あみのめいぽ日記

422日目。4/26の呟き。仕事終わりにコナンの映画見てきました。1度だけコナンの和葉ちゃん呼びがあったような気がする

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセージ

積雪で3日、ネカフェに泊まりました(´・ω・`)
泊まっている間はネカフェの専用MAPで狩ろうかなーと思ってカンナ作っておいたのですが、そこまでの気力は残っていなかったのです。

neka1.png 

ネカフェMAPからはこのような専用MAPに行くことができます。
昔の人ならサボテンの砂漠経由でアリアントに飛んだ人も多いのではないでしょうか?
カンナならまだしも、沸き数が少なく正直微妙なMAPだとここ数年思ってたのですが、

ebi.png 
名前は違うけど、エビルアイの巣があったり、

sari.png 
光るポータルが出ないということは背景と思えば・・・?

kino.png
中に入ることができて、更に中は懐かしの木のダンジョン!

ru-lki.png
今では絶滅危惧種のルーパンも。バナナや人形も入手可能。

huro.png
フロリナビーチといえば海!バイキングは船型のモンスター!
だからといって一緒にするんじゃありません。しかし懐かしのフロリナビーチのBGMが聴けます。

MAP紹介をしているブログは他にもあるので詳しくはそちらをみてください。
どれも懐かしいなぁ・・・ヽ(=´▽`=)ノ

( ゚д゚)ハッ!
まさかこれはネットカフェに定期的に通え という運営のメッセージなのか?
だけどネカフェでメインキャラ使うわけには・・・でもあの方法なら!

zukizuki.png 

| 未分類 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手裏剣をあつめたい。

全国の投げの皆さん、こんばんわーヽ(=´▽`=)ノ
皆さんの消費欄はどうなっていますか?
手裏剣いっぱい?必要最低限?消費なし手裏剣1個のみ?
私は最近、色々な手裏剣集めにはまってます!

syuri.png 

それにしても種類多様である。
右下のもの、消費なし手裏剣だからこんなに持つ必要はないのである。

しゅり2 

みんなはどれが好み??
こうしてみると、魔シュリは大きくてインパクトが段違いだね~。
強さだけ見れば魔の手裏剣(A+30)。フレーム(A+29)はクロスのおかげで入手しやすい。
雪球(A+17)はやはり性能としては低い・・・が見た目が好き。

どんな手裏剣がいいかな~?ちょっと集めてみたいなぁ~。

しゅり3 

ということで最近のマイブームは手裏剣集め。
弱い手裏剣ほど簡単に出るので集めるのは容易。
ちなみにつららはファイアブルから。

syuri4.png 

ETCは捨てずにチャリクエで使いましょう!

syuri5.png 

メイプル手裏剣の唯一の入手方法これのみですヽ(=´▽`=)ノ
ただ、モンスターブックのドロップ情報は当てにならず 他のドロップ情報が不明すぎる・・・

雪球持ってるけどいったいドロップはどのモンスターなんだろ。

| 未分類 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネカフェメイポンのレアアイテム以外一覧(予想含む)

寒いですね~(´・ω・`)
西日本もこの日・月は大変なことになりそうで困ってます。
そして来週のこの気温の差・・・

tete.png 

我が家は標高230mぐらいの位置の山の中。もう少し寒いです。
通勤の際に崖道を通る必要性があるのですが、そこが路面凍結すると非常に怖い。
ということは・・・事前に山を降りる必要があるのです(´;ω;`)
火曜日ぐらいに東京の雪がすごかったー日も同じ状況で外泊するはめに。

安定のネットカフェにお泊りです。

mei1.png 

なので、今回もやるぞーヽ(=´▽`=)ノ
公式を見る限り、レアアイテムは奇跡の書各種、業火刀、星ずきんあたり・・・
レアアイテム以外に68種あるみたいですが、通常では手に入りにくいアイテムが多いらしいのでそういうのが好きな人は挑戦するのもありですね!

