あみのめいぽ日記

422日目。4/26の呟き。仕事終わりにコナンの映画見てきました。1度だけコナンの和葉ちゃん呼びがあったような気がする

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ装備集め

少し古い人なら赤い鞭や水玉浮き輪とかって懐かしいと思って頂けますよね(´・ω・`)?
赤い鞭は昔、みんな装備してました。
全職装備かつネタ装備かつ機動性を考えれば実用性もある。
FJスキルが増えたのとドロップするモンスターの修正でめっきり見なくなりました。
水玉浮き輪は狩り場1でよく装備してた人を見た気がします。

ところで、両方ともまだドロップするってご存知でしょうか?
赤い鞭はキングブロックあたりのカードに載ってた気がしますが、浮き輪は最近知りました。

neneneka.png 

ね?
最初出た時はほんとびっくり( ̄□ ̄;)!! 
「え、まだ出るの?」って感じ。
ちなみにネカフェ専用MAPのビートラビットから鞭、緑キノコから浮き輪です。
ドロップ率はそこそこ高いのでコレクションしたい方や布教したい人はぜひ。
ちなみに私は布教してきました。

mutiukiwa.png 

(ΦωΦ)フフフ… やはりネタ装備はいいものだ。

赤い鞭もついつい集めちゃいました。

赤い鞭  

でもネタ武器って人によって価値が違うから困る。
この前見たのが太極の扇子。短剣のあれ。似たようなもので日の丸扇子。

taikyoku.png 

3mなら買いたかった!!所持金25mしかないけど、多分30mでも買った!
というより安いよ!
人によって価値は様々です。

中には収集家プレイヤーもいて、激レアアイテムとか高額アイテムをたくさん持ってる人がいますよね
(ちょうどこれを書いている時にMTS入ったら、ビジターブレイドプレミアムをたくさん出品している人に遭遇してその差に呆然とした(´・ω・`)ショボーン)
流石にそんな真似はできないので、珍しそうなものはちまちま買って倉庫に投げ込んでます。
時々眺めて(∀`*ゞ)エヘヘってするのが好きなんです。

防具 
↑防具収集の様子
珍しいものもあれば、M盾や桃マントみたいな好きな装備も集めることも。

でもどうしても、メルがない時とか倉庫を整理したい時に悩むんですよね。
「このネタ装備たち、売ればそこそこするんじゃないかな・・・?」
「でも全部売ったとしても○○メルぐらい?それなら課金したほうが・・・」

集め直すことを考えちゃうと買い戻しってすごく難しい。
そうすると結局、集めるだけ集めて、時に眺めて、使うことなく倉庫で温存・・・
まあそれでも面白いからいいかな。

終わり。
予定では2週間後にもう1記事書く予定。それ以降は不明。ごめんなさいm(_ _)m
一応毎日更新しているんですよ!PC画面じゃないと見えないと思うけど。タイトルの下の方で。


| 未分類 | 02:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list