あみのめいぽ日記

542日目。8/24の呟き。書き忘れ2日。甲子園も無事終わり、もう秋ですねー!まだまだ暑さは残りますが。

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアジェム仕様変更

koajemu.png  

( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

同アカウント内のみ移動可能・・・?
おまえ何を言っているんだ・・・?

ということでコアジェムに仕様変更がありました。
不具合掲示板にも既に掲載されており、ドロップするコアジェムはアカウント内のみ移動可能に。

koajeemu.png 

ただし、自分で制作するコアジェムは以前と同じように取引できるようでした。
前向きに考えれば、ドロップ品だとどんどん暴落する中でこれなら多少の値段に落ち着くからまだ・・・?

koaajemeu.png 

でも溜め込んでいる人はいるから市場内のコア数は結構あるっぽいです。
お給料入ったら課金してコアジェムいっぱい買う予定だったのですがそこは残念です。
----
さて、前回の記事で2秒限定の火力アップについて書きました。
どうやらステータスのダメージ%によってアルティメイタムの数値が左右されるらしく、パンダは使用時ここの数値が増えないのでアルティメタムの数値が上がらなかったみたいです。

ということでこのダメージ%があがる、あのルーンを使用してみます。

hametuuutu-n.png 

更に限定的になってきました!
1.破滅のルーンがあるMAPにいく
2.一撃必殺Ⅰの使用時間にあわせる
3.破滅のルーンを使用する
4.アルティメイタムを発動させる
5.何かしらの攻撃スキルを使う(一撃必殺はほかのスキル使用時に発動する)

sute8mmm.png 

これでステ8.125m到達!10m届かない・・・残念。
実をいうとまだ伸ばせるんじゃないかと思って今、準備中です。
伸ばせなくても通常の狩りで役立つかなー?って。

ABrinku.png 

はい、ABのリンクスキルを狙っています。まだ持っていなかったです。
バーニングあるとはいえ、既に挫折しそうです。クエスト経験値目当てでテーマダンジョン回ったほうがいいかもしれない。

| 未分類 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2秒だけ強くなっちゃいます

heribera3.png 

どーん!!(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ
ヘルヴェラッドを倒したぞ!ついに倒しました!
流石、5次スキルです。以前とは段違いなのです。
メインスキルの底上げ、怒涛のスプレッドスロー、そして何よりアルティメイタムリング。
アルティメイタムリングのおかげでヴェラッド3段階押し切れました。
え?5次スキルとどっちが役に立ったって?アルティメイタムに決まってるでしょ(´・ω・)

実は、エピックアドベンチャーなどのスキルによってアルティメイタムリングはステ2mの壁を超えます。
パンダとの併用はできませんでしたが、私の場合は使用時ステ4.3mになります。
まだこの記事を書いている時はヴェラッドで試していませんが、これを更に伸ばしてみました。

ということで準備しましたのは特殊コアの「一撃必殺Ⅰ」
特殊コアは1週間の期限があるものの、なかなかおもしろい効果を持つものが多いです。

itigeki.png 

一撃必殺Ⅰは30秒毎に”2秒間”ダメージ100%増加するもの。
確かに2秒ってうーん?ってとこはあるのですが、待機時間30秒なのでそこまでデメリットはないです。
このスキルは自動発動なので、メインスキルをおしっぱしながら30秒毎に勝手に発動と使い勝手は良し。ショートカットの場所を取らないのもいいね。

ただ、2秒しかないのでスキルの発動順番だけ注意する
アルティメイタムリングを発動してすぐに一撃必殺Ⅰの発動時間になるように調整。
時間については戦闘分析があるので簡単。
そしてやってみた。

qt150.png 

QTで160m代観測!(画像の上のほう)、ショーダウンは単発268mでした(戦闘分析より)。

6875.png 

補正とステがここまであっていないなんて・・・
こうなってくるとインナーで再使用待機時間無視が欲しいかなぁ。アルティメイタムのために。
ただ何回も何回もインナー回しているんだけど、有用なものが何一つ来ない。
次にいいのがきたらそれでやめて、後はサーキュレーターを貯めようと思ってるのになぁ。。

| 未分類 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルブログ臨時RSS


1/23追記 直ったみたいです。こちらの記事は下げます。
総合リンク様の真っ白が改善されるまでご利用ください。
掲載されていたリンクを入れ込んだだけですが、万が一抜けもしくは追加あればコメントにてお願いします。

--------------

| 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※5年

※笑って見逃してください。ネタ記事です。
----

rannran1.png みんなーお久しぶりでーす!! 今日はいつもと違う記事を書いてみました★

rannran1.png えへへ、こういうのって多分1年ぶりなんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ 難しい(´・ω・`)

eruna-su.png 

rannran1.png 今日はここエルナスに来てみました。懐かしのBGM、思い出の地。

色んな思い出があります。
★初めてエルナスに行った時は友達のクレリックとシーフの人と一緒に行ってJrイエティ狩り。
 成長イエティに遭遇して大慌て!
★Lv50両手剣の虎剣を求めてエルマに買い出しへ・・・(エルマ=エルナスマーケット)
 ※フリマ統合前の話
★徹夜でイエペペPTしたり、閉鉱PTをしてみたり、いろいろ。

rannran1.png はぁ~どれも懐かしいなぁ。わかる人いるのかしら(´・ω・)?