mei2.png mei3.png 

2016/01/23 現在 ネットカフェメイポンの中身(レアアイテム除く)
赤字は出ていないアイテムだけど、出そうなアイテム。

・ネットカフェメイポンのレアアイテム以外
オウルアイ
黒ずきん(赤星)
赤ずきん(白星)
Wow!キツネサルアイ
タンポコアイ
シェードグラス(緑)
シェードグラス(桃)
シェードグラス(黄)
シェードグラス(橙)
シェードグラス(黄)
シェードグラス(白)
恋の水晶玉 
スナウサギくん 
スナウサギちゃん
うさぎソファー
ねこキャンピングカー
ごまごまクッション(桃)
ごまごまクッション(黒)
ごまごまクッション(金)
ごまごまクッション(白)
ごまごまクッション(空)
雪だるまと一緒チェア
上級幸運秘薬 
上級知能秘薬
上級力秘薬
上級素早さ秘薬
上級マナの秘薬
上級体力秘薬
上級英雄秘薬
忍耐の秘薬
無敵の秘薬
覚醒の秘薬
白の書5%
業火刀
10周年白夜のソード(片手剣)
10周年白夜のクレイモア(両手剣)
10周年白夜のアックス(片手斧)
10周年白夜のトゥハードアックス(両手斧)
10周年白夜のメイス(片手鈍器)
10周年白夜のモウル(両手鈍器)
10周年白夜のスピア(槍)
10周年白夜のハルバード(鉾)
10周年白夜のガントレット(籠手)
10周年白夜のカッター(短剣)
10周年白夜のケイン
10周年白夜のワンド(杖)
10周年白夜のスタッフ(棒)
10周年白夜のシャイニングロッド
10周年白夜ノ扇
10周年白夜ノ刀
10周年白夜のソウルシューター
10周年白夜のデビルソード(デスペラード)
10周年白夜のチェーンソード(エナジーソード)
10周年白夜のロングボウ(弓)
10周年白夜のクロウ(弩)
10周年白夜のグリップ(ナックル)
10周年白夜のシューター(ガン)
10周年白夜のダブルウィング(デュアルボウガン)
10周年白夜のキャノン(ハンドキャノン)
10周年ホワイトハット(帽子)
10周年ホワイトガム(顔の飾り)
10周年ホワイトスーツ(服(全身))
10周年ホワイトペンダント(ペンダント)
10周年ホワイトバックル(ベルト)
10周年ホワイトケープ(マント)
パワーエリクサー
計66種

レアアイテム以外が68種なので大体のアイテムは網羅ですねヽ(=´▽`=)ノ
レアアイテムに白20%あって、レアアイテム以外で5%出ているから白書を含みそう。

| 未分類 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【積みまくり】パンダなしでAステ2m達成!

パンダ・アルティメイタムなしでステータス2m達成!
自バフ+色々。本当に積みまくりました。詐称と言われてもおかしくありませんヽ(=´▽`=)ノ

途中でAステ届かなくてギルド祝福かけて頂きました。ありがとうございます!

素ステータス
p1.png 

ここから積みます。

各秘薬+自バフを付与
・最上級幸運秘薬 LUK+80
・伝説の英雄 ATK+30
・ギルドの祝福 ATK+20
・メダルチョコ ATK+120 (←を使用のため、たこ焼きは使えない)
・自バフ諸々
p2.png 

スキルリングで一気に底上げしていきます。

・リスクテイカーLv3 A+40% ステ 744,711~876,132へ
・ウェポンバフLリングLv4 武器の能力に応じてLUK増加 ステ 867,918~1,021,079へ
・レベルバフLv3 キャラレベルに応じてLUK増加 ステ 1,027,982~1,209,391へ
・リストレイントLv4 A+100% ステ 1,633,096~1,921,289へ
p3.png 

