あみのめいぽ日記

449日目。5/23の呟き。あの山、1度噴火するとぽんぽん噴火する。でも逆に安心する鹿児島民。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PB育成 あと5レベルです、装備はほぼ揃いました!

pb69.png 

Lv195になりました。
最終的なステータスはLv200にもう1度。

pb70.png 

ちなみに装備はこんな感じ。
カオスネック以外全て自力調達。ヴェラッドは中級です。
まだ星が少ないものやS%が付いてないのが2.3点あり。装備潜在は75%。

pb68.jpg 

このステータスの挑戦はまだですが、既に20分ちょいでソロPBできているので20分切りは可能でしょう。
伝説英雄、モンパ薬の赤・緑、ギルド祝福の本気モードでどこまで短縮できるかな?
はやくLv200にしたいですね!

それにしてもボス指輪が全くS%付かない。
エピ書で1発狙ってみたり、キューブで10回以上回しているのに1度も引けない・・・orz

火力が伸び悩んでいる方は、
・次元の図書館をクリアして、ネックレス枠を拡張する
・シード進めて1層ループ、シード指輪を獲得する(18%指輪出ました。MP18%指輪)
・ベルトはノーマルヴェラッドもしくは連れていってもらう
これで結構あがると思います!

残すところはLv200! 
そうだよね・・・(/ω・\)チラッ

pb71.png 

・・・。
うん、残すところはLv200達成のみだ!

| 未分類 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンでクエストをするとちょっと面白い

時々、違った動作をするのでこれとクエストを合わせるとちょっ楽しい。

q8.png  
↑飛び上がるほど驚くピンクビーン。セリフもぴったり。

q5.png 
↑目を輝かせるほど驚くピンクビーン。セリフもぴったり。

q6.png 
↑ お願いだから恩人には丁寧にして!といいつつこの表情である。

q4.png 
↑つの?みみ?に隠れるシェリルが可愛い(*・ω・*)

q3 
↑「ふああ・・・旅団長・・・?」 

q2.png 
↑シグナスに日傘さしてあげるピンクビーン可愛い。

q1.png 
↑( -_-) (-_- ) (-_- ) (-_- ) (-_- )(・_・)

q7.png 
↑つるつるー!

見た目でもクエストが楽しそうなのはフレンズストーリー攻略あたりかな。

| 未分類 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンでソロピンクビーン討伐!

pb56.png 
ピンクビーンでソロピンクビーン撃破完了です!
ステータスはほぼ前回と同じ。やり方を変えたぐらい。
記事書く前に翌日、2回目挑戦。

pb61.png 
1枚目ギルドの祝福使用して、残り時間2分17秒
2枚目ギルドの祝福使用せず、残り時間3分14秒 ←あれれ?

※今回の記事は画像そのまま載せています。携帯端末の人見にくいと思うけどごめんなさいm(_ _)m
※記事内容については2戦目の立ち回りで書いています。

ピンクビーンによるピンクビーンをソロで倒すピンクビーンの攻略記事
基本的な立ち回りは他の既存サイト参考にしてください。

[入場前]
状態異常耐性100%を引くまで待機。火力が低いなら尚更。60%で妥協すると辛い。
なお10分経過しても引けなくてぼけーっとしてました(´でも1回目倒せた)

pb62.png 
リラックスで状態異常耐性100%にできるかで石像戦が変わってくる。運げーです!
常にAステ300k以上は欲しい。

耐性100%にしたら即入場。
[石像 1段階目(左端)]
1体目の石像は何使ってもいいのでささっと倒しましょう。1/1攻撃が邪魔(´Д`)ハァ…
[石像 2段階目(両端)]
1体目倒す前からヨーヨー温存。ジェネシスも再使用待機時間のことを考えて温存する。
なお、両端への移動はホッピングフルチャージが楽でした。

