メンテナンス後~6月24日(水)11:00まで
 モンスターからドロップする「ランダムビューティーチケット」をダブルクリックすると、
 髪型、染毛、整形、スキンがランダムに変更されます。
 夏を前に、イメチェンしてみよう!
 ※ダブルクリックすると直ぐに変更されますので、ご注意ください。 公式より

なかむらさんのブログみてたら、お気に入りの髪型探す→マネキンチケットに保存する→顔2とか出るまで探す→マネキンチケットで髪型をセットするというのが通のやり方らしい。


82~85回目
82-85.png 

86~90回目
86-90.png 

91~95回目
<91-95.png 

96~100回目
96-100.png 

101~105回目
101-105.png 

106~110回目
<106-110.png 

111~115回目
111-115.png 

116~120回目
116-120.png 

121~125回目
121-125.png 

126~130回目
126-130.png 

131~135回目
131-135.png 

136~140回目
136-140.png 

141~145回目
141-145.png 

146~150回目
146-150.png 

151~155回目
151-156.png 

156~160回目
156-160.png 

161~165回目
161-165.png 

166~170回目
166-170.png 

171~175回目
171-175.png 

176~180回目
176-180.png 

181~185回目
181-185.png 

186~190回目
186-190.png 

191~195回目
191-195.png 

196~200回目
196-200.png

狩り時間1時間ちょい、編集・記事をここまで書くのに57分
その間狩ればいいと思ったのは内緒(´・ω・`)

| 未分類 | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルビューティーチケット1日目(1~81回分)

amyu42949.png


期間:2015年6月17日(水)メンテナンス後~6月24日(水)11:00まで
 モンスターからドロップする「ランダムビューティーチケット」をダブルクリックすると、
 髪型、染毛、整形、スキンがランダムに変更されます。
 夏を前に、イメチェンしてみよう!
 ※ダブルクリックすると直ぐに変更されますので、ご注意ください。 公式より


4年ぶりに復活したスペシャルビューティーチケット。
今は限定の髪型があったり、特別なチケット使う方がいいのがあるのでメインでしたくない人が多いみたい。
じゃあメインでやってみようか。
というわけで1日ごとの結果を載せていきます。それだけです。

ビフォー
初期 

でも今のも、気に入っているんだけどなぁ・・・。
アバターに合うものは果たして来るのか?
編集が雑なのはお許しを(´;ω;`)

アフター
1回~5回目
1-5.png 
左から4番目、初期組み合わせ!肌色が同じなら完璧だった

6回~10回目

6-10.png 
左から2番目、髪と肌色がマッチしてていいね!3番目の髪型はどうなってる

11回~15回目
11-15.png 
左から2番目、これはアフロ?4番目はよく見る人気髪型ですね!

16回~20回目

16-20.png 
左から1番目、フランシス髪型?

21回~25回目
21-25.png 
左から2番目、ちょっとありかなって思った

26回~30回目

26-30.png 
左から2番目、4番目かわいい。5番目もかわいいけど、その髪型はなんだ

31回~35回目
31-35.png 
左から1番目、5番目かわいい

36回~40回目

36-40.png 
ここまでは安置で撮影してたのですが、そこでSS撮っていたら人がきて放置だと思ったのか続々人がきて・・・
立ち止まってる暇がなかったのでこんなSSに。
左から5番目、これ絶対いい組み合わせだったはず!SSが微妙で残念

41回~45回目

41-45.png 
左から4番目、5番目の顔が気になる。

46回~50回目
46-50.png 
左から3番目と5番目の髪型はどうセットしているのか

51回~55回目

51-55.png 
左から5番目、アラン♀だ!

