あみのめいぽ日記

449日目。5/23の呟き。あの山、1度噴火するとぽんぽん噴火する。でも逆に安心する鹿児島民。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PB育成、途中経過

PB実装してから毎日育成に励んでいますが、なかなか捗らない状況です。
既に200にした先人たちに習えば、
「装備強化するよりレベルを上げたほうが強くなる」 ということ。
同じステ、同じスキルでもキャラレベルが違うだけでダメージにかなり差がでている模様。

また、期間終了後にキャラ削除される点から、
「消えるものに時間を使いたくない」「育成したくない」「悪夢はささっと終わらせるべき」
なんて声もあがってます。

また狩り場の定番である黒ワイバーンについては、
「☆65稼ぐために低レベル装備で☆稼ぐほうがメルの消費が少なくて育成も捗り合理的」
との意見も。

確かに全部そのとおりだと思う。
だけどね・・・そう言われると逆にやってみたくなるんだ。私。
ゆっくりでいいからキャラを育成して装備も整えながらやってみたい。

pb11.png 

その途中結果がこんな感じヽ(=´▽`=)ノ
☆60だけど手袋と帽子が☆0なので☆65は届きます。

pb12.png 

武器☆4、靴☆4、マント☆2、帽子・手☆0 他☆5
150武器で鉾が引けたのは強運!
潜在は帽子・靴・マントS6%、手3%、武器A9%(一発鑑定)とゼノンリンクスキル10%

Lv150~168までほぼ卵とモンパでした。
メル稼ぐために経験値度外視でひたすら狩り続ける・・・
7~8mは割りと早めに稼げる

pb13.png 

でも☆6は勘弁して(´;ω;`) 20mってなんやねん。

モンパで帽子・上下鎧・靴・手のレアは出るけどS3%が引けない。
モンパコイン1000枚集めるまでにS3%防具出たの1個だけだもん。

pb14.png 

正確に言えば出たことには出たんだけど女防具orz
※PBは男装備が着用可能。
たまたまエピックが出たから鑑定してみたらこれだよヽ(`Д´#)ノ 

また、140帽子を混沌した際に1発でA消えてしまったため、PB報酬の驚き混沌は140全身に。
そんな理由もあってモンパで6%品出ても使わないんだろうなぁ。

pb16.png 

今使っているのがこちら。
潜在ないのが辛い。エピ書貼り付けたんだけど成功せず・・・。
PB報酬に驚き肯定5枚があるのでそれを貼り付けた防具。
ただ、失敗したなぁと思ったのが、

pb17.png 

1IDに10枚も貰えるのは見てなかったなぁ。
鎧に5枚貼り付けて普通の混沌貼ったり、痕跡強化したのが勿体無い(´・ω:;.:...
残りの物は結晶石に使おうかな。
PB報酬といえばキューブ5個×3。10個使ってS%なしはへこむ。PB討伐報酬はまだ。

鎧全身はいいとして、他の防具(帽子・手・マント・靴)はエリートボスから6%品、9%品引きたい。
6%引いた上で痕跡30%2枚か3枚成功させて70%埋めが理想。

pb18.png 

難しい。
そして頑張って強化した後にユニ9%なんて出たら泣きそう。
ちなみに強化で使う痕跡は十字旅団のコインと交換しているので、どうしても集めるのに時間がかかる。

卵のエリートモンスターが出なくなるLv170までまもなくだけど、次からどこ行こう・・・。

| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーン職 まずはLv100っと。

pb2.png  

初日目標だったLv100は何とか到達出来ました。
21日休み取らず、22日に休みを取ればよかったと少し後悔。

基本的にはKMSと同じ仕様でした。他キャラと干渉できない。
フリマでアイテム売買できなければ倉庫からアイテムを取り出すことは出来ない。PSとMTS使用不可。
気になっていたペットについては無償で貰えるものがあるので問題なし!
Lv100までに15mメルたまってました。

リンクスキルやキャラ札は適用可能で、HPが底上げされているなら薬もほとんど使わない。
ダメージ食らってもレベルアップによる全回復で何とかなる。

・・・で肝心なスキルですが、基本的には2種類しかありません。Lv10から250まで基本2種類です。
嘘だろ?と思ったのですがLv100でスキル2個開放されてそこまで使い道なかったのです。

pb3.png 

スキル説明に連打ってあるけど、押しっぱなしで問題なし。
SPはなく、レベルがあがるごとにダメージがあがりLv60で4打目が開放されるのでそれまで我慢。

pb4.png 

Lv101でこのぐらい出る。
そしてもう1種類がコロコロ。

pb5.png 

地上と空中ではモーション違うと有りますが、基本地上でしか使わないです。
これがなかなか強力でピンクビーンが丸くなって転がっていきます。

pb6.png 

ただ再使用待機時間が組み込まれているので連打は出来ない。
基本的にはピンクビーンアタックで攻撃し、ちょくちょくコロコロを挟むスタイルになってきます。
コロコロの特性上、平坦MAPがいいかも!(4段のドレイクより1段のワイルドカーゴ)