[石像 3段階目(両端+左から2番目)]
スキルの待機時間のことを考え、ジェネシス→ヨーヨーで左2体を巻き込む。

pb63.png 
基本的には気絶や1/1を使う両端はささっと倒しましょう。
ヨーヨーやジェネシスの待機時間の間はピンクビーンアタックでささっと壊す。

左から2番目の石像は反射が怖いので基本、遠距離かコロコロで対処する。
しかし段々、時間が勿体無いと感じピンクビーンアタックで攻撃しちゃう。

pb64.png 
おや・・・このダメージ量は反射ダメージの・・・あっ。
ピンクビーン戦で墓落とす可能性の大半がここなので3回ぐらい墓だしてもいいかも?
残りの墓落とし要因としては本体の誘惑が怖いぐらい。
時間がどんどん減りますが反射が切れる、スキルの再使用待機時間がなくなるまで待機も立派な手段です。

[石像 4段階目(両端4体)]
さっきと同じ。左側で攻撃するなら左端の石像を優先的に倒す。右側も同じ。
もしこの段階で状態異常耐性100%引けたのであれば即、右に移動。
右から2番目は誘惑を使ってきますが、耐性100%ならただの石像です。

pb65.png 
ピンクビーンアタックで同時に攻撃するのが理想。
もう少し理想を語るなら、
耐性100%引く→左でドレミ引く→右にホッピング 左は自動的に攻撃中、自分は右で石像破壊 というのも。
耐性100%引けない場合は誘惑を避けるため遠距離攻撃するしかない。

[石像 5段階目(全部)]
基本的にはやること同じ。
女神像はコロコロの大きな状態ならあたります。ピンクビーンアタックでもok!

pb66.png 
17分残しで本体戦突入!

[ピンクビーン本体戦]
相手のピンクジェネシスを食らうと気絶になるので基本的に真ん中では戦わないこと。
反射時に攻撃してもダメージを受けないのはコロコロ、ヨーヨー、植物の3つ。
HP90%以下になると最初の反射が開始。
相手のHPを見てもわからないよ、って人は
ピンクビーンアタックで何度か攻撃する→そろそろかなーという時にコロコロ→ヨーヨー使用でok
相手が見えなくてもコロコロとヨーヨーのダメージが1になれば反射モード突入してます。

pb67.png 

この戦い方をしないと本体戦で時間切れになるかも。反射する寸前まで殴ります。
反射中→端っこでジェネシスを避けながら待機。
反射切れたらピンクビーンアタック数回→コロコロ→ヨーヨーを繰り返す。
コロコロ中に気絶を受けて攻撃中断、ヨーヨーも2.3発しかなくて反射寸前まで殴れないという時があったので、ピンクビーンアタックは少し多めでいいかもしれません。

後はこれを繰り返して終わり。お疲れ様でした。

ちなみにダイアリー報酬のキューブ5個でS%付かず。
ダイアリーのキューブ15個で結局1回もS%付かなかったという・・・orz
まだ火力アップ要素残っているので、次回更新するなら本気のフルバフ状態で挑戦します。

| 未分類 | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンでソロピンクビーンに挑んでみた

挑戦ステータス

pb48.png 

詳細
たこ焼き(A+20)・伝説英雄(A+30)・みんな頑張って(A+10%)
リラックス使用で更に伸びるが発動効果はランダム。ちなみに装備潜在63%。

pb49.png 

これから挑戦する人は参考にしてみてね。まだ伸びしろはあるけど、現状で挑戦してみたかった。
その結果は・・・

pb50.png 

無理でした(´;ω;`)ウッ…

本体突入が残り11分。計算したら大体残り17分ぐらいで本体突入しないと辛い。
石像討伐の時間を短縮したいですね。

石像の状態異常が辛い。
コロコロが強いのですが、スキル封印・1/1・気絶 これら全てに攻撃を中断される。
リラックスで状態異常100%を引かないと非常に辛い。

なので、
ボスMAPに入場する前にリラックスで耐性100%を引く。引いてからの入場。3分は安心。
両端はいいんですけど、両端の2番目フィギン・ムニンが辛い。
近づけば反射モードされ、物理1で出鼻折られ、誘惑で墓のリスクがアップ。