56回~60回目

56-60.png 
左から2番目と3番目、口紅がセクシーです

61回~65回目
61-65.png 
左から1番目、髪ぼさぼさーヽ(=´▽`=)ノ

66回~70回目

66-70.png 
左から5番目、服が白・ピンクなので逆に肌色が黒系だといい感じ。

71回~75回目
71-75.png 
左から4番目の組み合わせに違和感がないのが不思議

76回~80回目

76-80.png 
左から5番目、髪の色がきれい。

とりあえず1時間半ぐらい狩って疲れたのでちょうどいいのに変更して終了。
1日目終了、81回目
1nitime-81.png 

おわり。

| 未分類 | 02:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、ヘキサキューブでOP重複狙うぞー!

ヘキサキューブやってみました。
目標は手OPに最小クリ+SEの重複。

amyu42953.png 

1個290p

amyu42952.png 

使用するとこんな風に一覧が出てきてクリックで選択。
確認押すまではやり直しがきくので押し間違いはないみたい。
そして何度か回して2セット終了。重複しない・・・
そもそも最大クリや最小クリは出るのにSEが出ないなぁ・・・

・・・あれ?
そういえば手SEってlv120以上じゃなかったっけ。
・・・\(^o^)/オワタ
そして意気消沈したような顔でキューブをぽちぽち

amyu42951.png 

L30%の交換手がでけたぁー・・・。


さて、軍団長お面とやらがキューブ購入のおまけで付いてきました。
軍団長お面は一度装備欄に入れるとポイントショップに戻せません。注意です!

amyu42950.png 

アカイラム顔長いなぁ(*゚ρ゚) 

短いけど終わり。
そういえば2-20復活したけどたこ焼き買うメルがない。





| 未分類 | 15:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NLのサブにNL作る意味は?

3ヶ月経ってようやく悟ったこと。

ナイトロードのサブにナイトロード作る意味、ほとんどないんじゃないか??

amyu42954.png 

育成の時間の問題もあるしな~。
あと見た目の紙袋というのは、

amyu42956.png 

はい、どうみても紙袋です。

とりあえず課金してきて、聖魔のヴェラッド移動させたり、それをキューブしたり・・・
武器どうしよう。

amyu42955.png 

両方ともキューブ途中。
ステAの差が激しいのは160セットの4番目が外れるから。
武器を迷っている理由としては、
160武器ならそのまま使えるし結構強い。
ドラゴニック武器なら攻撃力は下がるけど、最小クリ増加あるしレジェ書が使える(サブIDにレジェ書がある)

あまり聞かない、「ステ潜在よりクリティカル重視」のタイプなので最小クリ増加は魅力的。
今日のアップデートで実装されるというヘキサキューブで、レジェ手にSEと最小クリの重複付けたいなぁ。
無理かな?

ドラゴニック武器&手にSE・最小クリ+15%を装着できるようになるとどうなるのか?
予定→クリティカル発動確率100%、最小クリ85%、最大クリ106%ができる。これは楽しみ!

問題は外れるセット効果を戻すために160マントが必要なのと、キューブ5セット回してもエピックのままドラゴニック武器がユニにならないという2点だけ。

とりあえず。アップデート待ちの更新でした(*゚ρ゚) 

| 未分類 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備、アクセサリー制作を1日でLv10→名匠にする方法

1日で装備製作とアクセサリー制作を名匠にしてみよう!
ちなみに必要なポイントは1つだけ。材料と時間があるなら両方いらない。

amyu42960.png

名工の疲労回復薬:疲労度を0にする。1回100P。
名工の修練秘術:獲得熟練度を2倍にする。190Pで1週間有効。

修練秘術は同じIDなら使い回しできるのでこちらだけ購入しました。
基本的にはゼロのマントとベルトを作るだけです。

amyu42959.png

疲労度+5で熟練度+3,700

amyu42958.png

修練秘術あれば+7,400。
これのすごいところは制作待機時間なしでどんどん制作できる。
なので、疲労度+5だから40回まで連続制作可能。
熟練度7,400×40=296,000

lv10→職人までに必要な熟練度は45,000、職人→名匠なら160,000。
材料さえあれば放置であっという間に名匠達成です!