た、足りない・・・。
装備していたスキルリングを潜在付きの指輪に入れ替える暴挙に出る!

p31.png 
そしてついに達成。

p4.png 

わーいヽ(=´▽`=)ノ 
私はもう満足です・・・。
うーん、リストレイントをパンダに置き換えたら似たようなことできるってことかな。


払った代償

スキルリングの効果がまずきつい。
・リスクテイカー ダメージ受けたら効果消滅
・リストレイント 使用時動けない
p5.png 
衝動買いしたこちらのLv4リング。メルがなかったので・・・

p6.png 

半年ぐらい温存しようとしていた唯一のレジェ書売却(´・ω・`)
ま、まあこのメルを減らさなければいい話だし・・・最悪の場合、去年のレジェ書まだあるし・・・。

余談ですが、上記のステ2m 8秒で効果切れます。

| 未分類 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのメイポンを回してみる

IMG_0850.png 

問題!これは何の画像でしょうか?

正解は2016年1月時点のネットカフェメイポンの中身でした!
仕事帰りにネットカフェに行ってきました。取り扱いがあるか心配でしたがまだ現役のようです。
業火刀、シェードグラス、赤ずきん(黒星)、恋の水晶玉が当たりっぽい。
特に赤ずきん(黒星)なんて結構珍しいアイテムですよね。ずきんマニア大歓喜の一品。

私のずきんシリーズの記憶としては、、
茶ずきん 戦士必須のアイテム。なんと命中補正が付いている!
緑ずきん 魔法使いに大人気。UG10もあって知力の書(兜)強化しちゃうんだ!
黄ずきん よく分かんないけどレア!

こんな記憶ヽ(=´▽`=)ノ
茶頭巾で思い出したけど、Lv80戦士帽子に30%防御の書(兜)貼り付けて命中+1で喜んでた当時。
懐かしい・・・その書はもう性能が変わってるんですよね(´・ω・`)

1IMG_0850.png 

きっとそのうちすごい書になるだろうと思って保管しているのですが、もう6年近く経過。
もう無理かもしれない(∀`*ゞ)

さて、話を戻しましょう。
ネカフェでゲームしない理由としてはパス抜きの危険があるってことだと思うんです。
なので新規IDでメインと一切繋がりのないようにしてガチャ回したのですが、どうやってアイテム移動しよう。
2PCや仮想環境はないのでやはり宅配かな。
しかし、キャラ作成したばかりの初心者。メルなんて持ってない。
どうにか調達するしかない。人と取引するしかない。

ケース1 フリマにて
私:「スナウザギくん5mで売ります!これが売れないと家に帰れないんです!」
フリマの人:「そんなことより俺の家に来ない?」

(´・ω・`)
家に帰るまでにキャラが使えなくなる可能性もあったので宅配するまで帰宅できない・・・
家のPC付けるまで約1時間。よくよく考えたらそんな確率、すごい天文学的なんじゃ・・・。

ケース2 ヘネシスにて
私:「レアアイテム売ります!シェードグラス5mです!」
ヘネシスの人:「今色々と怖いから窓避けたいですm(_ _)m」

(´・ω・`)
た、確かにLv10のキャラで交換窓迫ってきたら怖いよね・・・

ケース3 ヘネシスにて。その2
私:「スナウサギくん5mで売ります!」
ヘネシスの人:「持ってる」

(´・ω・`)
そうだよね、普通のメイポンでも出るし私も持ってるや。

そんなことを30分ぐらいしていたら、ケース3の時の人の横の人が3mくれました。
ありがとうございます。お礼に何か宅配してありますのでどうぞヽ(=´▽`=)ノ

それから半日。
宅配していたのが届いたので全部装備してみました。

まどぱ21n 

\ただの不審者!/

ところで業火刀って団子に見えますよね。見えるよ(b´∀`)ネッ!


| 未分類 | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレドリック「何日だと思っているんだ!!」

hune1de.png


まどぱn  はぁ~♪ホワイトパン眺めながらの温泉は気持ちいな~。
まどぱ2n   おや?手紙だ。どれどれ・・・催促状?