お隣にいるのはお馴染み、アルケスタさん。万病の販売元が未だにこのNPCのみ。
5次で入手したドアで魔法の石が必要ということで買いに来ました。

misutexidor.png 


rannran1.png ちょっとした補給とか休憩時の離席の時とかに重宝でしたね!

でも今はバトルロイドのおかげで投げの私ですら、狩場で手裏剣補充できちゃうのが現状。
結局このコアは分解しました。

rannran1.png この書き方に早速疲れたので本題にはいります!!

---------------
はい、こんにちは。あみゅです。
まさか今日だと思わず、何も考えていなかったので去年とほぼ同じ書き方にしました。

1826.png 

365*5+1=1826 (閏年考慮)
取り出さないまま5年となりました。サブの露店なのでなんら支障はありません。
試しにマナブル屋さんをしていた頃ですね。
こんなに黄色くなっちゃって・・・飲んでも大丈夫なのでしょうか?
飲んだらどうなってしまうのか気になって夜しか眠れません。

この露店日数の記事についてはまた1年後に書きたいと思います。
おわり。

| 未分類 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプレッドスローを少し検証してみる

実は200サクチケを購入しておりまして、さくさくとレベルが上がっております。
以前(1年前)のように毎日ログインしていた時でさえ、2年でLv200~Lv205のペースでしたが

210nl.png 

着実とレベルが上がり、既にLv210になりました。
次の目標はコア解放の212,218,レヘルンに行ける220です。

本来の狩りができるってのがまず懐かしい。
最高効率の狩場で経験値稼ぎつつ、ドロップすればするほど強化されるアイテムも同時に狙える。
城とか要塞とかはあくまでも経験値狩場でしたからね・・・
今なら5次箱でサーキュレーターやキューブも出るもんだから、狩るほど強化される ってのがいい。
だけどまあ、本当にラッキーミラクルキューブでユニークになるんですかねぇ・・・?

現状のコアは、

こあこあ 

NLの有用スキル3つの重複が既に2コアできているので、後はレベルあげるだけ。

koakoakoakoa.png 

理想は2コアでMaxレベルの25×2を狙うとこだけど、現状は3コアでレベル上げ。
超越のルーンなんてものが出てきているからサドンレイドをあげてもいいかなって思い始めてきた。

縦移動がない職業の人はぜひロープコネクトをとってみて。世界が変わります。
本来のスキルと違って1秒待機はあるものの、本当に狩り方が変わる。はしごなんて使わない。

スプレッドスローは非常に難しいスキル。
拡散するけど、あれを1匹の敵にあてたら単純に与ダメージが増加する
大きい敵だと当てやすい。遠距離職なのに超接近するとダメージがあがる
最近はオオカミやエリートボスのためだけに使ってる。範囲はショーダウン一択。

ちなみにスプレッドスローが強くなるのはマークオブナイトロードのおかげ。

syateigai.png 

4方向、とにかく敵にあたればマークオブナイトロード発動の対象になるので手裏剣が飛びまくる。
気になったので調べてみた。

・検証方法
十字旅団のクロス相手に30秒間程度攻撃する。その際にスプレッドスロー有無で戦闘分析。
スキルはマークオブナイトロードを発動してクオドルプルスローのみ。

kurosukennsyo-.png 

まずこちらがシャドパ有無の時の通常状態。多少の誤差は勘弁して。

kurosukensyo-en.png 

そしてこれがスプレッドスロー使用時の結果。
マークオブナイトロードの発生数がとんでもないことになっているのですが・・・?
しかし、これを活かすには狩場で上下段がある場所かボスに体当たりしないといけない。

hiba.png 

スプレッドスローが下方向にも飛ぶから、ジャンプしつつ攻撃すると大体当たる。
だからといって・・・投げが接近して攻撃(被弾しつつジャンプ攻撃)。

非常に使いにくい。 というのが現状。
とりあえず今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノシ

| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
昨年は色々更新が不定期でしたが、現在、着実とメイプルしていますので少しは更新するかと思います。
突然消えることもありますがそこは勘弁してください・・・

さて、新年のメイプルといえばあれです!
新春ミラクルキューブによるレジェ書。
今回どんな感じなのか分かりませんが、しばらくいない間にラッキーミラクルキューブがぽんぽん入手できるようになったみたいで、
防具はラッキーキューブでユニまで、レジェ書は武器・補助武器・エンブレムがいいのかな?

とりあえず、まずは補助武器にレジェ書貼りましょうか!

2nennmaenoreje.png 

リカバリー書がなくて2年ぐらい寝かせていた別IDのレジェ書
しかも50%だから本当に使い道なくてね・・・
でも補助武器はLv100装備だからライトリカバリーが使えるんだ。
早速、そのIDに補助武器とリカバリーを送っていざ、

raitorika-.png 

使えないヽ(=´▽`=)ノ
結局、50%の運頼みで成功しました。
後は新春ミラクルキューブで回せば・・・その前にメイプレージでキューブ2回。

ほじょよy 

これでいいやー
本当は新春キューブ使う予定だったんだけど・・・そうすると回すものがないなぁ
防御率無視はこのへんにしてエンブレムはそれ以外を積みたいとこ。

とりあえず、元旦記事ってことでこの辺で。

| 未分類 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

a-list