さて、材料の調達しましょう。

1.ゼロを作成する
2.タイタニックコインを500枚集める(武陵ぐらいまでクリアする)
3.必要なレシピを購入して使用するキャラに移動させる(同IDのみ移動可能)
4.材料揃えてレッツ制作!

amyu42957.png

ただ材料に癖があり、非常に集めにくい。
私は次元の欠片2,000個しかなくて実は名匠にできなかった(・ω<)テヘペロ

余談ですが、コイン集めに5日かかりました。
毎日ちまちま熟練度稼ぐほうが早いんじゃないかなんて言わないでくださいね(´・ω・`)

| 未分類 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットデー!3週目

アイテム欄をあけずにホットデー袋をあけるともれなく消滅します(´・ω・`)
そんな今回のホットデーのは結構あたり??

以前、490Pで発売されたというカスタムミックス染毛クーポン。
髪の毛の色を自分で選べて染色できる優れものですv(´∀`*v)
早速いつの日かメインになる娘へ使ってみた。

amyu42966.png

ベースとレイヤの2つの色を組み合わせて自由に試して染色できる優れもの。
実はこれを使うの初めてで、というよりこんなのがあるなんて知らなくてすごくびっくり!
ただカスタム画面に武器は表示されないのね。

元の状態はピンク一色。それじゃ馬鹿っぽいから黒のアクセントを入れてみたもの。

amyu42965.png

ベースとレイヤは逆になっても同じっぽい。
考えてみれば2つの色を混ぜて混ぜる順番が違うから色が違うわけでもないしね。

amyu42964.png

色々やってこうなりました。
途中から画面と睨めっこしてゲシュタルト崩壊みたいな感じになってそんな状態で決めたから違和感がある
多分、帽子が黒色のせいかなー。そこらへんはまたポイントショップで睨めっこでもしましょうか。

そうそう、ホットデー3週目でようやく当たりみたいなものがでました。

amyu42963.png

7星装備強化!
成功率30%、失敗時闇率100%。
しかし前回のプロテクトがあるので何かに貼りたいとこかなー。

おわり。

| 未分類 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?何かがおかしいぞー?

それは オットセイの皮を集めていた時だった。

amyu42971.png

あら?何かがおかしい。
違和感を持ちながらも狩り続けようやく気がついた。

「何で装備がドロップしているんだろう?」

その後、ドレイクの皮集めにドレイク狩っても同じこと。

amyu42970.png

そしてライカンと何となく戯れて・・・(鬼神処理が済んでたけどこんな山奥に人が来るのかぁ・・・)
装備だけじゃない。いつのまにかLv150未満の敵を倒してもメルが普通にドロップする!
秘薬レシピも出たから一部レシピも狙えそう。
少し前まではレベル差があるとアイテムのドロップ制限があったはずだけど、いつ修正されたのかな。
 少なくとも4月末にはメル出ていないSSを撮影した形跡がある。
ファミリア改変の影響かな?

 ただ、ファミリアに載っているアイテムが落とすとは限らない(´・ω・`)

-----
さて、ゲリーメル書で強化してみました。
武器の在庫が1個しかなかったので先週のほっとタイムのプロテクトを使用して開始書貼り。
開始3枚、完了書2枚成功したのかな?

amyu42968.png

どうだー強いだろー ( ・´ー・`)ドヤ 
※160篭手 未強化でA94。↑の篭手はA93

フリマで160篭手未潜在A134が800mぐらいであったけど、それはステ18000ぐらい伸びてた・・・。
無理にドラゴニック武器を使う必要性はもしかして・・・ない?
この装備はサブ投げで使うもので、サブ投げの目標がこんな感じ。

「なるべく交換可、かつ、人と違う装備を使ってシード41層攻略する」

と謎めいたものになっているので武器の変更には抵抗があるの。
それでもヴェラッド装備は使う予定だから少し矛盾してますけど(´・ω・`)

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list