あみのめいぽ日記

480日目。6/23の呟き。書き忘れ2日。Lv100から130まであっという間に終わってしまった( ゚д゚)ポカーン でもいきなり狩場に詰まった・・・

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パレット収集家

今日は大雨+休みだったので朝から自宅でのんびりでした。
気が向いたのでちょこっとメイプルにログイン。
カナトコ祭りのようで色々なアイテムが露店に出回っていましたね!
むしろ、みんなそんな出回っていないアイテムを持っていたのか・・・?という驚きが強かったかな

そんなことでフリマを見ていたら、

kesi1.png 

消しゴムだ!

kesi2.png 

消しゴムがあるぞ!!
消しゴムってガチャポン自体の名残なんだけど、まだ流通しているってことがすごい。
「ヘネシスガチャでママ消しがでましたー!」「神社でまた火狸でたー」
とかそんな時代の人がいるって思うと嬉しい限りですヽ(=´▽`=)ノ

しかし、ここで問題が発生。
画像を見てわかるように、メルがないんです。
貯蓄はどうも苦手なんでね・・・たくさん持ち歩くというのができないんだ・・・

・・・(/ω・\)チラッ

masyu.png 

魔の手裏剣がいーち、にー、さーん 3個ある。
別に狩ることないし売っちゃってもいいかな。ということで売りさばいてメルを稼いだ。
その翌日、再びフリマを回ってみると何とパレット本体が!!

pare15487878.png 

・・・と思ったら何か違う。危ない。買いかけたじゃないか!
仕方ない・・・余ったメルを使ってうさぎ露店で募集してみるかな~。
少し前に500WMだけ余ってて使い道に悩んでたんですよ。
うさぎ露店5日を購入して、いざ消しゴムの買い取り設定!

kesigomukaitorihuka.png 

登録できなかった・・・そうだ、登録できないから集めるの大変だったんだ。
購入してしまった露店は手持ちアイテムの処分に使用。

nekasite-.png 

変身秘薬寝かせてたけどこれいつ集めたやつだろう?
椅子と装備は半年ぐらい寝かせてた。レア頭巾1個でも売れたら儲けもの?

そんなことで更にフリマ回って・・・

parekakuyasu1.png  

オリジナルなのか確認して購入

parekakuyasu2.png 

更にもう1個を売って頂きました!その他余っていたという消しゴムもわけて頂きました。
その結果、こうなりました。

pare6+kesi.png  

カナトコなしのオリジナルパレット6個です!
でも新パレットはないんだよね・・・楓2-12の露店には新パレットあったけどさ。

この記事を要約すると記事上の文になるんです。
>>121日目。6/29の呟き。メイプルにログインすると所持金が15m。ぐぬぬ・・・投げの命でもある魔シュリを売り資金を稼ぎ・・・そしてパレット用の消しゴムを購入した。


次の更新は5次職ぐらいだと思います!何ヶ月後だろうヽ(=´▽`=)?

| 未分類 | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list