あみのめいぽ日記

422日目。4/26の呟き。仕事終わりにコナンの映画見てきました。1度だけコナンの和葉ちゃん呼びがあったような気がする

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルティメイタムロマン砲

ロマン砲
決まれば絶大な威力や効果を発揮するものの、事前準備が非現実的だったり使用した際のデメリットがあまりにも大きなものの総称である。ポケモンの技でいうと破壊光線みたいな(ニコニコ大百科より)

個人的にはアルティメットキャノン砲の言い回しが好きですがこれが強くなりました。

[通常時]
Maple151209_194446.png 

最低ダメージ:非クリティカルで1,173,443

[アルティメイタム使用時+その他諸々]
Maple151209_195153.png 

最高ダメージ:クリティカルで42,621,818

42,621,818÷1,173,443=36.322018 36倍!
パンダのダメージ2倍が可愛く見えるねヽ(=´▽`=)ノ

クリティカルが出ないとダメージがどうも低く見えますね。
それ故にクリティカル発動確率は100%固定にしないといけない。
後はクリティカル出た時のダメージを大きくすればもっと強くなる。

Maple151209_194.png   

ハイパーステータスも迷わず、最大クリと最小クリにしました。
これにより常時、最小/最大クリ=94%/100%です!SE欲しいなぁ。
でもまだ終わりじゃない。
あの指輪を2ヶ月前に入手してしまったんです・・・(PB実装で紹介遅れました)。

Maple151209_19513.png 
(ずっと欲しくて、300mで即買いしました)

マックスクリリングLv4  Lv4なら実質最大クリ2倍(100%の割合で増えるため)
これとアルティメイタムを使用すれば・・・

Maple151209_1953.png 

こうなります。
オーバーパスリングを合わせれば反射すら無視するロマン砲の完成。

[アルティメイタム+マックスクリ+オーバーパスリングの同時使用]
ステ2m、最大クリ200%、反射・物理1無視のロマン砲。効果時間3分に9秒間

まさにロマン砲であるヽ(=´▽`=)ノ


9日23時追記
カンナとDAのリンクスキル:ダメージ10%をNLに移して再検査。
今回実装された戦闘分析を使用しました。
MENU→下から3番目ぐらいの戦闘分析→測定開始をクリック。

最初は適当に敵を攻撃して通常時の最小ダメージを記憶させて、
途中からアルティメイタム+エピックアドベンチャー+マックスクリで最大ダメージを記憶させる。
後は戦闘分析を見ればok。SSや動画撮影しなくて済むのは楽ちん。

無題 

最大51,512,645 最小2,426,136 21.232381 21倍
記事上の方の比率は非クリティカル時のダメージだから仕方ないね。

| 未分類 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PB育成の最後。PBでソロpbをする

火曜日の夜はのんびりしたいので、月曜日にタイムアタックしてみました。
ピンクビーンによるピンクビーンソロ討伐。
伝説英雄、モンパ秘薬、ギルド祝福使用。

Maple151207_235158.jpg 

15分切りを狙っていたのですが残念。

pb100.png 

状態異常耐性100%引いた上での最高ステータス。
メインの投げより強いんですが・・・。

9日朝4時半追記
ついにピンクビーン削除の時間が迫ってきました。
今までありがとうございました!!

Maple151209_041418.png 

ピンクビーン、またね~!


| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list