催促状
アイテム引き取り及び保管代の請求について
貴方の姉妹(同一ID内キャラ)がフリーマーケットで販売していたアイテムを露店期間が終了したにも関わらず、アイテムを引き取りに来ないためそのアイテムの引き取りとその保管費用を請求致します。
フリーマーケット管理者 プレドリック

まどぱ  な、なにこれ!どういうことなの?それよりも一体誰が・・・
Maple160109_094241.png  あの・・・ごめんなさい。私です...。
まどぱ2n メルセちゃん!どういうことなの?
Maple160109_094241.png 露店を閉じる時に手持ちがいっぱいだとプレドリックさんが預かってくれるから
Maple160109_094241.png 少しぐらいならそのままでもいいかなーって。
pure.png そういうことだ。早く引き取っていただこうか。
まどぱ プレドリックさん!別にいいじゃないですか、少しぐらい預かってても!
pure.png そういって何日が経過していると思ってるんだ?
まどぱ 知り合いの中には1ヶ月2ヶ月持っててくれたって人もいるんですよ?
まどぱ 少しぐらいいいじゃないですか!!ケチ!
pure.png ・・・。
pure.png 1,460日。
まどぱ2n はい?

1460.png 

まどぱ2nMaple160109_094241.png ・・・。

365×4=1460 4年が経過したようです。
まだまだ取るつもりはありません。

| 未分類 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大クリをひたすら上げてみた(ほぼ完了編)

ステ2mが容易になった現在、防御無視や状態異常も高くするのが廃人のステータスに。
流石にそこまではできないので1点だけ特化してみました。

Maple160101_035423.png 

最大クリティカル+272%!

Maple160101_035429.png 
通常モンスターに55m出せるほどになりました。
もう無理、できることは全部やったヽ(=´▽`=)ノ

最大クリ 内訳
・素50%
アドレナリン10%(NL3次スキル)
ジャベリンエキスパート15%(NL4次スキル)
オニックスリング10%
隠月キャラ札3%
手SE15%
手袋OP15%(クリティカル最大ダメージ+15%のアレ)
弱点攻略3%(盗賊S3枚)
ハイパーステータス15% 
これで計136%

Maple151209_19513.png 

マックスクリリングLv4でここから倍。136×2=272%
そう、スキルリングを使用しているから更に限定的なんだ・・・
手SEが付いている手袋を使い、最大クリが付与されている手袋に付け替え、マックスクリリングを使い、アルティメイタムリングを使うことで6秒ぐらい最初のステータスを堪能できる

逆に最小クリを伸ばすようにすれば、手SE使用するだけで平均クリティカル値が100%超えちゃう。

Maple160101_03549.png 

あー、他に何か伸ばせるような新要素来ないかなー。
何かで最大+15%伸ばせたら最大クリ+300%の数値見えるんだけどな!

一体何を目指しているのやら。

| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿といえばルーパンだよね!って、どこにいるの??

いつの間にか、ルーパンの存在が消えているのですがいつからでしょうか?
ワールドマップで検索かけても出ません。そういえばパウストのゲートはどこに??ここです。
申年なのに・・・何でだろう(´;ω;`) 

Maple160101_3549.png 

ルーパン・・・忍耐のあれ。ゾンビルーパン・・・呪われた人形2300個のあのクエスト。
いいイメージがないなぁ。
他に猿といえばモモサル!モモサルの思い出はそんなにないなーと思ったら、背景の木といいモモサルの色といい、自分のアバターの色に似ていると思えば親近感が湧いてくるね!

Maple160101_0323.png 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も不定期更新ではありますが、あみのめいぽ日記をよろしくお願い致します。     あみゅ

| 未分類 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list