pb51.png 

ヨーヨーは主戦力。

pb52.png 

ヨーヨーやコロコロの待機時間にドレミを引けると嬉しい。あたってないように見えるんだけど。
そして本体戦。

pb54.png 

コロコロが反射中でもダメージ受けないって書いてあるから、
反射じゃない時→ヨーヨーやジェネシスで攻撃、反射時はコロコロで攻撃というのを予定してたのですが

pb55.png 

反射のダメージ食らわないだけでダメージは1しか与えられなかった・・・orz
想定外すぎた。
これを利用するなら、通常攻撃2.3回→ヨーヨー連打→コロコロで反射モードギリギリまで削れる。
次は倒せる気がする! 追記:ミニビーンを召喚すると非常に落ちやすいので使用は避けよう!

もう自バフのみ、PBでソロPB討伐した人いるのかな?

| 未分類 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンLv180と184ステ公開&装備調達

育成を頑張って初日から頑張って・・・はい、現在Lv180ですヽ(=´▽`=)ノ
200までが遠い。残り1ヶ月を切っているのに果たして間に合うの・・・?

pb25.png 

ステータスはこんな感じ。STR補正+1,500、装備48%。
周囲の人を見ると魂の書成功やユニ装備複数などの廃人勢がいるから怖い(((( ;゚д゚))))

フェンサリルのユニマントを持っているからキューブしているのですが、どうも運が悪い。
よく考えればエピ6%持っているんだから6%品が9%になったところで・・・。
そう思うと、ボスアクセとかにエピ書貼り付けてからのキューブすればよかった。

ところがうまくいかない。肝心のエピ書が手に入らない。
休日ならまだしも、平日にエリートボス討伐まで狩り続けるのは時間がないのよね。
それでもエピ書7枚入手して全滅(´・ω・`)ショボーン

ボスアクセをドロップして1発で3%付けば良し。付かなきゃエピ書対象に。貼れば未鑑定になる。
でも実は装備が出ても肝心のエピ書が集まらない。つまり・・・

pb27.png 

指輪溜まり過ぎなんじゃいヽ(`Д´#)ノ

指輪はホンテ産なのですが、もちろんその為だけに行ったわけではなくちゃんと利点があるのです。

ホンテ討伐の利点
○薬のドロップが多い!店売りでメルほっくほく~♪
○装備も実にメル売りが高い(NPC売却50,000メルほど)
○ホーンテイルのネックレスからS3%が狙える

特に最後。カオスホーンテイルのネックレスを使う人は多いと思うのです。やっぱり強いです。

pb28.png 

私も友達にお願いして連れて行ってもらいました。
正直なこと言えば「S3%出るまで行きたい!!」とこなのですが、そんなことは当然言えず・・・。
その一方でノーマルホンテならピンクビーンでも倒すことができるので、自力ドロップが狙える。
ということでひたすら倒した結果があの指輪なんです。

pb29.png 
でもそこまで変化がないのでうーん?というとこはあり。
ホンテを倒すその他の利点としてはキューブも出るのがいいですね!

pb30.png 

ホンテから出る中級キューブはLv120~139が対象
ホーンテイルのネックレス、ボスアクセのイヤリング、ヴェラッド下級・中級あたり

pb31.png 

その一方でワンランク下の下級キューブはジャクムから。対象はLv100~119。
ボスアクセの顔・目をキューブするならこっち。
その他にもジャクムからは魂の書出せば火力が一気に伸びるね!
え?魂の書なんて出るはずがない?

pb32.png 

SDTに1日7回ジャクム倒せばそのうち出るよヽ(=´▽`=)ノ  ※魂の書は失敗しました。

ここまでのまとめ&感想
vsジャクム
低レベルなら経験値稼ぎにぴったり。万病は必須。
ジャクム武器はお世話になるかもしれない。
下級キューブ・魂の書が狙えるがドロップ率は低い。
vsホンテ
倒せるようになったら行こう!
本体戦で誘惑→墓の確率が高いので、本体戦で状態異常耐性を高めないと危険。
装備が豊富にドロップ。装備欄はあけとく。ホーンテイルのネックレスでS3%狙える。
時間があるなら追加券を使ってでも何度も行くべき(装備強化目的の人のみ)。