ピンクビーンを育成していると「シークレットダイアリー」ってのが埋まっていきます。
注意したいのがぷちビーンの習得タイミング。
キャラ作成時に手に入るぷちビーンの期間は大体20日。PBの期間は12月9日まで。
1匹目10/21入手 11/10まで
2匹目11/10入手 11/30まで
3匹目11/30入手 12/9まで
といった風に計画的に貰わないと最後辺りでペットなしの生活が待ってます。
計画的に貰うというのは、シークレットダイアリーにぷちビーン報酬があるから。

pb7.png 

エリートボス倒したらミッションクリアしちゃって報酬受け取って・・・それからこの状態に気がついたorz
11/10に2匹消えちゃうので自動的に最後の10日ぐらいペットなし生活が待ってる。やだー><
それまでに200にしなきゃなぁ。

狩り場は
Lv10~25 街灯
Lv25~49 ココナッツ(ビーチ) 鬼神有り
Lv49~70 カーゴ 鬼神あり
Lv70~100 スナモグラ&サソリ 鬼神あり  でした。

装備は拾ったものだけ。
武器は戦士装備なら剣でも槍でも装備可能。防具は♂装備のみ?(要検証)
どちらにしても見た目には反映されないのです。

しばらくは1日3時間ぐらいしかできないから200が辛いなぁー・・・orz



余談 パワエリ欲しい人は死にまくりましょう(´・ω・`)

pb9.png 

i can flyのクエストは高さ関係あるのかなぁー?と思う今日このごろ

| 未分類 | 03:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像ないし、ただの日記

パソコンが故障した。
メモリ増設のために色々弄っていたのだけど、電源を入れたらビープ音がして画面自体が付かなくなっちゃった。
初めて増設した時はメモリをギルド員が郵送してくれた。ビシャスを倒すのにソロで1時間かかり、グループで狩るには落とされてしまう私のために(;_;)256MBから512MBへ。2倍ですよ!

それから月日が経ち、6Gで満足できず4G×2を1万で購入して14Gうぇーい!しようと思ったのになぁ。残念。増設する際に色々弄っちゃったから他の部品壊れてないといいけど。

さて、どうやら新しい職業にピンクビーンが実装されるらしいですね!
個人的にはすごく楽しみにしてました。何故かっていうと、KMS通りなら基本的に「自力でなんとかするしかない」から。メルもないし装備も自力調達。吸わせもできない、廃人装備で火力ゴリ押しもできない。
つまり、純粋な育成競争ができるってこと。マッチの火みたいな私の闘争本能を刺激してくる。すぐ消えそうとか言わないで(;_;)
別に育成に限らず、一番最初にクエスト勲章をとってみるとか6人ピンクビーンのパーティでピンクビーンに挑んでみるとか、育成に詰まったらモンパでグループ狩りしてみるとかすっごく楽しそうじゃない。
少し新鯖が実装したあの時の感覚に似ててそれに惹かれている感じかな。

そんな中でのこのパソコン故障なので修理間に合うか不安。
その間、パソコン使えない間は何しようかな。この前アマゾンでまとめ買いした「なかよし60周年カードキャプターさくら原作全9巻」でも読み返すかな。こっちはこっちでほっこりできるので仕事の疲れがほんとにとれます。

ということでスマホからの更新でした。

| 未分類 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸運を呼び寄せる者

幸運を呼び寄せる者。
ガチャポンスタンプを多くイベントガイドに渡した鯖1人のみが入手できる特別な勲章。
ガチャポン廃止されたけど勲章クエストはまだ残っている。

amyu340.png 

そして入手もできる。
この勲章の隠れ能力はドロップ率5倍。これを検証してみようと思います!
検証方法は簡単。


上記のリンク先のページにはドロップ4倍、4倍以上のドロップ率が記載されています。
特定のドロップ率の時に青デンデンを倒してドロップしたファミリアの数を数えてみたとのこと。
ドロップ4倍で93%、4倍+財物で100%のドロップ率を叩きだした模様。
財物が10%増加だから4.4倍?加算しても4.1倍?
そんな計算はともかく、幸運を呼び寄せる者が5倍ならドロップ率は100%のはず。
やってみた。

100匹倒して、ファミリアドロップ数24枚。ドロップ率24%!


も、もちろんたまたまドロップ率が悪かっただけで・・・仮にこれから768匹倒して768枚出ればドロップ率90.9%叩き出せるよ(*゚ρ゚)
そもそも5倍ってどこ情報なのかな~?と思ったけど、公式ページに書いてあるんですね。

amyu341.png 

画像クリックでそのページに飛べます。
古いサブIDしかガチャポンスタンプがなかったからキャラ弱くて検証できないヽ(=´▽`=)ノ

| 未分類 | 09:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list