さて、ここまでしてくるとステータスの伸びがどうも悪いです。
もしここから何かしらの変化を与えるなら、既存装備を作りなおさないといけない。
つまり失敗品はイノセントして痕跡30%を複数回成功して70%埋め。

pb33.png 

作り直したい・・・けどイノセントが出ない。同じ成功率のエピ書50%の失敗率を考えると狙いたくもない。
なので、装備を新調達しにいきました!
ここからはダイジェストに画像投下。どこに行くのでしょうか?

pb34.png pb35.png pb36.png pb37.png 

はい、ということでヴェラッドにやってきました。
実はベルトをまだ持ってなかったんですよ。
PB強化を頑張る人はここで選択肢が出てきます。

自力で頑張るか(イージー・ノーマル)、手伝ってもらうか(ハード・ヘル)の2択
特にベルトは潜在抜きにしても非常に強力なので上級・最上級はぜひ手に入れたいとこ。

pb38.png 

最上級強すぎるだろう・・・いいなぁ。
でも今回の強化目標はノーマルピンクビーンのソロ撃破とイージークロス撃破(機動力に難あり)なので、自力で入手できる範囲になりますね。
そうなると、下級と中級の選択肢が出てくるわけですが・・・

pb39.png 

攻撃補正の有無は大きいね。
簡単に下級と中級の選択の利点を書いてみる

下級
ベルトがない人におすすめ。
イージーヴェラッドは簡単に倒すことができる。ドロップでも狙える。
忘れがちだけど下級コインでA強化できる。
ヴェラッド3セットでALL+10/A+12。
中級
中級ベルト単体で3種の下級セットと同等のステータスが得られる。
ノーマルヴェラッドぐらいなら連れて行ってもらいやすい。
コイン商店でイヤリングと指輪を買うには日数が必要(3セットが狙いにくい)

私は下級装備を選択しました。ノーマルヴェラッド倒せなかった(´・ω・`)
下級ベルトはドロップで。ネックレスも出たけど、ホーンテイルのネックレスが強いので不要に。

pb40.png 

そうなるとベルト・指輪・イヤリングで3セットを狙う必要があるのですが、ここで問題発生。
私のイヤリング、既にALL3%付いているんですよ。

pb41.png 
↑拾ったキューブで1発エピ&ALL+3%と運がいい。

そうなると潜在の差で普通の3セットじゃ弱くなっちゃいます。
3セットのうち、どれかをエピ書で1発6%狙わないと下級を揃える意味がない。

pb42.png 

確かに6%出てほしいと言ったけど、回避率+6%とINT+6%。それじゃない・・・orz
ヴェラッド商店の指輪とイヤリングの購入制限は1回なのでイヤリングはもう用なし。
下級書と☆5でこの差うまるかな?どうだろう。

やはり中級ベルト1個入手で満足するべきなのかな。


そして少し日数が経過し、どんぶりクエストが開始。
報酬にランダム要素があるものの、毎日エピック書50%やアディ書60%が高い確率で入手できる。
やるしかないでしょ!

pb43.png 

Lv180にしてアリベイ初進入。
元々の経験値効率とどんぶりの経験値報酬があり、さくさく経験値がたまる。
欲しいのはエピック書50%。
手持ちの貼るものの候補は、十字肩・ボス指輪・さっきの下級イヤリング。

pb44.png 

ステ%ってこんなに出やすかったかなぁ?また、D%が出てないやと思ったら出てしまった。

pb45.png 

でもS3%付いたし、肩装備はもうこれでいいかなー?
ということで、14日の今日 ここまであがりましたっ!

pb46.png 

素ステータス200k突破  (追記:コアオーラ初期状態でした。)
まだ☆が2個3個のものがあるからそれを強化して・・・もう伸びしろがないなぁ。
次の更新日はLv200かな?がんばる!!

| 未分類 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list